『メモリ増設 入らない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオークション

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

『メモリ増設 入らない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2を新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設 入らない・・・

2013/12/15 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

スレ主 kazu791さん
クチコミ投稿数:14件 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオーナーFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の満足度4

メモリ4Gを2枚購入しました。(同じ物を2枚)

交換したところ、2つのスロットのうち1つで認識しません。

スロットを第1スロット、第2スロット
購入したメモリをAメモリ、Bメモリとします。

第1スロットにAメモリ・・・4Gで認識する。
第1スロットにBメモリ・・・4Gで認識する。
第2スロットにAメモリ・・・認識せず。
第2スロットにBメモリ・・・認識せず。

この状況からして、第2スロットに異常ありと考えられます。
購入したのはトランセンドです。
JM1600KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://review.kakaku.com/review/K0000427157/#tab

第1スロットは奥まで入りカチッっとはまり固定されているのですが、
第2スロットは両横のピンがカチッとはまっても前後にぐらぐら動きます。

もっと強く差し込んだほうが良いのか、これ以上強く挿したら、壊れてしまいそうでビビッています(笑)

アドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:16958384

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/12/15 11:16(1年以上前)

メーカーのサポートに相談してみましょう。
恐らくスロットの不良でしょう。

書込番号:16958574

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu791さん
クチコミ投稿数:14件 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオーナーFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の満足度4

2013/12/15 11:44(1年以上前)

tora32さん、ありがとうございます。

よくメモリの不良は聞きますが、スロットの不良というのはあまり聞いたことがありません。

スロットの不良って結構あるものなんですか?

書込番号:16958678

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/12/15 11:56(1年以上前)

スロットの不良はまれにあると思います。
特に最近のパソコンの部品は中国で生産された物が多いですからね。
昔はメーカー製のパソコンのスロットやパソコンケースにぴったり
部品がはまるのに関心しました。

書込番号:16958713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazu791さん
クチコミ投稿数:14件 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオーナーFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の満足度4

2013/12/15 12:16(1年以上前)

tora32さん、またまたありがとうございます。

なるほど。国内メーカーでも中国製ですよね。

早速サポートに聞いてみます。

書込番号:16958788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu791さん
クチコミ投稿数:14件 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオーナーFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の満足度4

2013/12/15 20:20(1年以上前)

強めに押し込んでみたら入りました。

結構強い力でググッっと押し込みました。

もう少し簡単に入るといいのですが・・・。

・・・ということで、大変お騒がせしました。

書込番号:16960547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング