『mac book air 11inch 別モニタ検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『mac book air 11inch 別モニタ検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 mac book air 11inch 別モニタ検討中です

2014/01/04 16:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

昨年のG.W.にmac book air 11inchをモバイルとして購入しました(mac デビュー)
現在自宅に2006年購入のA4Lサイズノート(Win XP)がありましたが昨年11月にモニタバックライトが
付かなくなり修理不能となってしまいました。(別モニタ購入も検討しましたが机のスーペース上断念)

そこで、モバイルとして購入した上記mac book airを使っています。

今回ご相談したいのは、自宅で使用する際に、22inchくらいのモニタを別付けしようと考えています。その際の相性についてです。mac関連に関してはあまり経験がなく周りにもmacユーザーがあまりいないため情報がありません。

オススメのものがありましたら教えていただけますでしょうか。

注:接続方法等についてはすでに確認済みです。

書込番号:17034101

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/04 16:58(1年以上前)

HDMIで接続すれば特に問題ないですよ。
4年ぐらい前の東芝のレグザのTV、去年買ったIIYAMA液晶モニターどっちもHDMI接続するだけで表示されます。

書込番号:17034135

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/01/04 17:21(1年以上前)

>今回ご相談したいのは、自宅で使用する際に、22inchくらいのモニタを別付けしようと考えています。その際の相性についてです。mac関連に関してはあまり経験がなく周りにもmacユーザーがあまりいないため情報がありません。

技術仕様で下記のように書かれていますから問題無いでしょう。
>Thunderboltデジタルビデオ出力
> Mini DisplayPort出力に標準対応
> DVI出力:Mini DisplayPort - DVIアダプタ(別売り)を使用
> VGA出力:Mini DisplayPort - VGAアダプタ(別売り)を使用
> デュアルリンクDVI出力:Mini DisplayPort - Dual-Link DVIアダプタ(別売り)を使用
> HDMIオーディオおよびビデオ出力:他社製Mini DisplayPort - HDMIアダプタ(別売り)を使用
http://support.apple.com/kb/SP677?viewlocale=ja_JP

書込番号:17034225

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/01/05 08:48(1年以上前)

ナナオの安いのをひとつと、Mini DisplayPort→DVIアダプタで、つなぐ。HDMIも簡単だけど、モデルによっては問題がおきることがある。
http://sg.blog.jp/archives/51933041.html

http://sg.blog.jp/archives/51870033.html

あと、こういうのを使うと、MacBook Airは便利。
http://sg.blog.jp/archives/51967987.html

書込番号:17036848

ナイスクチコミ!1


スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/19 14:01(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

レグザにつなぐという手もあるんですね
考えていませんでした。
もしくはお手軽なモニタを購入でもOK

テレビも考えていたので参考にさせていただきます。

書込番号:17089465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング