『香港の時計事情。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『香港の時計事情。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

香港の時計事情。

2013/12/12 15:41(1年以上前)


腕時計

香港の時計店は凄いですよー。
雲上メーカーを始めとし、ロレックス、オメガ、パネライなどの高級時計店の割合が時計店全体の約7割から8割以上を占めてます。
ロレックスの正規店なんかは場所によっては50?100mおきに店を構えてます。
面白いのはRolexの隣には必ずTudorが併設されてワンセットになってます。

お値段は日本の価格とほぼ同じようです。
お客さんは中国本土からの人が多いようで、中には一千万円くらいまとめて買ってゆく人もいるそうです。

当然、中古店も多く小さな店が10店舗くらいまとまって尖沙咀や旺角地区に固まってます。その殆どの店が扱うのはRolexで、やはりどこでもRolexは人気があります
写真はその一部の店の商品です。
中古のRolexの値段もあまり日本と変わらないみたいです。

書込番号:16947860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/12 15:59(1年以上前)

いや〜 こういう店構えも何か庶民的で良いですね
私的にGood!です 一度覗いてみたいですね。

書込番号:16947907

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/12 16:00(1年以上前)


凄いですねー

一見ぱちもん屋かっ?ってぐらいの
ラインナップですねー (^^)

いつだったか 時計雑誌で
ロレックスはアジアの販売拠点を
HKGとしているとありましたが
う〜ん やはり納得ですね。

書込番号:16947911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:372件

2013/12/12 16:08(1年以上前)

高級時計と言えばROLEXは中国も日本も一緒なんですね。
似たような価値観なんだから仲良くすればいいのに。

書込番号:16947933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/12 17:09(1年以上前)

オリエントブルーさん、

私も高級店を覗くより、ちょっと怪しくて庶民的な雰囲気の店が好きです。
時計を買わなくても個性的な店が多いので見るだけでじゅうぶん楽しめますよ。^ ^

みやび68さん、

最近香港はコピーブランド品の取り締まりが厳しいらしく、写真のように堂々と展示していたら すぐにパクられます。(笑)

香港は好景気が続いているので、今やRolexが香港をアジアの最重要拠点とするのは納得できます。

たぬしさん、

香港に限らずRolexは世界中で通用するブランドのようですね、旅先で急にお金が必要になってもRolexはどこでも売れます。
でも、海外に持参は禁物。強盗さんに狙われます。聞いた話ですが、ある旅行者はナタで腕を切られ腕ごと時計を持って行かれたそうです。おー怖!(・_・;

書込番号:16948113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/12 17:29(1年以上前)

ついでに もう一枚。
街中の看板も大きく、各社競ってアピールしてます。

書込番号:16948163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 11:07(1年以上前)

こんにちは。

見てるだけでも楽しそうですね。

書込番号:16950834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/13 11:45(1年以上前)

Green。さん、

香港では街の中心部では時計屋さんは大袈裟ではなく20mおきくらいに有ります。
RolexではDJが人気。スポロレはあまり見ません。日本と逆ですね。

書込番号:16950934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/12/13 17:32(1年以上前)

こんにちは。

見てるだけで楽しそうですね。
うろうろしてると半日くらいあっという間に経ってしまいそう(^^)

書込番号:16951872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/13 17:51(1年以上前)

BAJA人さん、こんにちは、

一つ上の写真のような立派な店も有れば、少し分かりにくいですがこの写真のように畳半畳の時計の中古屋も有ります。この店、置いてあるのは殆どRolexだけでした。

書込番号:16951930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング