『デジタルでタイマー予約録音のできるWラジカセが欲しい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルでタイマー予約録音のできるWラジカセが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ

クチコミ投稿数:17件

とある「知○袋」というところで回答がつかないため、こちらに来ました。
私の質問の仕方も悪いのかもしれませんが聞いてやってください。

SONY CMT-M35WMという、

チューナー
+カセット
+MD
+CD
(+ウォークマン)

という構成のミニコンポを使っています。



で、今度
「デジタルでタイマー予約録音のできるWラジカセ」
が欲しくなりました。


1.まず、今の環境だとラジオの予約録音はカセットかMDへのみになってしまい、時間や件数の制約など、不便です。
それで内蔵メモリなりメモリーカードなりに録音したいのです。

2.借りたカセットをダビングしたいです。





a.「ダブルラジカセ」で「1」を満たせば完璧です。

b.「内蔵メモリやメモリーカードに予約録音可能なラジオ」と「ダブルラジカセまたはダブルカセットデッキ」は別件にする。というのもアリかも知れません。


現行製品でこれは、というものはないでしょうか。

書込番号:17032194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/01/04 06:08(1年以上前)

デジタルでとは予約録音でデジタルデータに変換してくれる環境が欲しいのでしょうか。

PCでradikoを録音してしまって、USBメモリ等の再生に対応したラジカセで再生する手もありますよ。
あとはSONYの↓とか。

http://www.sony.jp/radio/products/CFD-RS500/

書込番号:17032233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/04 19:46(1年以上前)

そうです。ラジオを予約録音して音声ファイルにしたいのです。

PCの電源を入れっぱなしってわけにもいかないので、ラジコってわけには、、

あと、とりあえずダブルカセットが欲しいのです。

わけのわからんメーカーのは数千円で買えますが、

今日お店で見たらダブルラジカセはソニーのCFD-W78だけでした。

CFD-W78はタイマーつきのようですが、デジタルデータでの録音はできないみたいです。

同時に一機で、というのはムリなんですかね。

存在しないんでしょうかね。

書込番号:17034773

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/05 02:20(1年以上前)

ラジオの機能とカセットを切り離した方が良いかとは思いますけどね。

こちらはラジオとカセットをSDカードに録音できますが、FMのみと予約録音ができない。
カセットの機能があるもの自体少ないので、全て備えた物は見つからなかったですね。
SDカードを使えるラジオとダブルラジカセを組み合わせるのが現実的なのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000461505/

書込番号:17036432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/01/05 06:25(1年以上前)

>PCの電源を入れっぱなしってわけにもいかないので

録音ソフトを利用すれば予約録音もできて、PCはスタンバイや休止状態にしておくこともできますよ。

ダブルラジカセとは別にラジオ録音は専用機を使うのもいいかもです。

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R51/

http://olympus-imaging.jp/product/audio/

書込番号:17036624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング