『写真の画質』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『写真の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の画質

2013/12/23 16:00(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

タブレット選びで迷っております。

私は、趣味の一眼で写真撮影を楽しんでおります。
撮影時の写真の確認と友達と見せ合ったりする閲覧用にタブレットを使いたいと思ってます
いろいろ見て回っているのですが
この機種の写真の画質はどんなもんでしょうか

データから見て、解像度は申し分のないものだとは思いますが
その他、色合いやコントラスト等の画質はどんな感じでしょうか?
お店では、写真のデータが入ってないので確認できませんでした


また、お店で見たキンドルファイアHDXは、
色の感じもよく、高精細で写真の画質が素晴らしかったのですが
改造しないと、グーグルプレイのソフトが使えないとのこと
キヤノンのソフトが使えないので、候補から外したのですが
ネクサス7は、同じぐらいの画質で楽しめるのでしょうか?

本当は、もう少し大きい8型ぐらいのタブレットが欲しいのですが
ipad mini retinaは、予算オーバーで
最近出たASUSのmemopad8も見てきたのですが、画質がすこし粗くて色合いもいまいちと
決め手がないのです。

そこで一番オールマイティーに使えそうなネクサス7にしようと思っているのですが
ネクサス7の写真画質についてと
他に、こんなタブレットが写真用に向いてるとか教えてもらえたら幸いです。

書込番号:16990269

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/23 16:14(1年以上前)

「多彩な機能ながら、500万画素アウトカメラの実力はほどほど」だそうです。
http://japanese.engadget.com/2013/09/25/nexus-7-2013/

書込番号:16990323

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 16:14(1年以上前)

予算の関係で、この回答は見送られてしまうでしょうが、大画面、高画質、Apple純正のSDカードリーダーがある、の3点で、iPad Airをオススメします。

書込番号:16990325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2013/12/23 16:19(1年以上前)

個人的には写真用途には使ってないので何とも言えません。
下記記事のような比較情報も参考にされてはどうでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/10/news049.html

書込番号:16990344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/23 16:23(1年以上前)

通りすがりですみません、一応2012は持ってます。

紹介記事はこちら。
http://smhn.info/201311-nexus7-2013-camera-review

写真で上手く使えるタブレットはありません。
iPadの人達が猛反撃してくるなら勉強致したく、ぜひ拝聴させていただきたいと願います。
夜景ならxperia Z1というのは知っていますが、
お手持ちのスマートフォンに内蔵されているカメラユニットと併用くださると幸いです。
手持ちのGalaxy Tab 10.1LTE, F-02Fでも驚くほど素晴らしいとは褒めません。

書込番号:16990358

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/23 16:26(1年以上前)

Nexus7は発色も色バランスも悪くないようです。
ただし色温度がかなり高めで、全体に青っぽく見えるかもしれません。日本では、それが好きな人が多いですが。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/10/news049.html
iPad mini retinaは、色のバランス自体はよいですが、色域が狭いので、その辺を気にするなら、対象外ですね。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/28/news060.html

書込番号:16990367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/12/23 16:27(1年以上前)

私も写真をデジカメや携帯、そしてこちらのnexus7(2013)LTEで撮影する事が多いですが、
本当に趣味でblog等で載せる分には十分な画質だと思います。
人により、良し悪し、全くダメであるとか、写り方、色合いに好みが出ると思いますが、
背面の500万画素の方であれば日常の撮影には問題なく使えると思います。

接写やコンテストに撮影に使用するのであれば、まず不向きのように思いますが、
拡大してもドットがそこまで気になる事も感じられないです。

個人的にはスマホのカメラでの撮影に求めるならばアップルのiphoneのカメラの写りは非常に好きです。

書込番号:16990372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2013/12/23 16:37(1年以上前)

スレ主は一眼で写真撮影した画像をタブレットで見たいのでは。
タブレットのカメラで撮るのではないと思うんですが。

書込番号:16990404

ナイスクチコミ!11


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 16:41(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます!
内蔵のカメラは、使おうと思ってないんですよ
一眼で撮影した写真のデータの閲覧なんです!

書込番号:16990420

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 16:44(1年以上前)

iphone厨さん!

そうなんですよipad Airが理想的なんですけどね
予算がね〜
もうちょっとお金貯めますかね〜

書込番号:16990436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 16:46(1年以上前)

私の一押しは
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/promotion/lg-v500
LG G Pad 8.3 LG-V500

又は
http://gpad.tv/tablet/google-play-edition-gpad83-lg-v510/
「LG G Pad 8.3」のGoogle Play Edition LG-V510

特に宗教上の事情等で韓国製品が駄目とかで無いならお勧めです。

書込番号:16990445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 16:49(1年以上前)

よろしかったら、一眼レフの機種名を教えて下さい。

書込番号:16990454

ナイスクチコミ!2


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 16:54(1年以上前)

ひまJINさん!

ありがとうございます
リンク先見せてもらいました。
色温度は高くすこし青白そうですが
RGBカーブも素直で写真の閲覧にも使えそうですね〜!!!!!

補足ありがとうございます
そうその通りですタブレットのカメラは使おうとは思っていません。

書込番号:16990472

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 16:56(1年以上前)

すすべこさん!

せっかく書き込みしていただいたのですが
タブレットのカメラは、使おうと思ってないんですよ。

書込番号:16990483

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 17:02(1年以上前)

P577Ph2mさん!

リンク貼っていただいてありがとうございます!
そうなんですよね、ipad mini retnaでも写真にいまいち向いてないんですよね
ipadは4:3のアスペクト比なので、同じぐらいのインチ数でも
写真が大きく見えるのでいいのですが
いかんせん、ちょっと値段が高いですしね〜

書込番号:16990508

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 17:08(1年以上前)

browser.comさん

私は、スマホやタブレットのカメラで撮影は、フェイスブック程度で
写真撮影は、一眼を使うことが多いんですよ
それ用のタブレットを探しています

書込番号:16990533

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 17:25(1年以上前)

Radeonが好き!さん!

このLGのタブレットは、フルハイビジョンで8.3インチ
microSDも使えますし、OSもキットカットでよさそうですね〜
値段が35000円で少し予算オーバーですが
理想的なスペックに思えます。
グーグルストアの販売なんですね
なぜ、ネクサス8で出さなかったんでしょうかね?

カメラは、キヤノンのEOS50Dを使ってますが
EOS6Dを導入予定です。

このLGのタブレット欲しくなってきました
良い情報ありがとうございました!!!!!

書込番号:16990607

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 17:43(1年以上前)

Radeonが好き!さんが教えてくれたタブレットの
グーグルプレイ版は、日本では販売してないんですね〜
日本で買おうと思ったら44800円ですか
一万円も高いんですね〜
それでOSも旧バージョン
魅力が半減してしまいました〜

書込番号:16990674

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/23 17:46(1年以上前)

LG G Pad 8.3 は出たばかりですから、スペックや値段だけで飛びつくのは危険ですよ。
液晶の色を重視するのであれば、なおさらです。
それこそ、測定器できちんと測るなど、ちゃんとしたレビューがでるまで待ったほうが確実です。まあ、出るかどうかはわかりませんが。

なお、Google Play Editionは海外版ですから、日本では売っていないでしょう。出たとしても、3.5万では買えないです。LG版は、ヨドバシなどでは4.5万(ポイント10%)ですから、予算的にも無理かと。

書込番号:16990684

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/23 18:04(1年以上前)

一眼レフのSDカードに対応に注意して下さい。タブレット端末はSDXCカードに対応しているのは、少数派です。
なので、私はタブレット端末に撮影のチェック用には使わず、ノートPC(主にMac)を使っています。

書込番号:16990762

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 19:05(1年以上前)

P577Ph2mさん!

買うにしてもじっくり調べてみるつもりです。
まあ、国内版の値段じゃ、ipadの方買いますかね
いずれにせよ、予算オーバーですわ

書込番号:16990984

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 19:10(1年以上前)

キハ65さん!

なるほどSDカードの種類ですね
ノートPCでは、大そうなので
気軽なタブレットをと思ったのですが
なかなかニーズにピッタリの物が、少ないですね〜

書込番号:16991005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 19:12(1年以上前)

我楽太さん 本来ならNexus 7を押す所なんですが、一応この機種にはタッチパネルと言う不安要素があるので、Nexus 5の出来が超素晴らしいので、使った経験からLG製品を押しました。

それはさておきEOSをご愛用との事で是非下記アプリを導入して下さい。全てのNexusモデルは、下記アプリに対応しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.dslrcontroller
http://www.youtube.com/watch?v=qhCBkocMpRg
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_206455&feature=iv&src_vid=qhCBkocMpRg&v=otQ7h4gu2ak
↑上記アプリはEOSの外部コントロール及び、表示モニタとしては卓越しています。

書込番号:16991015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 19:22(1年以上前)

ちなみに、Google Play Edition LG-V510ですが、日本で買う事はありません。米PLAYで買い転送してもらえば+5kで買えます。但し、万が一の返品時等の煩わしさはあります。

書込番号:16991049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2013/12/23 19:34(1年以上前)

対抗馬でもう一つあるのが、楽天のKobo Arc 7HD。
発売前で実力は未知数ですが、こちらはAmazonと違ってGooglePlayが利用できるようです。
http://kakaku.com/item/J0000011327/

書込番号:16991095

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 19:41(1年以上前)

Radeonが好き!さん!

へーこんなことができるんですね〜
6Dを買ってからEOSリモートで使おうと思っていたんですが
今のカメラでもこういうことができるんですね〜

そうですね!ネクサス5も出来がいいですよね〜
なるほど個人輸入と言う手がありましたか
スペックは理想的なので評判とか国内版の実物を見たりして考えたいと思います!

書込番号:16991119

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 19:43(1年以上前)

ひまJINさん!

ほー!楽天がタブレットだしてるんですか
ちょっと調べてみます。

書込番号:16991133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/12/23 20:17(1年以上前)

EOS Remote も便利なアプリですが、Wi-Fiでスマホに画像転送するともれなく縮小されたりするので、純正外のアプリにも素晴らしい物が沢山有るので是非口コミ等を参考にして下さい。

ちなみに、一眼の外部モニタ用途に限ればモニタは大きい方が良いですよ?Nexus 10は流石に今更ですからお勧めはしませんが
http://www.amazon.com/Samsung-Galaxy-Note-Edition-White/dp/B00F3SOJ88/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1387796359&sr=8-2&keywords=Galaxy+Note+10.1+2014
http://www.youtube.com/watch?v=KZ_4F8HwNGg
↑コスト無視なら上記が私の知る限り最も写真映えするAirに抵抗しうるディスプレイを搭載するモデルです。

ある程度、コストを押さえて上で10インチだと
BungBungame「KALOS」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20131218_627990.html
↑IGZOなんで液晶は最近のモデルとしてはかなり暗めですが、高精細ではあります。実物を見て気に入ったら候補に。

書込番号:16991250

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 20:51(1年以上前)

Radeonが好き!さん!

たしかに大きいほど見栄えがよくていいんですけどね
可搬性もよくなければ、一眼の御供にはちょっとつらいですね
10インチは、ちょっと大きすぎますわ
カメラ機材のリュックのポケットに入る大きさが理想的です
7〜8インチぐらいがちょうどいいのかなと思っています。

先ほど進めてもらった、LGのタブレットいい感じですが
調べてみるとバッテリーの持ちがあまり良くないようですね〜
旅行などで一日使うとなったら使えない感じがします。

書込番号:16991400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/23 21:21(1年以上前)

粗筋は掌握しました。
Nexus8はgoogleがsumsungから離れていく感じが続く中で米国で発売されると言われてました。
日本人の手の平では、4インチが扱い易かったので7インチが受け入れられやすくなりました。
後からiPad miniがあいほんとの画面比を守るために7.9インチを選択したので、
8インチにandroidが製品を投入すると林檎と面倒なことになるのを避けたかったと読めます。
8.3を日本の技術適合マークの取得ができたと聞いたことが無いので、出すつもりがまだないと読めますが、米国で流通している端末に日本の技術適合マークが付いているかは存じません。

確かにカラーバランスを考えると、samsungはより鮮明に見せたくてバックライトの色温度を
上げ過ぎるので青白くなります。
逆にLGはバックライトの色温度を下げ過ぎるので尿液晶と揶揄されますが、何処の液晶なのでしょうねw

長い間見つめて疲れない液晶でしたら長く大切に使いたいと思いますが、
5インチのファブレットやaquos padが候補に入ると考えます。

書込番号:16991530

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 21:32(1年以上前)

すすこべさん!

なるほど8インチは、ipadとかぶるから
あまり出してなかったんですか
わたしの用途からはそれぐらいがぴったりと思っていたんですが
5インチのタブレットなら
スマホがそれぐらいの大きさですので
買う必要は、ないかと思います。

書込番号:16991583

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/23 21:48(1年以上前)

みなさんに教えていただいた、サイトやいろいろ調べてみて(あまり押してくれる人はいませんでしたが)
ネクサス7の画質は、なかなかいけるんじゃないかと思います
8インチに比べたら、少々画面の大きさは小さいかもしれませんが
予算内におさまりますし
ネクサス7に決めたいなと思っています。

コメントいただいた皆さん!ありがとうございました!!!!!

書込番号:16991666

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/24 09:20(1年以上前)

内臓カメラは糞ですが、
画面自体の輝度・コントラスト・解像感ともに
PCなら高級機種に分類されるレベルです

キャリブレーションしてないので
厳密には正確な色合いからズレますが
プレビューとして使うなら十分以上かと
自分も仕事で使えてますので保証しますよ

ただ保護フィルムなしでの話です

書込番号:16993189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/24 12:33(1年以上前)

neko.27さん!

プロのカメラマンの方でしょうか
仕事で使われてるんですね
高級PCなみの画質ですか
いいですね〜
実際に使ってる方のお声が聞けて
太鼓判をおしていただいたので
安心してこの機種することにします。


素晴らしいコメントなのですが
解決済みでグッドアンサーにできないのが残念です。
ありがとうございました!!!!!

書込番号:16993663

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/24 14:52(1年以上前)

データを弄る仕事の方ですね
撮影に関しては素人に毛が生えた程度です

この機種とカメラとポケットwifiを使って
相互データをやり取りすると確実に幸せになれます

書込番号:16994020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング