アドバイス下さい!
今の状況を説明します。
フロントにSTE-172Cがついています。
リアは純正です。
この度、セパレートスピーカーを買おうと思っています。
理由は、ボーカルをハッキリさせたい、正面から聴きたい、です。
そこで以下の事で悩んでいます。
予算は2万です。
1. アルパインDDL-R170S 約2万
2. カロッツェリアTS-C1720A 約2万
もしくは、グレードを下げて、
3. アルパインSTE-G170S 約1万
4. カロッツェリアTS-F1720S 約1万
※グレードを下げた場合は、予算内でサブウーファーも買う(約1万)
まず質問したいのは、
アルパインとカロッツェリアならどちらがオススメですか??(近くに比較できるオートバックスがない)
次の質問は、
1番2番と3番4番ならどちらがオススメですか??
自分で全て聴き比べして決めるのがベストなんでしょうが…
聴き比べした経験のある方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:16957795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これって確実に個人の好みで回答になるから。
カロのTS−C1720A。
1万安物SWはまずは要らない。
書込番号:16958372
3点
私も個人の好みになると思いますが…
私ならパイオニアですね(^o^)
ただCまでは本当に安いスピーカー音質なのでシャカシャカ感があります。
予算があえばVがオススメです♪
バックス等で試聴されると差が歴然です。
あとV以上は色々とイジらないとちゃんと鳴らないのでVが一番バランスいいです☆
書込番号:16958710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自分も個人的には、カロッツェリアTS-F1720S を買いますね。
書込番号:16958740
3点
皆様、早速のアドバイスありがとうございます!
やはり、TS-C1720AとTS-F1720Sではかなり音質の差はあるのでしょうか??
定価で3万円と1万5000円ですので、差はあるにはあるのでしょうが…
スピーカーを安いグレードを買ってサブウーファーつけた方が効果は高いんでしょうかね?
書込番号:16959001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
例えばですが、非圧縮音源と圧縮音源で音質の違いを聞き取れる耳がないなら安いので良いんじゃないかと。
書込番号:16959356
1点
>やはり、TS-C1720AとTS-F1720Sではかなり音質の差はあるのでしょうか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000506394_K0000371841
カスタムフィットSP入門少し上と中級上くらい違うのでは?
1720Aの場合SP取り付けブラケット(お金あるなら高音質インナーバッフル)が更に必要だからもっとお金科掛かるよ。
音源再生機と相談して決めてください。
書込番号:16959360
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/09 22:49:23 | |
| 4 | 2025/11/03 23:56:57 | |
| 10 | 2025/10/23 17:15:00 | |
| 24 | 2025/10/21 18:29:22 | |
| 6 | 2025/08/26 13:40:44 | |
| 3 | 2025/08/19 16:52:41 | |
| 3 | 2025/07/31 8:59:39 | |
| 3 | 2025/07/24 23:01:38 | |
| 4 | 2025/07/13 21:56:34 | |
| 0 | 2025/06/23 22:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






