『現状での選択基準と問題点について』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59404411

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59404411のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59404411の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59404411の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59404411の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のオークション

Lenovo Miix 2 8 59404411Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59404411の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59404411の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59404411の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59404411のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411

『現状での選択基準と問題点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59404411」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59404411を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59404411をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現状での選択基準と問題点について

2013/12/24 02:38(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411

クチコミ投稿数:2217件

現在品薄のレノボとAcerの8インチタブレットですが、ハード差として少々問題なのが
この端末のみ内蔵ROMが32GB、ということです。
レビューではやはりこれが苦しいようにお見受けますが、いかがなものでしょうか?

まだ実機を見れていないのでスペック比較になりますが、
・AcerはHDMI端子付、レノボはない。
・Acerはレノボより重い。
・AcerにはGPSなし、レノボにはGPS有り。
・Acerモデルはすべて64GB、レノボは廉価モデルが32GBになる。
・現在、レノボの方が人気なのか、やや高価(5,000円程度?)
・画面の見え方に賛否両論がある。
・残るは妄想比較と現在までに出ている問題点とその解決法の有無

結局は何を重視するか?ということになるのは当然だと認識はしております。
アプリ等はムリでもmicroSDXCである程度補填されている、という例がありましたら
ご享受いただければ幸いです。

これらの端末で何をどこまでできるか、しようかちょっと迷っています。
アプリが突っ込めないならストレージとしての64GBの使い道が見えてこないのは
私が想定する使い方の問題だと思いますが、参考になる使い方があれば実行したいな、と
考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16992723

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/24 05:21(1年以上前)

散歩中の 爺です。
「享受」→「教示」
失礼致しました!

書込番号:16992844

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/12/24 09:51(1年以上前)

>・AcerはHDMI端子付、レノボはない。
>・AcerにはGPSなし、レノボにはGPS有り。

外付けディスプレィへの表示は、HDMI端子が無くても、USBアダプタ若しくはMiracastで補完出来ますが、GPSに関しては、やはりモバイルとしてタブレットを使うのであれば必須と考えますので、レノボの方を選んでしまいます。

書込番号:16993256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件

2013/12/24 15:33(1年以上前)

ご返信、ご指摘ありがとうございます。
よく間違えるので助かります。

価格変動についてもよくよく見ると双方ともあまり差がなかったですね。
そうなると当端末レノボ廉価版の32GBという容量が気になってきます。
以前にもW700とW700Dで言われた話なんですが、今度はその半分です。

私もHDMIについては、電源供給さえクリアできれば余分な費用がかかりますが
妥協できる点になり得るだろうと考えています。
(まだやり方があるかどうかは知らないのですが)
GPSや重量、画面はどう逆立ちしても変えようがないですからね。

我が家には幸か不幸かHDMI端子付端末しかないため、この点で苦労したことがないのが
不透明になっていることも確かです。

あとは費用を抑えるための32GB。どのように妥協(?)されているかが少々気になったと
言うだけ、ってことになってきました(苦笑)。
これもあとでどうにかなる話でもない・・のか?

書込番号:16994116

ナイスクチコミ!0


DAD0ESさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 11:17(1年以上前)

32GBと64GBの価格差約5,000円。
これでストレージ倍増プラスPowerPointがついてくる。
一度購入すると拡張性はまったくなし。

上記のことを考えるとよっぽど割り切った使い方を
するのでない限り32GBを購入する理由はほぼ皆無だと思います。

Windowsも今後はメジャーバージョンUPの頻度が高くなると思われるので
いまストレージをケチるとWindows9(?)になった時に
容量不足で対応できない可能性もあります。

まぁ価格が価格なのでiOSデバイスのようにOSの切れ目が縁の切れ目として
次々買い替えるのでもいいかもしれませんが。

書込番号:16996860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件

2013/12/25 15:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

普通に考えればやはり32GBは少ないとなりますね。
私は廉価版、つまりOfficeはパーソナルでもよく価格抑制を考えていたので
内蔵ROMを注視するとW4一択になってしまいますね。
しかしレノボにも魅力がある。
W700とW700Dの際にもさんざん悩まされた問題です。未だに尾を引いている課題が残りました。

話が変わりますが、こちらの端末にてSDカード類のトラブル発生はありませんですか?
私は最近になってこれまでに経験したことのないSDカード関係トラブルに見舞われ
そこに至るまでの時間と対策に異常に時間を取られるようになり、辟易してます。
こういうことはあらゆるところに伝染するもの、でして、大丈夫かなぁ〜、と。

また、よもやmicroSDXCにてexFATが使えずFAT32のみ、なんてことはないですよね・・・

整理がついてくると今度は細かい点が気になりだします。
ハード運用面ではこれも大きな問題です。

書込番号:16997479

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/12/25 20:24(1年以上前)

32GBと言ってもandroidタブレットやiPadのそれとは違って
システムにかなり大きく食われているせいで初期状態で10GB弱しか空いていないようですからね。

よっぽど割り切った使い方をしないとこれは苦しいと思います。

またこの機種の(というか現在出ているAtomZ3740タブレットはほぼ全部?)は
SDカードスロットのパフォーマンスもあまりよろしくないので
音楽や動画位ならともかくとして内蔵ストレージの代替としては
あまり使いたくないですね。

私は64GB版の方を使用していますがmicroSDXCをしっかりexFATで認識して
普通に使用できています。

不具合なのかは分かりませんがカードスロットのサイズが
ギリギリ過ぎるのかカードによってはスムーズに出し入れが出来ないという
情報がちょこちょこ出ていますね。

とにかく不具合を少なくするには信頼性の高いカードを使うのが一番だと思います。
自分はメインとして使用する機器にはSandiskかToshibaかPanasonicの上位モデル以外
使う気になりません。

書込番号:16998224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件

2013/12/25 20:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私はトランセンドとサンディスク製以外でトラブルばかりに見舞われた経験があります。
トランセンドはSDカード以外の製品にはかなり痛い目に遭わされて来ましたが。

現在はSandiskのmicroSDXC 64GB Class10が流用できる状態になっています。
以前にFAT32でも十分使えた実績があります(イレギュラーな使い方)

最近になってSDカードの信頼性に信頼をおけなくなってきました。
バックアップは適度に取っていますが、ストレージ容量が大きくなってきたため
保管場所に困り始めているのも確かです。

幸か不幸か、ガラケーやスマホ、PCでは今までトラブルがありませんでした。
着脱をほとんどしなかったこともあるでしょう。
本端末も恐らくそれをあまり行わない前提だと思います(カバー付ですし)

やっぱり64GB狙いですね。あとは画面の見え方比較をしてから、にします。

ありがとうございました。

書込番号:16998258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovo製品は 2年寿命 9 2017/08/17 20:29:24
windows10をインストールできた人いますでしょうか? 0 2015/12/19 0:12:06
サクサク動作しますか? 5 2014/10/14 22:18:32
Lenovo Miix 2 8 59399891のバッテリーは、 3 2014/04/20 19:36:58
TK-FBM023との接続について 4 2014/04/15 2:24:26
画面が消える 5 2014/03/11 22:37:15
GPSに関して 2 2014/02/22 12:49:37
画面表示がおかしい 7 2014/02/02 12:45:29
電源が入らない。 6 2014/01/08 19:46:46
日本語の入力について質問です 3 2014/02/01 8:49:21

「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59404411
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59404411

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59404411をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング