『スピードテスト結果です』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『スピードテスト結果です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト結果です

2013/12/23 16:54(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:13件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/12/23 16:51:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.7M(723,764bps)
上り速度 :0.2M(192,639bps)
線路距離長:2440m
伝送損失 :39dB

スピードテストの結果です。
乗換えを検討したほうが良いですかね?

書込番号:16990473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 17:19(1年以上前)



推定値

追記
yahooのスピードチェックは以下の通りです

上り接続速度の推定値 下り接続速度の推定値

224 Kbps*1       512 Kbps*1

ルーターの電源オンオフくらいはしたのですが・・・。

書込番号:16990587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/12/23 17:36(1年以上前)

机上での伝送損失が低速を招く原因のようですね。
ただ、もう少し上がっても良い気がします。(3〜5Mbps程度)
原因はたくさんあるのですが、まずは身の回りのチェックをされてみてはどうでしょう?

・ADSLモデムは壁コンセントに差し込む
・同じ壁コンセントに充電器や高周波を発する電子レンジ、冷蔵庫と同居しない。
・止む無しならば、ノイズフィルターを付けてみる
・電話の保安器を疑ってみる(NTTに依頼が必要。有料かも?)

計測は、勿論ADSLモデム〜PCは有線LANですよね?

書込番号:16990645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 21:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

その後、いろいろと掲示板など見て回りましたが、
かなり遅い部類ですね・・・。

・ADSLモデムは壁コンセントに差し込む
・同じ壁コンセントに充電器や高周波を発する電子レンジ、冷蔵庫と同居しない。
・止む無しならば、ノイズフィルターを付けてみる
・電話の保安器を疑ってみる(NTTに依頼が必要。有料かも?)

モデムは直接壁へ行っています
モデムの周りは、ルターのみにしています。
ノイズフィルター自体が分らないので、使用していません

モデム自体が、黒の旧式のものなので、
その影響とかはあるのでしょうか?

とりあえず、明日サポートへ電話してみたいと思いますが、
それまでにやっておくと良いものや
助言などありましたら、ご教授ください。

書込番号:16991525

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/24 00:17(1年以上前)

>>線路距離長:2440m
>>伝送損失 :39dB

にしては遅いですね。

うちの方ですと
線路距離長:2500m
伝送損失 :47dB
8Mbps(47M契約時)
くらいでした。

くるくるCさんの書かれた内容で思い当たる節がないようでしたら、ハート姫さんの家までの間に速度を落とす何かの外的要因があるのかもしれません。

書込番号:16992389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/12/24 16:17(1年以上前)

ADSLモデムが古いもの(10年近く前)であれば、レンタルでしょうから交換を申し出てみてはどうでしょう?
モデムも精密機械の一つで劣化していると思いますし、最近のモデム(リユースでしょうけど)も今よりは良いと思います。

書込番号:16994199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 16:44(1年以上前)

本日サポートへ電話しました。

結果、ヤフー側での調整と
モデムの交換対応となりました。

モデムは、明後日には来るとのことで、
早い対応をしてもらえたのかなと思います。

モデムを交換した後に、
回線の計測をご報告したいと思います。

書込番号:16994260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/28 15:01(1年以上前)

皆様ありがうとございました。
その後のテスト結果になります。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/12/28 14:59:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :6.1M(6,126,330bps)
上り速度 :0.6M(625,686bps)
線路距離長:2440m
伝送損失 :39dB

新しいモデムにする前が、
5.5Mくらいでした。

現在は、体感速度もかなり良くなったので、
これで、光にしないですみそうです。
ありがとうございました

書込番号:17007919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/12/28 17:45(1年以上前)

改善されたようで良かったですね。
また、同じ事象になったらモデム交換をしてみましょう。

書込番号:17008453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)