Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
本機購入を期に相性が良いセキュリティーソフトを導入したいので皆様のご意見をお願いします。
元々プレインストールされている「マカフイー」を削除して当サイトで評価が良いキヤノンITソリューションズの「ESET ファミリー セキュリティ3年版」をターゲットに考えて「体験版 」を昨日インストールしました。
評価が良いので期待しましたが再起動後、途端にMiix 28の挙動が不安定になり、何度も再起動をするはめになりました。
フリーズ(またはすべての動作が10倍返しに重くなる)が発生し結局、即アンインストールしました。
このソフトを非難している訳ではありません。たまたま、相性が良くなかったのでしょう。
過去に「カスペルスキー」「ノートン」「ウイルスバスター」の購入経験がありますが、フリーズはなかったものの動作が重くなるので購入候補から除き、別の製品を探しています。
書込番号:17015315
0点
元々、Windows8.1 に入ってる Microsoft Security Essentials で十分じゃないですかね?
てか、僕はこれで十分だと思って、ほかには入れていませんw
書込番号:17015626
![]()
2点
私は先日のAMAZONの特売で購入したESET FAMILY SECURITY 3年版を使用していますが、調子いいですよ。
現時点でインストールされているバージョンはプログラムが6.0.316.2、ウイルス定義は9228(2013/12/29)です。
今のところMiix2上でフリーズを経験したのはPowerDVDでBDを再生しようとした時だけかな。
100%動かなかったので悩みましたが、PowerDVD 13 Ultraにバージョンアップし、更に13.0.3520.58のパッチを当てたら全く問題なくなりました。
SoftDMA2を使ったRecBOX上のスカパーHD録画の試聴も問題なくできています。
試しにPowerDVDを購入した時についてきたMediaEspresso 6.7で、microSDに入れた動画を変換したりさせてみましたが、安定して動作していました。
書込番号:17015660
0点
そう言えばESET FAMILY SECURITYは2014とパッケージに書かれたものに変更されていますね。
私の使っている10万本限定版は2013だったはずなので、もしかしたらプログラムが違うのかもしれません。
書込番号:17015763
![]()
1点
皆様のご意見感謝します。
一つはMilkyway 1211様のおっしゃる通りです。
ESTE についてはCH3CH2OH様のご指摘が当たっているかも知れませんね。
昨日は初期化が必要かと一瞬思うような状況まで追い込まれたもので焦りました。
それで、已む無く皆さま方のお知恵を拝借したく投稿しました。
いずれにせよ試用版で確かめてから購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17015841
0点
私はWindows8.1組み込みのDefenderを使っています。
InstantGoという非常に繊細な電力制御システムを持つPCなので
現時点ではこれがもっとも電源&スリープ関連トラブルの可能性が低いと考えています。
(新しいサービスを追加しなくてよいため)
ファイヤーウォールもWindows7以降のものは使いやすく十分な機能があります。
書込番号:17016065
1点
Recumbented GrassHopper様
早速、Defenderを設定しました。
これは非常に軽くて良いです。
ESETの試用版を動作確認してからファミリー3年版をカード払いで購入する予定でした。
決め手はAndroidを含めて5台設定できるとあったからです。
実は昨夜Android Motorola XooMにも試用してみましたが動作が不安定になり削除しました。
お陰様で意図するものが購入することもなく使用できて助かりました。
ありがとうございました。
(ESETは今後新たにノートを買い替え、必要に迫られた時には候補とします)
書込番号:17016858
1点
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
7千円程度で3年、スマホ、windows、Mac、タブレット何台でもインストールOK
コストパフォーマンスはよい。
置き忘れ、盗難等にも対応。盗んで使っているやつの顔をリモートで撮影可能。
GPSで場所も特定可能。
Miixにはちょうど。
以前のバージョンと違って重くもないと個人的には思う。
使っている方の口コミで確認されたら????
書込番号:17017671
1点
おやじ12様
いつもアドバイスありがとうございます。
SOTEC PC STATIONで使用経験がありますがドラゴンが吠える度に段々重くなって行った印象があります。
ニーズに答えて使いやすくなっているようなので、購入時の参考にさせて頂きます。
書込番号:17018003
0点
ESET SMART SECUTITYの最新版を確認してみました。
やはり10万本限定(2013)とは違っていましたが、登録ユーザーは無償でバージョンアップ可能でした。
今朝がたに実施したところ、7.0.302.31になりました。
Miixに入れてまだ半日も弄っていませんが、今のところ重くなったりハングしたりという症状はでていません。
カスペルスキー2013マルチプラットホームセキュリティも、別のPCでプライベート版を使っていますので最新版にアップデートしてみました。こちらも無償で可能です。昨晩の段階で14.0.0.4651(C)になりました。
導入したのはMiix2ではないノートPCやAndroidタブレット、スマホですが、Windows版ではおやじ12さんがおっしゃっている様な機能は(多分)ありません。
マニュアルに書かれていませんし、インストールされているカスペルスキーを起動しても関連メニューが見つかりませんでした。また、ウェブ管理メニューのAnti-theft管理メニューにログインにはAndroidタブレット、スマホしか表示されません。Android版だけの機能だと思います。
ちなみにうちのAndroid端末では不定期にカスペルスキーの初期設定が終了していない状態になり、メールアドレスを要求されるという不具合がありました。この為、AndroidはESETに移行しました。(現時点で改善しているかは未確認です)
ウイルスバスタークラウドも使っていますので、そちらも最新版にアップデートしてみました。やはり無料で、昨晩の段階では7.0.1151になりました。
他のアンチウイルスソフトより積極的にウイルス検出をするので、Androidのroot化ツールとかも脅威としてガンガン削除するので対象外の指定をこまめにしないと痛い目にあいます。
書込番号:17019370
1点
CH3CH2OH様
ありがとございます。
ウイルスソフトを現在手持ち機器のAndroido3機、レノボ G570、Miix28 計5台に使用できれば最高です。
自分としては過去に嫌な思いをした製品はできれば除外したいのです。
(動作が重くなったり、フリーズすると、その理解もできずに短絡的に初期化を頻繁に行い、結果として嫌になって他製品に乗り換えていました)
今一番関心があるのは当サイトでも評価が高いESETです。
しかし手持ち5台に対し(ソフトの性格上、オールラウンドでタイムリーなバージョンアップが必要と思いますが)購入直後からバージョンセレクトが一律でないのは難しそうで素人ユーザーとして購入に踏み切れない理由です。
暫くDefenderで観察したいと思います。
書込番号:17019534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







