『失敗しましたー!』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『失敗しましたー!』 のクチコミ掲示板

RSS

「電動自転車バッテリー」のクチコミ掲示板に
電動自転車バッテリーを新規書き込み電動自転車バッテリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

失敗しましたー!

2022/01/28 10:15(3ヶ月以上前)

電動自転車バッテリー

クチコミ投稿数:2件

皆さんの書き込みちゃんと調べてから頼めば良かったです。
くやしー!

頼んでしまったのは、パナソニックのプライベートビエラの防水テレビです。
充電スタンドから離すとしばらくしてモニターの電源が落ちてしまうので、パナの修理に出したところ、バッテリーの劣化が原因と診断。しかし、生産終了で代替バッテリーがないので修理不可能と返却。
そこで、ここ、RecellOnlineにセル交換を頼んでしまったのです。
本体郵送で約¥18000。

戻ってきて、さあ、お風呂でテレビと録画番組観えるぞー。と思ったら・・・。
充電スタンドに乗せているときは問題ないのに、離すといきなりモニター電源オフ!
ん?充電できていない?いや、この症状は前と違うぞ・・・。
症状を伝えると、間違いなくセル交換はした、バッテリーの断線などのチェックだけなら往復送料負担で行う。
バッテリーの問題ではなく、ヒューズや基盤の故障じゃないか。と。

しかたないので、パナの修理センターの人に、正直にセル交換をしてバッテリーの問題は解決しているから、修理できないかと相談しました。スタンドから離した瞬間に電源が落ちるであれば、バッテリーの劣化ではなく、たしかにヒューズや基盤の問題が想定される。が、それも代替部品がなく修理不可能。
バッテリー交換の際に、誤って壊してしまったのではないか?とRecellOnlineに質問したのですが、それに対しての回答はいただけませんでした。修理センターではない。との説明のみ。

完全に状況は悪い方向に向かってしまいました。
返品と返金をお願いしたのですが、それも利用規約に書いてある通り無理。と。

あー、ぼくの判断ミスで¥18000が無駄になってしまいました。
みなさん、お気をつけください!くやしー!

書込番号:24566774

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:19201件Goodアンサー獲得:3065件

2022/02/01 02:18(3ヶ月以上前)

RecellOnlineは「特定商取引に関する法律に基づく表記」に動作保証が一切ないことを明記しているので、法的には問題はありません。

https://batt.co.jp/order/

記載にはバッテリーとしての使用は認めていないとの内容も含まれています。通販はこのような記載を確認した上で利用しないと痛い目にあう可能性があります。

また、バッテリー交換業者が利用するバッテリーは互換バッテリーであり、交換することでメーカーが禁じている改造を行うことになります。なので、交換後のメーカー修理は無理でしょう。

書込番号:24573955

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)