『初自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作PC

2013/12/22 12:20(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 oni1990さん
クチコミ投稿数:5件

現在、自宅にはデスクトップPCが無く、PCゲームをするのにはノートPCを使用しています。
しかし、最近のゲームはノートPCでは大変という話を聞き、今回自作を試みています。
素人なりに、雑誌などを参考にパーツを構成してみましたが、改善点や、こちらのパーツのほうがおすすめ!などありましたら宜しくお願いします。
予算 10万以下
用途 3Dゲーム(目下のところはSims3)
備考 SSD→HDD(−7000円)で値段を下げようと思っています。お金がないもので・・・

マザーボード:H87‐PRO  10893円
CPU:core i5 4570 19400円
GPU:HD7750-1GD5-V2 9480円
SSD:MZ-7TE250B/IT 15673円
HDD:WD20EZRX 7399円
光学メディア:BDR-208JBK 10870円
メモリ:W3U1600HQ-4G (2個です) 7540円
電源:KRPW-PT500W/92+ 9440円
ケース:Carbide330RCC-9011024-WW+ 9969円

             合計:100669円

書込番号:16985423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/22 14:07(1年以上前)

やりたいゲームによるのでゲームの名前くらい書かれてはいかがでしょうか。

そもそもここパソコン板じゃないので、そのあたりから出直してください。

書込番号:16985781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oni1990さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/22 15:43(1年以上前)

PCのが無いように見えたんですが・・・・もう一度探してみます。

一応言わせてもらいますと、ゲーム名は書いてありますので、その辺はよく見てください。用途欄に書いてあります。

書込番号:16986058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/22 16:51(1年以上前)

失礼、読み直した所Sims3を見つけました。

もうしわけありません。

パソコンの板は価格コムのホームに家電の項目があったと思うのですが、その隣になかったでしょうか。

最近のゲームであってもノートでできるものがありますが、コストパフォーマンスを考えるとデスクトップということです。

昨今の自作は価格的なメリットはほぼなく、趣味やカスタマイズとしてならよいです。
パーツを買ったがゲームをするまでに苦労しなければいいのですが。
もちろんお友達に頼れるなら頼った方がいいですが、いつまでも頼れるお友達でなければ鬱陶しがられます。

お勧めは予算に合ったショップブランドPCを買ってしまうことです。

書込番号:16986248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oni1990さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/22 18:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
pcのカテゴリを見つけましたので、この質問は解決済みといたします。
pcの自作には元々興味があり、トラブルなどがあれば解決しつつ、楽しんでやって行きたいと思っています。

書込番号:16986698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング