『CDROMが開きません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CDROMが開きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rドライブ」のクチコミ掲示板に
CD-Rドライブを新規書き込みCD-Rドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDROMが開きません

2013/12/28 09:14(1年以上前)


CD-Rドライブ

最近vaio を買いました。
ノートンセキュリテーのcdロムをインストール
したのですが、
「タップして…」とデスクトップに
出て来るだけです。

ちなみに、ウインドウズ8です。
vaioの設定をし直したり、
ドライブの確認をしても、異常なし。

そもそも、
ウインドウズ8って
CDロムを挿入しても、アイコンもでてこないんでしょうか?

どうしたらよいか、
どなたか 教えて下さい!!
お願い致します!

書込番号:17006901

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/28 09:29(1年以上前)

設定してないだけのような、
チャームの検索窓に「自動再生」と入力してみてください、
結果、いろんな自動再生がでてきて、その中でCDをセットしたときの動作等が選択できます。

書込番号:17006950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/28 09:33(1年以上前)

↑ソフトウェアの項目のところだったかな?

書込番号:17006961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2013/12/28 09:49(1年以上前)

JZS145さん
回答ありがとうございます。
いま、チャームで「自動再生」を開いています、「既定を選択する」に
なっています。

書込番号:17007010

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/28 09:55(1年以上前)

そこのプルダウンメニューでいろんな動作ができるんではないかな。
「規定の選択」はデフォルトの設定なので、そこをユーザーが変更します。

書込番号:17007023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2013/12/28 10:33(1年以上前)

「既定の選択」を全て
フォルダーを開いて、ファイルを表示(エクスプローラー)
にしましたが、その後が分かりません…

書込番号:17007138

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/28 10:40(1年以上前)

>フォルダーを開いて、ファイルを表示(エクスプローラー)
に設定して、実際CO-ROM入れたらそういう動作になりますか?

ファイルを表示するようになったら、setup.exeなどのプログラムを実行すればいいと。

そこより、もっと下にある「ソフトウェア」のところを、「メディアからのプログラムのインストール/実行」
にしてみたらどうでしょう。

書込番号:17007162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/28 11:08(1年以上前)

お〜す!

DVDをほりこんだら 何をしますかの操作表示が右上に出ますが
出ませんか?

カメラさんの場合はWindows8.1には慣れてないので
デスクトップにマイコンピューター(PC)等のアイコンを
出しておいたほうが良いかな。
その他にもソフトもショートカット置いてます。

デスクトップで右クリックで個人設定の
デスクトップアイコンの変更から アイコンにチェック入れて
デスクトップにPCとユーザーのファイルアイコンくらいは
出しておいたほうが良いでしょう。

そのPCのアイコンをダブルクリックして
画像のように自動再生して下さい。
右上に操作指定の情報が出ますのでOKです。

あとレジストリ設定もあるが 
これは最新のWindows機に慣れてからだね。


書込番号:17007251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2013/12/28 11:47(1年以上前)

JZS145さん
できました〜〜〜〜!
ありがとうございます!!!
本当によかったです!!

オリエントさん、
子どもがオリさんの画面写真を 大きくして
その通りやりました!
ありがとうございます!

いやあ、XP以来のウインドウズ、
スワイプだの、タップだの
慣れるまでは大変ですが、
ショートカットアイコンが出ておれば、
もう安心です!

ご両人様、本当にありがとうございます。
またお聞きすることもあろうかと 思いますが
その節は、よろしくお願いいたします!!

書込番号:17007370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CD-Rドライブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)