『クロスオーバー設定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスオーバー設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスオーバー設定

2013/12/07 20:49(1年以上前)


カースピーカー

KENWOODのナビ

教えて下さい!

クロスオーバー設定について知りたいのですが、これは一体何を設定しているのでしょうか?
カットオフやスロープなど、いじっていくと音がかわるのがわかるのですが、どれが最良なのかわかりません…
フロント、リア、ウーファーと設定できるみたいです。
皆様はどのような設定にされているのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16927943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/07 21:08(1年以上前)

付属の取説に記載有ると思います。

スレ主さんの機種が不明ですが、「クロスオーバー」をHPで検索すると

  http://www2.jvckenwood.com/j/products/car_audio/1din/series-u/u585bt/index.html

書込番号:16928021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/07 22:56(1年以上前)

恐らくですが、クロスオーバーは付属のネットワークと言う箱のようなものや、コンデンサーをフィルムで保護したものなどで設定は出ているのでデフォルトで良いと思います。
サブウーハーをつけているなら設定の必要が出てきます。

細かい説明は挙がっているHPで確認するなりすればわかると思います。
端的に言えば、その画像の調整などは各帯域に1個を2個などに分けて音を出す2WAYなどの方式にした時に、各スピーカーの受け持つ音域の他のスピーカーにバトンするタイミングとバトンの仕方の調整になります。
スピーカーは音を急に止められないので、しばらく音が出続けて余韻が残ってしまうので上手く繋げる為に必要なわけです。

書込番号:16928538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/12/08 18:52(1年以上前)

返事下さった皆様、ありがとうございます!

最近カーオーディオに目覚めはじめ、色々調べてるのですが、色々なスピーカーや設定があり、迷いに迷っている状態です。

もう少し勉強します!

書込番号:16931874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング