『買ってしまった・・・漆黒の、金属カメラ!』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『買ってしまった・・・漆黒の、金属カメラ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

漆黒の・・・

金属カメラ・・・

なぜか、自分が「欲しい!」とか「最高!」とか「格好いい」
って思ったものは、古い、昔のものが多いんです。
なぜか惹かれます。

昨日、ホリデー富士山号を撮影したあと、新宿の西口の某所に行きました。
2時間くらいして、帰ろうと思ったその時には、
もうカメラバッグの中に、1台のカメラとレンズが(笑)

オリンパスOM2nと50f1.8です。

この前、D3を買ったときにF4とFEを売却したんですが、
やはり、メカニカルな金属カメラがないと。

明日の試し撮りが楽しみです。

書込番号:17012369

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/29 19:13(1年以上前)

明日の試し撮りが楽しみです!

あぁ、この前なんて、ビリー・ジョエルの「ニューヨーク52番街」のレコードなんて買ってた。。。
当然、再生はできないので、部屋に飾ってます。

10で、しかも、中学生でこんなに渋い趣味って・・・(´Д`;)

書込番号:17012391

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 19:25(1年以上前)

OM-1二台

ミノルタSRTsuper

NIKKOREX F

Nikon F5

OM-2N購入おめでとさん。
F4売ったの? 親の同意がないと売却は面倒でしょう…

我が家のOM-1二台、クリスマスに購入の三台(*^o^*)

書込番号:17012420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/29 19:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

渋いですねー。
撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:17012466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/29 20:11(1年以上前)

velvia100さん
中学生だったんですね!

僕は中学一年です!
それと購入おめでとうございます!と同時にD3いいですね!

僕は使っているのはD7000なのでニコンユーザーどうし楽しみましょう!


それと今気づきましたがカメラバッグはドンケですか?

書込番号:17012611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/30 01:04(1年以上前)

このカメラは最高です。
右手と左手の極上操作を楽しんでください。
OMとズイコー独自の…オリンパス独自の…米谷さん独自の素晴らしい設計思想を体感できます!

僕は…二眼レフ"オリンパスフレックス"に照準を定めました!

書込番号:17013795

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/12/30 08:20(1年以上前)

velvia100さん こんばんは

自分は OMシリーズ1〜4まで持っていますが 1と2の方が丸みが有り 持ちやすく好きです それにOM2のファインダー表示 マニュアルとオートで変わりわかりやすくていいですよね。

50mmお使いのようですが シャープなのですがボケは柔らかい面白いレンズですので 楽しんでください。

後 オリンパスには レンズの明るさがF3.5と暗くファインダー暗くなりますが 28mmF3.5シャープで写り最高ですので OM2にお勧めです。

書込番号:17014284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/30 09:52(1年以上前)

レンズ先端の絞りとマウント基部のシャッターダイヤル…これにレンズのフォーカスリングを合わせ…基本通りに構えたとき、タテでも横でも左手だけで操作できます。
Nになっての絶妙の作動角の巻き上げレバーと、その横の一際巨大な露出補正ダイヤルは…これまた程よいシャッターのストロークと相まって、右手のみで快適に操作できます。
熟れれば撮影者はファインダー越しの被写体に集中すればよいだけなんですよね。

ズイコーレンズも一時は大口径・中口径・小型…つまり、松竹梅をラインナップ!
で、大口径ながらにコンパクトに…ラインを越えてフィルター径を可能なかぎり統一させています!

素晴らしい名機であり、素晴らしい実用機ですから…壊れるまでガンガン使ってやって下さい!

書込番号:17014520

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2014/01/02 15:41(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございます。
返信がおくれてすみません。
良いカメラであるとことが、使うたびにわかります。
とても、楽しいです。
壊れるまで、がんがん使います、もちろん!

書込番号:17026146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)