- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
ハイレゾ音源(24bit)のwavをnasneから配信する事は出来ますか?
また、それを新しいwalkmanのFシリーズで再生できるでしょうか?
分かる方、試した方いらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:16945519
0点
タイトルと質問内容が分かりにくいですね。すいません。見直し不足でした。
「nasneにハイレゾを保存し、それをnw-f880シリーズ(DLNA対応、android4.0以上のwalkman)から再生できますか?」が正しいタイトルです。
nasneにハイレゾ(24bit、96khz以上)をlpcm(wav)で保存し、それを最新のF型ウォークマンで再生したいのですが、これはできますでしょうか?
nasneもnw-f880もおそらく近いうちに購入するのですが、このやり方ができるのであれば16GBのnw-f885で十分だと思い。質問させていただきました。
分かる方や、試してみた方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。
書込番号:16949205
0点
やろうとしていることが無意味だよね。
nasneで宅内配信してwalkmanで再生するのは間が抜けているし、
インターネット経由で外からアクセスするのはハイレゾはファイルサイズがでかすぎて配信不可能。
セコイ考えは無理がある。
書込番号:16953756
0点
外でヘッドフォン使うのは抵抗あるので、
外(主に電車)では付属のイヤホンのノイキャンと、クリアオーディオ。dsee hxで聞き、
家ではハイレゾ+MDR-1RMK2あたりで聞こうかなと思っています。
ipod shuffleしか持っておらず、s-master hxの性能もなかなか評判なので、nw-f880の家とポータブルの兼用で行けるのではと思ってます。
DAcもヘッドフォンアンプも持ってないので、nw-f880シリーズで社会人になるまでは、
毎月1、2アルバムずつ、moraで買ってハイレゾで楽しもうと思ってます。
そうなると確かハイレゾが、CDの3倍(700*3MB?)2GB近くとなり、1年もたたずに32GBは使い果たしてしまうのでは?と思います。64GBでさえ2年もつかいないか。
wifiを利用すれば、ハイレゾはCD(1411kpbs)の3倍か6倍の、5mpbsくらい(?)なので、行けるのかなー?と。
zx1も検討したのですが、ノイズキャンセラーがなく、電車でクラシック+ノイズキャンセル等をしながら、読書したいのでnw-f880シリーズを。128GBも足らなくなる可能性もあります。
TVを録画し、再生時の画面の大きさはどうでもいいのでnasneの購入を検討しています。(画面が小さいと思ったら、この口コミで紹介されてる000円くらいのソフトを、PCに導入しようと思ってます)
さらにnasneのネットワーク構築を利用すれば、今まで敬遠しがちだったSDカード等のない、Iphoneやnexusなども購入の対象となってきます。
ネットワーク環境も現在ないので、広げてみたいと思ってます。
Nw-f887はソニーストア(ワイド保障付き)では品切れ状態で、値段も1万円以上高く、その分を節約できれば、悦の者に投資か貯金できます。
また、64GBを買った後に「やっぱCD音源で十分では?」や「ハイレゾ高いから中古のクラシックCDか輸入CDで良いや」、「ハイレゾが流行らず、配信局が今後増えない」となる可能性もあります。
またnasneは確か2.5TBか3TB分まで使えたはずで、ハイレゾを利用するもしないにもかかわらず、SDカードやUSBホスト機能のないNW-F880には魅力的な容量です。
なので、出費はできる限り抑えたいと思ってます。
また、私個人的な使用に限りましては、家でのみのハイレゾで当分十分だろうと思ってます。
nasneを上手く利用すれば、それだけで私個人の望む、多くの希望を達成しうる可能性を秘めています。
そこで質問させていただいた次第であります。
千差万別の使い方が人にはそれぞれあると思います。できるのであれば、それで良しだし、できなければまた別の方法が、お金の出費を増やすか、我慢するかだと思います。
書込番号:16954195
0点
ハイレゾを楽しむのにまわり道なんだよ
家の中ならNASNEなんかそもそもイラン
パソコンは古い奴で十分や
USBーDACヘッドホンアンプを買えば2−3万ですむわ
ポータブルのWalkmanより音も良いわ
ハイレゾはファイルでかい。
ポータブル機なら64Gは最低必要やぞ
考え方が根本的に間違っとる
基本を見直せ
書込番号:16954731
2点
安いパソコンでいいから容易してUSB−dacヘッドホンアンプ買う事だ
nasuneもウオークマンこそ無駄じゃないか
目的と手段を間違えているようだ
基本から見直せ
書込番号:16954769
0点
ハイレゾは音源も高井ぞ。金欠学生なのに無理じゃねえの。
ハイレゾちょっとお試しコースはパソコンに音源入れてUSB−DACが安くて良いね
書込番号:16954810
0点
>nasneを上手く利用すれば、それだけで私個人の望む、多くの希望を達成しうる可>能性を秘めています。
ナスネはTV録画なの
ハイレゾ再生の基本はパソコンかネットワークプレイヤーなの
目的と手段を間違えとる
書込番号:16954840
0点
ハイレゾでしたらnasneではなくrock-disk-nextを使っています。
当初別の用途で購入しましたが、先月ハイレゾ対応のバージョンアップがあり使用していますが快適です。IOサイトに詳しく載っていますので御参照に
書込番号:16955005 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
RockDiskNext ええね。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdndsd.aspx
挑戦者「RockDiskNext」が話題のハイレゾオーディオファイル
<DSD>に 対応決定! β3版を先行公開中
書込番号:16955018
0点
確かに回りくどい気はするんですよね・・・
色々なもの、特に録画機関連とTVと音楽を良く聞く方法を探っていくうえで、こんな形になってしまったのだと思います。
6、7万円でこれだけの事が一応形としてできるなら安あがりかなぁと思いました。
色々な事を安く、まとめようとし過ぎている感は、御指摘の通り否めません。
学生と言えど、いや学生だからこそ、毎月1万円の出費くらいは大丈夫です。
DACとかDAPはまだまだ勉強してなくて、特に、コードのつなぎ方とか、全然分かりませんが、DSD対応はありがたいですね。DSD音源の入手の仕方も全然分かりませんが・・・
ネットワークレコーダー&メディアストレージと言う事なので、「もしかしたらできるのかなぁ!?」という好奇心もあり、色々調べていた部分もあります。色々な事が出来たら、拡張性も含め面白そうだなぁと思います。
今回nasne accessのアップグレードで「音楽プレイヤーに対応」となったので、まだ少しきたいはしています。
http://getnews.jp/archives/474314
もう少し、色々考えたり、音楽再生の事を勉強し直したうえで、最善の形になるようにしたいです。
初期投資は7、8万円で、録画+再生、クラシック音楽を良い音質で聴く環境で、もっとも良さそうなものを追求していきたいです。
一応、機能ソニーのメール問い合わせでも同様な質問をさせていただいたので、結果が分かれば、こちらの口コミに載せます。
色々考えてみます。
書込番号:16955511
0点
RockDiskNextはNASだったんですね。勘違いしてました。
これは面白そうです。
DSDにも対応していて素晴らしいです。
音楽と録画を切り離して、NW-f800シリーズを1万円台で買ってポータブル用、家用のUSB−DACでハイレゾ、そこにRockDiskNextを絡ませるのも面白そうです。
いずれアンプとかにも手を出そうと思ってたので、勉強します。
書込番号:16955620
0点
対応機器もねえ〜のに、ハイレゾをポータブルでやるのはまだ早いかんじがするがな。
5万円出せば据置のUSBヘッドホンアンプ買えるで。
据置機もねえ〜のにポータブルのハイレゾ対応機に手を出すのも順番が逆だぜ。
書込番号:16955952
0点
確かにそうかもですね。
sonnyの広告に、知らないうちに載せられてる気もします。
nasneもそうですが、xperiatabletZ(最近順位ががたっと落ちましたが…)、xperia z1,xperia z1 f,xperia z ultla ,
レンズだけのQX100、pha-2、そして今回のウォークマンにハイレゾと、欲しいものがsonny製品に偏っている気がします。
面白くて、使ってみたいのばっかなのですが、予算がすべて使うことを許しません。
お金が有れば、家中ソニーでしょう。
ソニー戦略に乗せられてるかもしれないです。
ハイレゾ環境=すごく音質が良くなるみたいな思い込みもあったのかもしれないですね。
ハイレゾに費やす分を据え置きに回した方が音質が良くなるかもしれないですよね。
moraもe-onkyoも量は少ないし、探索機能も微妙ですし。
まずは、ヘッドホンアンプを調べてみます。
書込番号:16956765
0点
ハイレゾの音の良さは肯定する。
しかし、ポータブルでの再現性は懐疑的。
スピーカーとヘッドホンとの根本的違いもある。
据え置き機器で耳を肥やさずにポータブルをごちゃごちゃやっても
自分の中に基準がないから行き詰まってしまう。
ハイレゾはいいのだが、音源の種類は不足している。
CDでも良い音はだせるし、自分の好きな曲を発見する方がハイレゾだのCDだのに
拘るよりも重要です。
書込番号:16972560
![]()
0点
sonyさんのメール問い合わせの結果です。
ウォークマンが対応しているフォーマットであれば
ハイレゾ音源でも、DLNA 経由で再生することが可能です。
■ NW-F880 シリーズ 主な仕様
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F880_series/spec.html
nasne について当窓口で確認した限りでは
96kHz/24bit 、192kHz/24bit で作成したWAV 音源は
ウォークマンで再生することができました。
しかしながら、変換ソフトウェアにつきましては
弊社にて動作検証・動作保証を行っておりませんので
すべての変換ソフトウェアで必ず再生できる、とお約束
することはできませんので、あらかじめご了承ください。
※ご注意
すでにご承知置きかと存じますが、ハイレゾコンテンツは
圧縮した音源よりもデータ量がかなり多いため
ご利用の環境によって、うまく再生できない場合がございます。
Wi-Fi ルーターなどの機器は、安定した高速通信が期待できる
5GHz 対応機器のご利用をいただくことで、他機器で使用している帯域を
避けて安定して視聴することが期待できます。
また、本体に転送した楽曲を再生する場合よりも
DLNA 経由での楽曲再生は、Wi-Fi 通信の電力消費があるため
通常の再生時間より更に短くなりますので、ご了承ください。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:16984049
0点
あと上でハイレゾが5mbpsと書きましたが、
それはFLACの24bit,96khzのbpsの計算になっておりまして、
おそらくWAVの方は
WAV 24bit,96khzは(1411kbps*3*2)=8.5mbps(?)
WAV 24bit,192khzは(1411kbps*6*2)=17mbpx(?)
くらいになると思います。
そうなるとwifiでもきつくなるかもしれません。
でも、可能性が広がったという点では、nasneからのハイレゾ再生はとっても有難いと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:16984116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








