『NASA次期宇宙飛行計画の腕時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NASA次期宇宙飛行計画の腕時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

NASA次期宇宙飛行計画の腕時計

2013/12/20 10:08(1年以上前)


腕時計

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件


何日か前の新聞記事なのですが
財政難により宇宙飛行を停止している
NASAはロシアのソユーズに頼っている
ようですが ロシアはISSまでの
宇宙飛行士の運賃を毎年値上げ
しているようで 今年はなんと
一人当たり74億円だそうです。

で 頭にきたらしいNASAは
ボーイング等に2015年に
試作機初飛行を目標に
新シャトル開発の指示を出した
とのことです。

そこで私が気になったのは
今まではスピマスプロが公式時計と
して採用されていたようですが
変更があるのかどうかです。

Gショックでも採用されれば
凄いことになりますよね (^^)


書込番号:16977451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/20 11:01(1年以上前)

ジーショックとかの液晶デジタル表示では視認性に欠けるかと。

やっぱアナログじゃないすかね〜

個人的にはウブロのダイヤギラギラとかだったら面白いと思うてまんねんw

書込番号:16977575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/20 11:52(1年以上前)

夢がありますよね〜スピマスプロ。
しかし、Z-33かその後継が有力ですよね

書込番号:16977723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2013/12/20 12:24(1年以上前)

ズバリ SEIKOのGPSウォッチ!
又は、アナログのG-Shock !
ええいっ! 面倒くさいからスペースシャトルその物の本体に時計を組み込んじゃえー。(笑)(・Д・)ノ

書込番号:16977801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/12/20 16:30(1年以上前)

こんにちは。

で、またスピマスプロが制式採用されれば、記念モデルが出るんですかね〜(笑)
復刻Cal.321裏スケとかが出たら嬉しいです。


書込番号:16978421

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/20 20:26(1年以上前)

こんばんは。

GショックだとトリプルGレジストのスカイコクピットでしょうか。

日本のメーカーにも進出してもたいたい分野ですね。

書込番号:16979077

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2013/12/24 08:24(1年以上前)

みなさまコメント有難うございます。

昔読んだ時計雑誌の受け売りですが
オメガは元宇宙飛行士の
トーマス スタッフォード中将を
オメガUSA会長に招いたりして
(官民天下り?)NASAと癒着ってる
気配がありますからね 公式時計として
死守するでしょうね。

堅牢性からしたらGショックに
勝てないと思いますが。
シャトル船内はほぼ地上と同じ
環境になったらしく オメガでなくても
いいみたいで 船内でGショックはめてる
画像を見た記憶あります。

ジョン グレン上院議員が
お遊びで飛んだ時は クルー全員
X33でしたね。

話しズレますが 月面の温度って
日向は100度 日陰はマイナス100度ぐらい
と記憶してますが 本当にスピマスは 耐えたのですかね? これ以上書き込むと NSAに
抹殺されそうなので 止めときます σ(^_^;)

みなさま良いクリスマスを
お過ごしください (^-^)/

書込番号:16993066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2013/12/24 08:54(1年以上前)

みやびさん、おはようごさいます。

興味深いお話し ありがとうございます。
プラス、マイナス 100Cに耐える時計なんて にわかに 信じ難いですね。

NASAからの刺客が来ない事を祈ります。笑

Meery Christmas to you and to you all.
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:16993127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/24 09:17(1年以上前)

プラスチックが溶けちゃいそう(^^;

書込番号:16993181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2013/12/24 13:19(1年以上前)


そうですよねー ^^;

ちょびっと調べたら 一般的な
アクリル樹脂は耐熱性は低く
80度ぐらいみたいです。

ますます強まる
月面着陸捏造疑惑 σ(^_^;)

先程から 自宅の斜め向かいに
黒いアメ車の4駆が
2台止まってるので
これから逃げます (^^)/~~~

書込番号:16993817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2014/06/14 13:19(1年以上前)

メモ
http://i218.photobucket.com/albums/cc146/gonta0123/wristwatch/spacewatches2.jpg

オメガ スピードマスター
オメガ X-33
CASIO G-SHOCK
タイメックス アイアンマン。

さすがに船外活動用は専用設計でしょ

書込番号:17625482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング