『フロントガラス、ミラーのシミ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロントガラス、ミラーのシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス、ミラーのシミ

2013/12/06 15:59(1年以上前)


車ガラス用品

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

フロントガラスとミラーにシミのような小粒の跡があります。
洗車は最近しました。
洗車用品も気を使っていて信頼性ある会社のものを使いちゃんと洗っています。
このシミに気づいてウォータースポットとかいうのを除去するっていうものをカーショップでやりましたが、
効果無しです。
霜が解けて固まったものが跡になったって感じです。
これは何か解決策ありますか?
最悪…ガラス交換になりますか?

ボディ面は日が経つに連れ汚れが目立つのは分かります。
ガラス面に関しては洗車翌日に…跡がついているということもあります。

洗車→コーティング→撒水スプレーをやっていますがこれが問題なのでしょうか?
コーティングと撥水スプレーの相性は最悪なのですか?

書込番号:16922876

ナイスクチコミ!1


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/06 23:14(1年以上前)

側近兵さん、こんばんは!!

>シミのような小粒の跡

写真撮ってアップ出来ませんか?

書込番号:16924547

ナイスクチコミ!2


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/07 00:13(1年以上前)

ありがとうございます。

難しいです。
どうやって撮ったら上手く跡が映るのか分かりません。私はデジカメを持っていません。
この前ガラスを撮影したら肝心のガラスの汚れが映りませんでした。

この汚れ?が気にするようになったのは最近でそれまで11月まではそんなことはなかったです。

書込番号:16924746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 00:52(1年以上前)

http://www.evergrace-jp.com/d7.html

ここ見て!!
これと同じですか?

書込番号:16924881

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/07 02:15(1年以上前)

こんばんは。
これは根気さえあれば、目立たなくすることは可能です。
確認をしておきますが、水滴が蒸発して縁取りされたような跡が残っているやつですよね?
もしその他であれば、対処方法が違ってきます。
一応は経験していますし、目立たなくはできています。

中古車は勿論、新車でもケアをサボるとすぐにできてしまいます。
また、基本は補修程度であり、完全に落とすことはプロの領域となってきますことをご了承ください。

……と、たいそうな前置きになってしまいましたが、内容は簡単です。
要は繰り返し行う根気があればクリアーできます…ガラスだけに…(^^;

第一に汚れを洗って落としてください。
それから油膜取りスプレーなどは効果があったくありません。
おすすめするのは、スポンジ入りの「油膜落とし」です。
ソフト99でもジョンソンでもウィルソンでも、どこでも構いません。
スポンジとセットになった容器(多分、黄色い容器が多いと思う)で、研磨剤が入っているやつです。

それを水洗いして、水気を切ったガラス面に塗りつけて、こすりあげていくだけです。
最初ははじいたようになりますが、やがて均等に広がっていくかと思います。
それから水洗いをして、すべて流してください。
そうすると最初の時より、目立たなくはなってきているかと。
その後に、スーパーレインエックスでも塗っておけば、進行をとめておくことはできます。

いつもどうかわかりませんが、試しあtr

書込番号:16925051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/07 03:47(1年以上前)

訂正です。

×……いつもどうかわかりませんが、試しあtr
○……いつもはどうやっているかわかりませんが、お試しあれ。

一度で落とそうと思うな。繰り返しているうちに効果が出てくる……なんてね。
継続は力なりです。

書込番号:16925131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/07 07:09(1年以上前)

>niko FTnさん
おはようございます
リンクの画像とはちょっと違う様な気もします。
こんなに体積が大きくなくもっと小さいです。
そして一度実験?でウォッシャーでワイパー作動で消えるか試しましたが頑固な汚れで無意味でした。
イエローハットでソフト99のガラスリフレッシュというをやったのですが効果なかったです。
これってディーラーやカーショップで見せても分からない領域ですか?
もう打つ手がない気が。

ソフト99のガラスリフレッシュはスポンジがついててそれに白い液体をつけてガラスを磨くってものです。
この研磨作業というのですか素人には危険な匂い?がプンプンなのですが、
ガラス磨く=ガラスの寿命を縮めるとはならないのですか?
そして磨く場合洗車はやらず研磨作業のみでいいのですか?
ガラスを触るとザラザラの感触がしますがこれは無関係ですか?
初めてのお使いならぬ…初めての洗車時に発見しました。
こういうもんかな?と納得しているのですが。

書込番号:16925285

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/07 08:48(1年以上前)

補足情報なんですがウォータースポットは指でこすると取れますか?
私の鱗?は何かこすっても取れません。
ガラスの間に出来ているって感じです。
例えるなら2重構造の板の丁度真ん中に存在するって感じのものです。
外側からは除去できそうもないような気が…。

書込番号:16925507

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 10:28(1年以上前)

本当に外側の汚れですか?
内側はどうですか?

書込番号:16925839

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 10:50(1年以上前)

何か使うにしても、取説通り使えば大丈夫だと思います。
ウォータースポットの場合は指では取れないと思います。
研磨剤も同様で取説通りで大丈夫!!

>ガラスを触るとザラザラの感触がしますがこれは無関係ですか?

その汚れの部分がザラザラするなら、それが原因です。

書込番号:16925924

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/07 11:24(1年以上前)

今…内側でガラスクリーナー的なものをやってきましたら、
何故か…解決できました。
どうやらこれ…外でなく内側の問題だったようです。
考えてみたら外側は細心の注意をして洗車に取り組んでいましたが、
内ガラスはノーマークで気にも留めていませんでした。
冬だから何か室内に悪循環で発生したのでしょうか。
よく曇りが発生してデボやって消していましたが。
内ガラスの掃除は全然やっていませんでした。

ですがミラーのほうは効果なしでした。
リンクにある模様?に似たようなものができて指で消そうとしても効果なしでした。
ミラーにウォータースポットの磨くタイプは使わないほうが良いのですか?
こっちはウォータースポットというやつに間違いないです。
いつも洗車後にガラコのミラー版のスプレーをかけています。

書込番号:16926058

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 11:39(1年以上前)

側近兵さん

解決出来て何よりです!!
内側も結構汚れるものです、良かった、良かった♪

書込番号:16926107

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 14:10(1年以上前)


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/07 14:31(1年以上前)

ディーラーには見てもらったんですか??

書込番号:16926656

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/07 20:33(1年以上前)

>niko FTnさん
ミラー交換って2000円でできると聞きましたが、
中古車で買った者としては選択肢の一つですか?
最後の手段でちょっとお高い?ウォータースポット、油膜除去ができるもので試してみてだめなら交換かなと思っています。値段が値段ですし交換もありかなと思うのですが金を溝に捨てるのもどうかと思うので。

>PF4さん
いえ、ディーラーには言っていません。
自己解決できるかお試し中です。
ディーラーに行っても交換を薦められるとかならないのかなと・・・。

書込番号:16927880

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 20:42(1年以上前)

側近兵さん

ミラーの価格は確認してください。

鏡スッキリ?が安ければ試してみてはいかがですか?

2番目のリンク!!

書込番号:16927910

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/07 21:40(1年以上前)

ディーラーで見せても分からない領域ですか?とありましたので…

ディーラーが最高の技術を持っているとお考えなのかと思います。

であれば、一度ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?

交換を薦められるかどうかは聞いてみないとわからないことですよね?

もしも薦められたとしても、気が進まなければ断ればいいのです(笑)

どの方法を選ぶかを決めるためには、まず、どんな方法があるかを知ることが必要だと思いますよ(^^)

とりあえずディーラーへGO♪、でいかがでしょうか??(^^)

書込番号:16928153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)