『音質の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-M505 [16GB]

Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-M505 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

NW-M505 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年12月 7日

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

『音質の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-M505 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-M505 [16GB]を新規書き込みNW-M505 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の違いを教えてください。

2013/12/07 17:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]

A860とF880を使ってます。

この2機種と比べたら音質はどんな順番になりますか?
小さいサイズのDAPがほしいのですが音質を犠牲にしたくありません。
F880と同等であれば大満足なのですがA860と同じなら購入は控えようと思います。
それぞれの付属イヤホン使用で教えてください。

書込番号:16927241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/07 18:55(1年以上前)

スレ主様

A860とF880、そしてこのM505と全部所有していてなおかつ
DAP経由で聴いている人が果たしてどれだけいるか疑問なのですが?

下記にハイレゾ音源以外はF880と同等との記事が出ています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131129_625754.html

普通の人(よほど音にこだわりが無い限り)は、聞き分けは難しいのではないかと・・・。

全機種買うぐらいなら最上位機種のZX1とそれに見合ったヘッドフォンを購入されるのも
一つの手かと思います。M505を購入される(された)人は分かると思いますが、非ハイレゾ機
である以上どんな事をしても音源に縛りがある為(リアルPCMには対応)そこまでの音質は
求めてはいないと思います。

あ、ちなみに私はM505の所有者ですが不満は全くありません。(音質・操作性含め)

書込番号:16927560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/08 08:27(1年以上前)

こういうアイテムは基本の機能、たとえばM505の場合はBluetoothヘッドセットとしての立ち位置がメインになるので音質云々は専用機に分があります。
ただ自分もF887を所有していますが、F880をお持ちなら圧縮音源ではウォークマンとしては同等の音質は出ていると思いました。
MediaGOではFLACで管理しているので圧縮音源にフォーマットされてしまいますがF887でもDSEEなしで十分の音質が得られているので満足しています。

M505は今までになかったアイデアが詰まったウォークマンです。
数種ウォークマンを所有なら音質重視ではなく目的に応じて使うのがベストだと思います。

書込番号:16929645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/12/08 09:40(1年以上前)

F880、F800、A840、M500を持ってます。

同じmp3を同じイヤフォンで聴き比べると
F880とM500はほぼ同じ音質です。

旧世代であるF800やA840からは音質向上が感じられます。

しかし、Lossless非対応ですから
あまり音質重視で買い替えるような物ではないと思います。
(リニアPCMは使える物のストレージ容量の小ささやデータ管理の観点からあまり現実的でない)

今までもLossyデータをメインに使用していたのであればいいかもしれません。

ちなみに直接再生より落ちるのは当然ですが
BTレシーバーとしての音質はなかなかの物だと思いました。
MW600からは格段に進歩しています。

書込番号:16929837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/12/08 12:41(1年以上前)

F880とM505が同等の音質とは思ってもいませんでした。

自分はできるだけ小さくて現行機の音に近いものが欲しかったので、
M505がサイズ的に最適でした。

音質面で不安があったのですが返答を見る限りでは、
心配することはなさそうなので購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16930513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-M505 [16GB]
SONY

NW-M505 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-M505 [16GB]をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング