『契約変更1ヶ月目!安定しています(^^)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『契約変更1ヶ月目!安定しています(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

契約変更1ヶ月目!安定しています(^^)

2014/01/06 11:10(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スマホアプリでの計測【無線】(※ただしこれは昨日です。)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/06 10:57:24
測定現場 :岡山県岡山市南区
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M Revo
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :21.4M(21,405,690bps)
上り速度 :1.5M(1,452,220bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB

2013年の12月4日に50MからRevoに契約変更をし、1ヶ月ちょっと経ちました。
最初の方はやや不安定なときや年末年始は固まってしまうなどといった不具合はありましたが、先日無線LANが壊れたのを境により安定しています。
因みに夜間も常にこのくらいの速度はキープしており、電波状態のいいWIMAXくらいの速度は出ている感じです。(当地はWIMAXはエリア外)

※壊れた後は「http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201104/wifi/v1/mst/contents/t_3/100/Intel/3_100_145.htm」の方法で無線を飛ばしています。これも常に下り11M〜20M、上り1.1M〜1.6Mと安定しています。

書込番号:17041010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/06 14:51(1年以上前)

少し話がそれますが、焼きそばさんがもうメダルとってる!
すごい!

書込番号:17041515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件

2014/01/06 15:45(1年以上前)

EOSさん

お久しぶりです(^^)
ホントだ…(^^;)
しかも、前IDでちょっとやらかしてしまい回答を控えていたMP3プレイヤーカテに。

PS:EOSさんのご自宅の回線の速度はどのくらいでしょうか?

書込番号:17041640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/06 16:02(1年以上前)

僕は回線速度などは詳しく無いですが…

使っているのは、eo光で無線LANです。pcでwild speedというソフトを使いました。

下り回線は36.50mbps
上り回線は8.586mbps
という結果です。

すごいのか分かりませんが…

場所は京都府京都市です。さすがに区までは言えませんが・・スイマセン。

書込番号:17041688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件

2014/01/06 16:08(1年以上前)

EOSさん。

区までは言わなくってもいいですが、全体的に考えたら光にしては低いかな?くらいです。
速度としたらLTEくらいかな?です。

ちなみに母の実家(回線はフレッツ光でプロバイダは不明です)は下り37.5Mbps、上り18.5Mbpsとauの4G LTEの良好時くらいの速度は出ています。
これでも理論値1Gbpsだとすれば低い方ですが、使うには何の不満もありません。画像アップなんて一発ですから。

書込番号:17041697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/06 16:15(1年以上前)

光にしては遅いんですね。

でもこの速さで何も不満は無いです♪

それと、初歩的な質問ですが、下り&上りって何の事なんですか?

書込番号:17041720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/01/06 16:21(1年以上前)

EOSさん。

下りはダウンロード速度で、坂でいうと降りる方。

上りはアップロード速度で、坂でいうと上がる方。

ですね。ADSLは仕様上傾斜が急だという坂ですが、光は左右されやすく平坦な道だということもあればやや急な坂だという場合もあります。
EOSさんの環境の場合やや急な坂といった感じです。

書込番号:17041742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)