


はじめて書き込みます。よろしくお願いします。
現在、Yahoo adsl12M(固定電話あり)を使っています。
月額3800円ほどですが、通信費を安くしたいと考えています。
線路距離長:3080m
伝送損失:32から34dv
現在の速度:下り約3.2M 上り約700K
現在のライフスタイルでなにも困っていません。
情報収集して、以下のことがわかりました。
■Yahooバリューパック12M
メリット:
電話対応サポートがしっかりしてる感じがする。
今使っているので手続きだけで切り替えられる。
デメリット:
イーアクセスに比べて年間6000円多くかかる。
縛り2年、違約金9975円と高め。
その他:
プロバイダメールがある。
IP電話つき。
※ちなみにどちらも必要なし。
■イーアクセスADSL-direct12M
メリット:
Yahooに比べて年間6000円安くなる。
縛り1年、違約金3150円とYahooに比べて安め。
デメリット:
ベストエフォートなので、乗り換え後に使い物にならないくらいの速度になる可能性と不安がある。(収容局から3km離れてるので微妙なラインな気がする)。
今のモデムの返却や、工事やら手続きの手間と時間がかかる。
雨の日にブツブツきれるという口コミがある。
その他:
プロバイダメールがない。
IP電話ない。
2チャンネルの規制が多い。
※特に問題なし。
いままで一度も乗り換えをしたことがないです。イーアクセスに乗り換えて、使い物にならなくなる(1Mきるとかがあったりするんでしょうか?)不安が大きく、8割片Yahooにしようかと思っています。
こればかりはなんとも言えない点だと思うのですが、
実際にイーアクセスADSLdirect12M使っている方、
ADSL-direct12Mに乗り換えたことがある方、
プロバイダに詳しい方
の見解を聞いてみたく書き込みしました。
よろしくお願いします。
書込番号:17020264
1点

利用目的から外れるようであれば、現状維持が良いかと思います。
YahooとイーアクセスのADSL規格は全く異なるので、机上の伝送損失と線路距離長では微妙だと思います。
多少高くてもYahoo!が良いのでは無いでしょうか。
書込番号:17032991
0点

ADSL-direct-12Mです。
スピードについては特に問題無いです。
2−3Mで安定しています。
接続が切れることも極稀なので24時間365日切れたら困るでなければ問題ないでしょう。
メールに関しては大手のWEBメールで問題無いです。
2ちゃんねるに関しては流出騒動前の規制で全部かけないレベルでした。PINKも書けず。
解除のメールを書く人も消えて永久規制状態でした。
流出騒動以後の解除で今は普通に書けていますが、また規制が始まるとすぐ駄目になるでしょう。
書込番号:17177354
1点

返信が遅くなってしまいすみませんでした。
結論から言うと、Yahooバリューパック12Mにしました。
現在6ヶ月以上使っているので、解約しても解約金以上得になっている状況です。
くるくるCさん
>多少高くてもYahoo!が良いのでは無いでしょうか。
僕も多少お金が高くても、ADSLdirectに変える手間やリスクのほうが大きいかなと判断しました。
アドバイスありがとうございます!
末広亭さん
>接続が切れることも極稀なので24時間365日切れたら困るでなければ問題ないでしょう。
実際にADSLdirectを使っているかたのご意見でとても参考になります。
今回はYAHOOを選んだのですが、機会があればまた検討してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!
お二人ともありがとうございました!
書込番号:17856549
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)