『私も皆さん同様損しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『私も皆さん同様損しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車バッテリー」のクチコミ掲示板に
電動自転車バッテリーを新規書き込み電動自転車バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信18

お気に入りに追加

標準

私も皆さん同様損しました。

2013/11/29 14:23(1年以上前)


電動自転車バッテリー

バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店という標識のサイトで自転車のバッテリー交換お願いしましたが、エコ運転で15分くらい使えていたものが、ここにお願いしても30分になっただけ。問い合わせても、最初の一文から「動作保証」はしませんで終わり。ふざけたメールでした本当に。。。

よくよく考えると、沿歴がなかったり、最初のメールで住所が下記のように22階とあって、そんなところで修理するわけないですから、そんな会社にお願いしたもの間違いでした。同じ掲示板で同じ会社に引っかかっている方もいらして、逆に納得しました。皆さんお気を付けください。消費者センターさんもチャントしてほしいですね。

株式会社RecellOnline
兵庫県神戸市中央区卸幸通8-1-6 神戸国際会館22階
http://www.batt.jp

書込番号:16894735

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/29 18:14(1年以上前)

勉強になります。私は価格コムとか楽天とかの上場企業に登録されている業者から選定するようにしています。

書込番号:16895349

ナイスクチコミ!3


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/29 20:42(1年以上前)

住所を見ると、レンタルオフィス(取次代行業者)を使ってるみたいだね。
まあ、新品交換したほうが安くつくに決まってるわなあ・・・。

書込番号:16895818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19593件Goodアンサー獲得:929件

2013/11/30 08:47(1年以上前)

制御回路のついているバッテリーパックはお願いしないほうがいいようです
前にPC用でだめでした

制御回路を作る技術もなければ
取り替えたセルに最適化する技術も無いのに
受託という名で営業してるようです

書込番号:16897542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/30 08:58(1年以上前)

そうですね、今や8ピンのPICマイコンが80円で小売りされてる時代です。

たとえば、コレなんか、

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00253/

フラッシュメモリ128ビットしかありませんが、充電回数とか、使用期間を記録するには十分です。

書込番号:16897570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/30 09:14(1年以上前)

すみません、128バイトですね。

そういえば、インクジェットプリンタのカートリッジにもフラッシュメモリが内臓されているんですよね。

それでも、インク残量検知できないけど印刷はできます。

電動自転車の場合は、フラッシュメモリの情報によって、自転車側が、「これ以上走れない」と勝手に判断して、
電源OFFにしてしまうんですね。過放電を防止するためですから仕方ないですね。インクとは違いますね。

書込番号:16897616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/27 00:51(1年以上前)

こういう投稿があったのですね。
もっと調べてから利用すればよかったです(;Д;)
私の自転車のバッテリーも、ここでセルを交換してもらったら、充電できなくなって返ってきました。
メールで問い合わせても(電話に対応していない)、
「保証やサポートはしておりません。」と言われ、
返品も、交換も受け付けてくれませんでした。
お金をドブに捨ててしまいました(>_<)
反省!!

書込番号:17242152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/20 12:19(1年以上前)

私もこの業者でお金をドブに捨てました。

 ここは『セルの交換作業をするだけ』の店であり、性能が回復するとは謳って
いない、というのが逃げ口上です。
 サイトをよく見ると住所も電話番号もメールアドレスすら書いて無く、ほぼ全て
(確認した限り全て)の商品が保障対象外になっています。あげく荷物は
佐川の営業所留め。この時点で気付くべきでした。

 この業者は悪名が高まってくると名前を変えて営業を続けています。
かつてはリフレッシュカンパニー事業部、その前は神戸工作工房と名乗って
いたようです。兵庫県近県のバッテリー交換業者で連絡先非公開、保障無しの
所には充分に、本当に充分に注意して下さい。

書込番号:17324073

ナイスクチコミ!14


豆の樹さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/14 11:39(1年以上前)

此処は確信犯です。みなさんと同様に私も損害を受けました。

書込番号:17731363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2014/07/21 10:17(1年以上前)

やられました。保障もサポートも無いにしても、使える状態にして戻す義務はあるのでは?


書込番号:17754703

ナイスクチコミ!6


mmssddさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 11:46(1年以上前)

私もみなさん同様「バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店」でつかえないバッテリーが戻って来ました。
泣き寝入りは嫌なので、消費者センターに話そうと思ってます。
みなさんに質問ですが、
この業者は、「バッテリー内部のセル(電池)のみを新品に交換するサービス」とのことですが、届いたものが新品に交換されてるかいなかは、わかるものなのでしょうか?
新品に交換されていて、業者の言うように「ヒューズ切れや内部の制御基盤不良によるもの」か、近所の自転車屋などで調べてもらう感じでしょうか?
また、みなさんは、その後、バッテリーごと買い替えたのですか?

書込番号:18101984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/29 08:04(1年以上前)

http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

1回だけ、返金しなければ景表法の優良誤認の情報提供すると連絡して、ダメなら本当に情報提供というのが、1番ラクなコースと思います。

書込番号:18105105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mmssddさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/29 12:43(1年以上前)

ありがとうございます!
調べてみます。
それにしても、廉価な粗悪品と交換してあおは知らんぷりで、ほんっと頭に来る!

書込番号:18105812

ナイスクチコミ!3


rom3eeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/09 06:21(1年以上前)

しかしまぁ、この神戸にある会社、新規受け付けの問い合わせメールなどは丁寧で ( 実は自分の電動自転車用バッテリーをココに出す前に、楽天とかにある会社とか数社に問い合わせメールしました )良く考えると、そうでもしないと客何て来ないからでしょうか?

書込番号:18146697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/09 06:46(1年以上前)

http://batt.co.jp/

サイト変わったんですかね。

書込番号:18146732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2015/10/20 08:47(1年以上前)

ホームページに普通の通販サイトだとよくわかる場所に記載がある、会社案内、特定商取引に関する法律に基づく表示へのリンクが
なかなか見つからない(書いてあるのかもしれないが見つけられなかった)ので怪しいと思ってググってここにきました。
やっぱり胡散臭い業者でしたか、情報助かりました。

書込番号:19242975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/03/31 10:42(1年以上前)

運営会社の住所は、私設秘書箱、バーチャルオフィスの運営会社となっております。

書込番号:20781357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/04/19 18:15(1年以上前)

品質が安定しない印象。
電動自転車2回。
電動工具は、もう3回以上ココでリセルしました。
電動自転車は初回がハズレで、2回目の今は問題なく使用中。
電動工具は、今まで1年以上持っていたが、今回半年超で絶不調になりました。
現在またココでリセルするか思案中。
パチ互換品の新品購入のほうが安価なので迷う。

書込番号:20829894

ナイスクチコミ!1


のりcさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/15 18:36(1年以上前)

ぼくも このバッテリーセル交換の会社に騙されました。 
お金出して 交換したのに全く改善無しです。 最悪です。 本当に仕事してるのか疑問です。
絶対利用しないほうがいいと思いますよ。 
クレームいっても無視だし、係争したろうかなあとか思ったりもしたけど、こういうことしてる会社は続かないと思うので、ほうっておくことにしました。 

全く同じ被害者の書き込みがあったので、 私もかいておきます。

書込番号:22924124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング