『知っておくべき写真に関する25の名言』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『知っておくべき写真に関する25の名言』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

知っておくべき写真に関する25の名言

2013/12/26 22:47(1年以上前)


カメラその他

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

DigitalRevが写真に関する25の名言を紹介しています。

http://www.youtube.com/watch?v=kWgnkIq6bds

1.あなたが撮った最初の10000枚の写真があなたにとって最も悪い写真だ(アンリ・カルティエ・ブレッソン)

2.下手な写真は被写体への接近が足りない(ロバート・キャパ)

3.カメラの最も大切な要素はその12インチ後ろにある(アンセル・アダムス)

4.ファインダーから見慣れた光景を目にしたら、私は何か変化をつけるだろう(ゲイリー・ウィノグランド)

5.最も良いカメラはあなたが持ち歩いているカメラだ(チェイス・ジャービス)

6.最も良いカメラは家に置いていたりするものだ(ザック・アリアスの元マネージャー)

7.誰でもとても(one)素晴らしい写真を撮るだろうが、私の方が上だ。2(two)枚撮ったのだから(デーヴィッド・ベイリー)

8.想像がピンぼけの状態ならその眼も当てにできない(マーク・トウェイン)

9.よい写真を撮るということはどこに立つかを知るということだ(アンセル・アダムス)

10.真の写真とは説明を必要とせず、言葉で語ることができるものでもない(アンセル・アダムス)

11.私にとって最も難しいのはポートレートだ。カメラを人の肌とシャツの間に入れなければならないのだから(アンリ・カルティエ・ブレッソン)

12.撮影前後にその写真について考えなさい。ただし撮影中はだめだ。コツは時間をとることだ。急ぎ過ぎてはいけない。なぜなら被写体がきっと君を忘れてしまうから。けれどもその後は素早くなければならない(アンリ・カルティエ・ブレッソン)

13.写真を見てそのストリートの匂いがするなら、それはストリート・フォトグラフィーだ(ブルース・ギルデン)

14.すべての写真は宣伝だ(マーティン・パー)

15.私は写真撮影という技術を知った。今なら死ねるよ。ほかに学ぶことはない(パブロ・ピカソ)

16.落ち着きを保てば、すべて手に入る(エリオット・アーウィット)

17.偉大な写真は被写界深度(depth of field)ではなく、感情の深さ(depth of feeling)に纏わるものだ(ピーター・アダムス)

18.時にはシンプルな写真を撮るのが最も難しいことがある(ニール・ライファー)

19.どの写真が自分のお気に入りかって?明日撮る写真だよ(イモジン・カニンハム)

20.重要なのは視線を向ける(look at)ものではなく、自然に目に入る(see)ものだ(ヘンリー・デーヴィッド・ソロー)

21.歩き回って観察する必要に迫られることで私の人生は形作られてきた。カメラは私のパスポートだ(スティーブ・マッカリー)

22.私はいつも光を追い求めている。光は日常を神秘に変える(トレント・パーク)

23.歯ブラシを使うようにカメラを使っているにすぎない。それでうまくいくのさ(ドン・マッカリン)

24.シャープネスなんて俗物的な考えだ(アンリ・カルティエ・ブレッソン)

25.その場を離れるまでカメラをしまうな(ジョー・マクナリー)

書込番号:17002350

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/26 22:57(1年以上前)

こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。
いいですね。

書込番号:17002392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/12/26 23:17(1年以上前)

どんな意図があって…。
哲学の講座?

書込番号:17002472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:225件

2013/12/26 23:42(1年以上前)

2 4 9 17 22 25

に同意

書込番号:17002573

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/27 03:00(1年以上前)

デジタルしか知らない人には、響かない名言がいくつかあるでしょうね^^;

書込番号:17003051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/27 06:55(1年以上前)

ウチはいつも過去の写真を見て・・・

認めたくないものだな…、
自分自身の…若さ故の過ち というものを…

っと呟きます(笑)

書込番号:17003224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/28 17:44(1年以上前)

『見事だ・・・。しかし、自分の力で撮ったのではないぞ・・・。そのカメラの性能のおかげだという事を忘れるな!』

別スレからの流用ですいませんが・・・。ヨン様に釣られまして。
名言って、色んなところに当てはまりますよね。

書込番号:17008451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/01/05 11:22(1年以上前)

私にはガデム准将の言葉が胸に刺さります。

「素人め、間合いが遠いわ! 」

書込番号:17037313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)