『プロバイダの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダの乗り換え

2013/12/12 17:10(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

現在@nifty光ライフ with フレッツ 東日本 2年割プラン ハイパーファミリーに入っています。
プロバイダを乗り換えようかと思っています。
今@niftyなんですが他社に乗り換える場合工事とかネット接続ができない日数はあるのですか?
NTTの回線終端装置-ルーター経由の有線接続でノートとデスクトップを繋げています。

書込番号:16948118

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2013/12/12 17:27(1年以上前)

>今@niftyなんですが他社に乗り換える場合工事とかネット接続ができない日数はあるのですか?

NTT回線で他社(例えばKDDI)に乗り換えない限り、同社の回線で有れば工事無しで、プロバイダから送られたID、パスワードで接続出来ます。

書込番号:16948156

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/12 18:23(1年以上前)

プロバイダの乗り換えの場合はインターネットに接続できない期間を0に出来ます。
例えば12月いっぱいでniftyを退会する場合は、12月中に他のプロバイダと契約すれば、12月中はniftyでも新しいプロバイダでもどちらにでも接続できます。

フレッツ1回線の契約で複数のプロバイダと契約しても問題ありません。
私も複数(2つ)のプロバイダと契約しています。

書込番号:16948319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/12 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。
プロバイダは一個人普通の自営業でもない普通の人でも2つのプロバイダ契約は可能なのですか。
初耳です。
今まで一人1プロバイダと思っていましたので。

書込番号:16948425

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/12 19:31(1年以上前)

何個でも契約は可能ですよ(^^

例えば、フレッツの一般家庭でも2セッションまで繋げますので、1つの回線でAプロバイダBプロバイダと別々に使う事も出来ます。
一般家庭でも下記のように遊ぶことも出来ます。

光→回線終端装置→HUB→ルータ1(Aプロバイダと契約)→家のPC
              ↓
             ルータ2(Bプロバイダと契約)→固定IPでWebサーバ

書込番号:16948542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/12/12 20:17(1年以上前)

フレッツ以外となるとネット接続できない期間が存在するのですか?

乗り換えを今月やったとしてかかる料金はプロバイダ料金のみですか?
現在@niftyとNTTと別々に支払っています。
何年か前に別々に払えるようになりました。
乗り換えで2つのプロバイダに入った月は2つ分のNTT料金がかかるのですか?

書込番号:16948708

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/12 20:33(1年以上前)

>>フレッツ以外となるとネット接続できない期間が存在するのですか?

NTTの回線を使っていてKDDIの回線に乗り換える時に、工事次第(配管の関係とかで)では一時的に使えない場合もあるかと思います。
ほとんどの場合は途切れる事は無いでしょう(ネット接続できない期間が存在しない)。

NTTの回線でも、Bフレッツからフレッツ光ネクストに変更する時は工事中はネットに繋がらなくなります(光ファイバーを引きなおしている工事中なので)。

>>乗り換えを今月やったとしてかかる料金はプロバイダ料金のみですか?

フレッツへの回線の使用料とプロバイダの回線の使用料は別なので、プロバイダのみ料金が発生します。

>>現在@niftyとNTTと別々に支払っています。何年か前に別々に払えるようになりました。

そうですね。私も何年か前に別々にしてもらいました。
(フレッツ光の回線の名義が父でプロバイダの方は私の契約なので)

>>乗り換えで2つのプロバイダに入った月は2つ分のNTT料金がかかるのですか?

NTTには追加料金はかかりません。プロバイダのみの料金がかかります。
また、プロバイダによっては乗り換えた月は無料の場合もあります(プロバイダの料金が新旧でかからないような配慮で)。

例えば・・・

11月の支払い料金
NTT フレッツ →例えば今月4000円
プロバイダA →例えば今月1000円
合計5000円

12月の支払い料金
NTT フレッツ →料金はそのまま 例えば今月4000円
プロバイダA →12月に退会 12月分で支払いは終了 例えば今月1000円
プロバイダB →12月に入会 12月分は乗り換え特典で無料
合計5000円

1月の支払い料金
NTT フレッツ →例えば今月4000円
プロバイダA →12月に退会 今月0円
プロバイダB →12月に入会 例えば今月800円
合計4800円

書込番号:16948776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)