『太陽光パネル設置作業中』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『太陽光パネル設置作業中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光パネル設置作業中

2013/12/08 11:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

クチコミ投稿数:215件

北側から(バランスをとる為この面にも架台が!)

先日より太陽光パネルの設置作業をしてもらっています。

パネルはパナソニックで、架台はシンプルレイ工法です。

変形寄棟の屋根なので見た目に凄い架台が載っています。
(東西南北全てに架台設置)

本日パネルを設置して、連系は12日の予定です。

書込番号:16930291

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/12/08 18:54(1年以上前)

シンプルレイですか。
屋根に穴を開けない工法ですから、非常に興味ありますが値段もそれなりだったのでしょうか? 差支えなければ教えてください。

書込番号:16931883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/08 21:52(1年以上前)

東南東面

南西南面

gyongさん

こんばんは。

細かい不具合がありますが、太陽光パネル設置終了しました。

質問の件ですが、5.4Kwで補助金無2499000円(太陽光&HEMS補助金:251000円)です。
1Kwあたり420130円。(架台だけで約800000円。かなり高いです)

ぎりぎり10年で回収できる金額だと思います。

連系がまだですが、試運転をしました。
売電メーターがついていないで発電すると電力メーターが逆転するんですね。
(使用量が減って行くのを初めて見ました)

書込番号:16932768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/08 22:16(1年以上前)

竣工おめでとうございます。
これから、楽しみですね!
最後の3行消した方が良いですよ。
思わぬ所で、関係者に迷惑がかかるかも?です。

書込番号:16932913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/08 23:30(1年以上前)

御心配ありがとうございます。

あくまで施工会社の試運転の時の状態です。

連系までパワコンのスイッチはOFFにしてあります。

書込番号:16933336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)