『サポートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サポートについて

2013/12/07 00:33(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

pro2入しました。
3日ほどすると頻繁に強制終了、そして起動しなくなりました。
現在では充電のランプすら点きません。

購入先に問い合わせるとサポートに連絡して不良であれば交換してくれると言われたのでサポートに連絡しました。

3日目にサポートに連絡した際には今まで起動しなかったsurfaceがなぜか起動し、サポートの方からは様子を見てくださいといわれましたが次の日になるとまた起動しません。

二回目の問い合わせでは充電のランプすらも点かない旨を説明すると充電器を交換したいと提案されました。

元々は強制終了と起動しないとの問い合わせだったはずなのに的を得ていない感じがします(電池は残量がある状態)

更に二回目の問い合わせの際には前回の受付記録も残っていないとのことでした。私はアカウントを教えて先方よりメールも頂いているのに…

また、交換については新品の交換が出来ないと言うのです。
購入して3日で不具合が生じているのに新品と交換でかきないなんて事はあるんでしょうか?
その担当者はそうゆう決まりですのでの一点張り

問い合わせするにも混み合っていて一時間も電話を待たされ、次ぎに連絡したくても長い時間待たされ、また違う担当者に説明するのは疲れました。

新品と交換できないというのは本当なのでしょうか?
納得できません。

書込番号:16924820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/07 09:28(1年以上前)

Surfaceは、分解して修理することが事実上、不可能です。したがって、修理にだせば、たぶん、新品に交換されて戻ってきますよ。

初期不良交換は、販売店レベルの対応です。
メーカーサポートは、原則、修理対応です。購入店で交換してもらえないなら、修理してもらうしかないですね。これはどのメーカーでも同じですし、特に、外資系はその点はシビアです。
サポートのいうことが適当なのは、商品知識のない外部に委託し、マニュアルに従って機械的に対応しているからです。この辺も外資系メーカーでは普通です。だから安いと考えてください。

書込番号:16925622

ナイスクチコミ!5


utama00さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 10:29(1年以上前)

同じような経験をしましたので私の経緯も書き込んでみます。

11月半ばにYカメラの通販で購入し、セットアップ中にディスプレイが明るくなったり暗くなったり変動が激しかったため
マイクロソフトのサポートセンター0120-54-2244に連絡したところ、リフレッシュして下さいとのことでしたがリフレッシュ後も現象が変わらず(三度ほど行いました)二日後に再度サポートセンターに連絡したところ
『初期不良と思われるため交換します。』
『販売店では商品が少ないのでこちらの方が早く交換できます』とのことで指示された住所に本体のみ送付しました。

事件はここからです。

送られた来た本体は無造作にプチプチ封筒に入れたもので、どう見ても中古品でディスプレイと筐体裏に傷。
通電することもなくサポートセンターに連絡すると
『整備済み品なのでで問題ありません』
『筐体に傷があるのですが?』
『それは整備不良品ですので、再度交換しますので返送ください』
『新品ですか?』
『整備済み品です』
『受付時に中古であることの説明はありませんが?』
『応対を確認します』


新品購入で初期不良、交換品は中古品には納得できず押し問答の末
『上長のマイクロソフトお客様相談センターを紹介する』と03-4332-5300を提示され、それからはこの窓口担当者との
やり取りとなりましたが

当初の窓口対応となんら変わりなく(中古になる説明も無かったことを認めながらも)
『整備済み品とは過去他のユーザーが使用した物の再利用であるが機能は新品と同じである』
『新品購入であっても開封すれば中古になり、初期不良の如何を問わずその交換は整備済み品との交換となります』

保証書には修理または交換云々、修理は新品または再生品部品を使用云々、交換も新品または再生品云々と記載されていますが、新品の交換はしませんと断言でした。

納得できるようなできないような・・・

では、当初の本体を販売店経由にするからと伝えても
『一度返品されたものは規定で返すことができない』
『Surfaceは修理を一切行わず交換のみの対応です』の一点張りでした。

