『国産デイデイト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『国産デイデイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

国産デイデイト

2013/12/16 22:41(1年以上前)


腕時計

ロレックスのデイデイトは200万以上ですが、国産にもフルスペルのデイデイト(SEIKOではweekdaterという名称です。)が有るのをご存知ですか?
SEIKOMATICの文字の上のコマの絵は自動巻と言う事を表してます。
おそらく1960年代製と思います。
この頃の国産時計はスイス製に"追いつけ追い越せ"という熱い勢いを感じます。

書込番号:16965045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/12/16 22:59(1年以上前)

こんにちは。

携帯の小さい画面で見ても(ガラケーです愛用者ですw)良い時計だという雰囲気を感じますね(^-^)
いかにも60年代という感じです。


書込番号:16965139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/16 23:28(1年以上前)

BAJA人さん、こんばんは、

リューズが見えませんが、SEIKO 5 と同じく小さいリューズが本体に埋め込まれています。たまにはこうゆうの腕に付けるのもいいものです。(*^^*)

書込番号:16965313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/17 00:25(1年以上前)

いい時計です!
さりげなく頑張ってるセイコーさん、渋いです。

書込番号:16965602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/17 07:44(1年以上前)

リョー1982さん、おはようございます、

この頃はSEIKOの黄金期だったようですよ。
また、石の数を争っていた時期で100石なんてのも有ったらしいです。

書込番号:16966155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/17 08:34(1年以上前)

プラ風防にシルバー文字盤、ドルフィンハンド、バーインデックス、いい仕事してますね。

カラトラバを意識してるのでしょうか。

国産メーカーらしい作りは否めませんが…

書込番号:16966258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/17 08:54(1年以上前)

パク・クネさん、おはようございます、

あはは、^ ^ カラトラバね、憧れ ですね。
いつかは、、、、とは思いますが、それが似合う大人にはなれそうもありません。
;^_^A

書込番号:16966310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/17 10:34(1年以上前)


いいですね〜 (^^)

失礼ながらPCで画像拡大して
重箱の隅っこつっつくように
拝見させていただきました σ(^_^;)

コンディションもいいですね〜
輸出用のモデルなのかなぁ〜

時計に限らず 60年代って 職人さんや
メーカーが 採算度外視で とにかく
いいモノ作ろうって時代だったのではないか
と感じてます。

書込番号:16966568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/17 12:09(1年以上前)

みやび68さん、こんにちは、

中古屋で救出しました。(^ ^)
買った時は風防はキズだらけでしたが、
バフモーターで磨いたらこんなに綺麗に。

救出だけでなく、治療までした、とゆうわけです。
輸出用かどうかはわかりましぇん。

書込番号:16966789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/17 20:12(1年以上前)

こんばんは。

曜日の表示もオシャレですね。

書込番号:16968165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件

2013/12/17 20:23(1年以上前)

Green。さん、 こんばんは、

>曜日の表示もオシャレですね。

曜日がフルスペルなのは珍しいと思います。
この時計はロービートなので、同じ一秒でも ゆったり秒針が進んでる感じで癒されます。
( ̄(工) ̄)

書込番号:16968193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング