Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
はじめまして
諸先輩方にアドバイスいただきたく投稿しました。
Miix2 8のセットアップにて自宅の無線LANのSSIDが表示されません。
同じ製品構成と思われるT100TAではルータのSSIDを認識しています。
使用しているルータはPCIのMZK-MF300Nです。コンパネまで辿り着いて無線LAN接続を手入力してみたのですが、
それでもMiixの無線設定にSSIDが表示されず、ネットワークに接続できません。
iPhoneや他のWindowsノートPC、T100TAはきちんとこのルータのSSIDが表示され、接続は良好に出来ています。
どこを設定すればルータのSSIDが表示され、接続できるようになるのでしょうか?
書込番号:16935583
7点
>iPhoneや他のWindowsノートPC、T100TAはきちんとこのルータのSSIDが表示され、接続は良好に出来ています。
つながらないタブレットの無線はONになってる?
状況から見るにOFFになってるような気がします
違ってたらスルーで
書込番号:16935632
0点
MiixでSSIDが一つも検出されないならWiFiがオフになってる可能性が高い。
あとルーターをステルスにしてるとか。
書込番号:16935698
0点
おそらく原因はMiix2内蔵のWi-Fiデバイスだと思います。
この機種のWi-Fiは米国仕様で無線LANのチャンネルは1〜11CHまでしか認識しません。
国内の無線LAN機器では12CH、13CHまで使用するのですがこの機種では受信できません。
ルータ側の無線LANチャンネルの設定を12、13CH固定にした場合や自動で前記CHが
選択されている場合にはSSIDが表示されません。
対策としては無線LANルータの設定でチャンネルを11以下にすることです。
Lenovo以外でも特に米国内メインの機種では時々こういう仕様の機器があります。
機種によってはドライバのアップデートで対応可能な場合もあるようです。
しかしこの機種ではいまのところ最新ドライバ(LenoboのWEBサイトにアップされているもの)を
適用しても改善されませんでした。
書込番号:16935718
![]()
7点
まさおみ71さん、Hippo-cratesさん、返信有難うございます。
Wifiはonになっており、周囲の無線LANは拾うのです。ですがうちの無線LANだけ表示されないという…
DAD0ESさん、ありがとうございます
無線LANのチャンネルですか...これは無線ルーターの設定変更ですね。
仕事終えて帰ったらチャレンジしてみます。その際に他のPCが繋がらなくなる可能性はあるのでしょうか?
何もわからなくて申し訳ありません
書込番号:16935768
0点
DAD0ESさん
家に帰って確認したところ、AUTO設定となっており、CHは13を割り当てられていました。
CHを11以下に設定してルータを再起動させたところ、無事MiixでSSIDが表示されました。
これでネットにつながりました。ほかのPCも問題ないようです。
本当にありがとうございました。
書込番号:16936755
1点
私も同じメーカーのPCIの無線親機(MZK-W300NH3)を使っており、このアクセスポイントを認識しません。
よそのアクセスポイントはいくつか認識しています。
CHを11以下にすると繋がるということでしたが、その方法がわかりません。
どのようにしたら、そのような設定変更ができるのか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:18302193
0点
解決しました。
使用しているネットワーク構成が、ルーターにPCIのMZK-W300NH3を接続していたのですが、ルーター経由をやめて、直接ONUに接続することで、192.168.000.1にアクセスでき、チャンネルのセッテイ変更ができるようになりました。
書込番号:18303463
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