これではこちらの求めている結果が出ませんし、応対も疲れてきました。


蛇足ながら、今回の件を生活センターに相談しましたが、『MSは日本の関連協議会や団体に属さないため勝手し放題(相談員のお言葉です)なんですよね』という事もありました。


結論としては、Yカメラさんのお客様窓口に書面で経緯を説明し、交換品の状態を確認してもらい返品処理で了承いただき
改めての購入としました。


間々あることではないでしょうが、今回の経験は今までの機器トラブル時のメーカー諸社の対応とは違い、今後どのような購入が安心できるのかを考えさせらられました。

スレ主さんの回答には程遠いかもしれませんが、私の経験談でした。
長文をお許しください。

書込番号:16925845

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/07 15:02(1年以上前)

自分もパネルで若干気になる点があったのでサポートセンターに連絡をしました
現状でそう気になる点ではなかったのでこちらから「酷い症状になった際に交換でもいいですか?」との提案で今回のやり取りをIDで残しておいてくれるとのことで次回お電話いただいた際はこの番号を伝えていただければ症状がスムーズに把握できますのでいつでも交換いたしますとのことでした。

自分から酷くなった際は、と提案した理由は実使用にさほど影響がなかったことともう年末で現状交換の場合手元に戻ってくる日数が通常ですと1週間から10日なのですが在庫の兼ね合いもあり2週間ほどかかるケースもありますとのことでしばらく様子を見ることにしました

女性のオペレーターですがリモートサポートでも対応してくださり技術的な面は「この人は結構ハード面も詳しいな」と思わせる部分も多々感じられ好感は良いです
※もちろん当たり外れはあるのでしょうけれどもDELLやLenovoに比べれば・・・

スレ主さんもおっしゃるように交換に関しての注意事項もあちらから教えてくれました
傷は嫌ですが(苦笑)整備済みならば一通りのチェックはしているでしょうし何よりも新品に交換したとしてまた何か不具合があった場合は再交換の時間が自分は億劫なので整備済みのほうが自分は安心です
以前APPLEで初期不良交換で送られてきた新品がまた不良だったというケースに懲りてます

書込番号:16926739

ナイスクチコミ!4


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/07 18:06(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます!
とりあえず販売品に送り返し、動作確認いただいた上で相談となりました。
サーフェスは修理不可能なんですね…
勉強になりました。

書込番号:16927405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/07 18:10(1年以上前)

utama00さん
ありがとうございます!
販売店荷送り返す際に症状のメモを入れてくれと言われましたので、これまでの経過を書面にて細かく書いてみました。
これで新品との交換又はutama00さんのように返品後の新規購入ができればいいのですが…

書込番号:16927424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/07 18:13(1年以上前)

のらねこ伍長 さん
ありがとうございます!

整備されていれば問題ないような気もしますが、今回の場合はそれ以前の対応も対応だったため受け入れることが出来ませんでした。

しかし、のらねこ伍長さんのおっしゃるようにまた新品で不良を送られてくるくらいなら整備品でもいいのかもしれませんね

書込番号:16927445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/12 00:05(1年以上前)

スレ主です。

本日販売店より交換されたサーフェスが届きました!

やはり初期不良の対応は販売店になるんですね。

現在問題なく動作しており大変満足しております。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:16945984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/17 08:52(1年以上前)

私も、修理済み製品交換を2回行っています、中古品になる事、
デスクトップからインストールしたアプリが全て再インストールになる事
Officeのライセンスも、リフレッシュ、交換でインストールしたマシン台数にカウントされる
知っては居ましたが、使用者の負担が大きすぎますね

どなたかが、書かれていましたが、サポートは委託です
サポート後のアンケートメールの対応満足度だけを重視し、対応内容は評価しない会社です

MSアカウントを伝えて案内されているにもかかわらず、過去に記録が無い場合、委託先の会社の手落ちですね

オイラはサポートに電話するだけ無意味だと思っているので、Webで即交換しています

書込番号:18587359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング