ツーリング
オートバイ利用者の平均年齢 2003年 39.9歳→ 2011年度 48.5歳
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_40640/
若者、エントリーユーザーは250ccが好調
この計算でいくと 2020年にはオートバイ利用者の平均年齢が 60歳にとどこうか!ということになりそうです。
書込番号:16897377
1点
おはようございます。
メーカーとしては、メインターゲットの顧客の年齢や好みに合わせて開発しますから、2020年にはツアラーやアメリカンの車種が増えているかもしれませんね。
そうなるとオートバイ用トレーラーも需要があるかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E7%94%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC
もしかしたら、サイドカーやトライクも増えるかもしれませんね。
こんなサイドカーが増えたら楽しそうです。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2010/11/blog-post_05.html
書込番号:16897902
0点
ここ何年かは中高年ライダーが男女問わずに事故に遭い、亡くなるニュースが多い。
少子高齢化社会で中高年が減るのは良い事なのか悪い事なのか?どっちだろうか?
書込番号:16897928
1点
>三途の川のマーメイドさん
三途の川のマーメイドさんが事故で三途の川に行った時、皆で「良い事だー」って言ってたら嫌でしょ。
年齢に関係なく、事故で人が三途の川に行くのは良くないですよ。
少子化に追い込んだ政治を改善しないと根本解決できないでしょう。
書込番号:16898025
6点
>2020年にはオートバイ利用者の平均年齢が 60歳にとどこうか!ということになりそうです。
って事になると、その先はバイク人口がいっきに減ってしまう。
なんだかさみしいな。
書込番号:16898196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年齢があがってくると引退なされる方もふえてくるのでそのまま60代にはならないようなきがします
もう少し若いバイクユーザーが増えてバイク業界が活性化してくるといいのですが
書込番号:16898481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク全盛期の時代にライダーだった方たちが車からバイクに移った
(もしくは併用)ということなんですかね?
年齢的にその世代が一番バイク人口も多い時代だったと思いますが。
三途の川のマーメイドさんが書かれてますが、その当時乗ってた方が
昔の感覚で運転してれば若いころより運動神経や反射神経は衰えていますから
事故率も高いのかもしれませんね。
自分は平均年齢よりやや下ですがバイク全盛期時代の人間ですので。
気をつけたいものですね。
最近大排気量ですがバイクが活気づいてきてるのは嬉しいことですが。
書込番号:16898497
0点
そのうちオートバイも馬のような存在になるかもしれませんね。
道交法では馬も軽車両として走行可能ですけど、実際には公道を走行、歩行している馬なんか見ないですよね、馬術場で乗ることが一般的になってます。いずれオートバイもそういった実質上クローズドな空間だけで走行するようになっていくのかも?寂しいけど。
書込番号:16901489
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 6:29:17 | |
| 0 | 2025/08/09 10:32:06 | |
| 9 | 2024/11/24 1:16:16 | |
| 26 | 2024/08/04 9:18:00 | |
| 2 | 2023/02/23 16:14:08 | |
| 98 | 2022/11/04 5:01:22 | |
| 0 | 2022/09/25 10:27:12 | |
| 10 | 2022/09/23 19:10:09 | |
| 6 | 2022/09/12 20:21:19 | |
| 3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
