『SHARP電話帳』 の クチコミ掲示板

『SHARP電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHARP電話帳

2014/01/04 18:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:6件

SH-01F(AQUOSPHONE ZETA)を使っています。
電話帳をドコモのものではなく、SHARPのものに変えたいのですが、どこに入っているのかわかりません。
ショップでは入っていないと言われましたが、以前、何かをしている時に一度SHARPの電話帳らしきもの(背景が黒の…)を見た覚えがあるので、やっぱりどこかに入っているのではないかという気がしてなりません。
でも、どうしてもみつからないのです。
どうすれば良いのか、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:17034456

ナイスクチコミ!2


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/04 18:39(1年以上前)

確か、ドコモ版ドコモの悪しき思想で使えなくしてあるかもしれません。
画像の電話帳ことですよね?
因みに画像はauのAQUOS PHONE SERIE SHL22です。

書込番号:17034537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 18:48(1年以上前)

zuiryouさん、返信どうもありがとうございます!
そうです!
その電話帳です!

ええーーーっ!
使えなくするなんてこと、あるんですか!?
それを無理矢理使うっていうのは無理なことなんでしょうか?

書込番号:17034570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 19:40(1年以上前)

今、気づいたのですが、「背景が黒い連絡先」は、ロックとセキュリティから連絡先シークレット設定をする時に見たようです。
しっかり見たらこれはシャープの電話帳とは違うようですね。
ということは、やっぱりシャープの電話帳は最初から入ってなくて、インストールも出来ないということなんでしょうか?

書込番号:17034744

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/04 20:29(1年以上前)

正直、ドコモはキャリアカスタマイズを強要する会社でもあるので、キャリアにしか頼るしかない日本メーカ―はキャリアの言うことを聞いてしまう場合が多いです。それもあり、自分はドコモが嫌いです。
画像は訳ありで手に入れたドコモ版のGALAXY note3ですが、ご覧の通り電話をかけるアプリと電話張アプリが2つあります。片方がサムスン自社製アプリ、もう片方がドコモの使いにくいどうしようもないアプリです。

書込番号:17034952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/04 23:11(1年以上前)

SH-01Fには、電話帳(連絡先)アプリは「ドコモ電話帳」しかプリインストールされていないようですね。

書込番号:17035733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 17:03(1年以上前)

zuiryouさん、またまたコメントをどうもありがとうございます。
私も強制されることは嫌いですが、人によっては最初から決められてる方が楽だと感じる人も多いのかもしれませんね。
考えてみれば、私の周りのドコモユーザーは、ホームも変えてない人がほとんどですし、中には壁紙までそのまんまという人もいます。
そういうタイプの人には、何もしなくて済むのは便利なのかもしれないですね。


書込番号:17038361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 17:05(1年以上前)

以和貴さん、コメントどうもありがとうございます。
そのようですね。
そして、インストールすることも出来ないんですね。
やっと得心しました。

書込番号:17038371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 17:07(1年以上前)

この度はコメントをどうもありがとうございました。
仕方ないので、諦めてドコモの電話帳を使うことにします。

書込番号:17038383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング