『製品の元箱はどうしてますか。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『製品の元箱はどうしてますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

標準

製品の元箱はどうしてますか。

2014/01/11 21:49(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3931件

カメラボディや交換レンズの元箱が少しずつ増えてきてます。
なんやかんやで現在、衣装ケース二箱分位になってます。

皆さんはどうしてます?

例えば購入したらすぐ捨てちゃうとか、ずーっと大事にとっておく
とかあるかと思いますが。

質問形式になってますが特に解決策を求めている訳ではないので
敢て「他」を選択させていただきました。



書込番号:17061167

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/11 21:56(1年以上前)

毎朝納豆さんこんにちは

全て置いてますヨ

嵩張るならば
折りたたんで収納するのも
いいかな?なんてね。。。



書込番号:17061205

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/11 21:57(1年以上前)

こんばんは。

私もほとんど保管していますが今以上に増えたら
畳んで収納する予定です。

書込番号:17061206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/01/11 22:00(1年以上前)

使いつぶすつもりなら捨て、早い時期に売るなら元箱は査定の対象と
なりますので付属品管理も含めて保管。ですね。

書込番号:17061217

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/11 22:01(1年以上前)

売却する時の為に全て保存してます。
元箱の有無で査定が変わるので。

書込番号:17061220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/11 22:01(1年以上前)

毎朝納豆さん こんばんわ。


自分はどちらかと言うと、処分しちゃう方ですね。

空き箱の置くスペース確保を考える事自体が、億劫になっちゃうもので(^_^;

要するに、単なるものぐさ者だけなのですが。

書込番号:17061221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/01/11 22:10(1年以上前)

私的には、箱は無くてもいいのですが、とりあえず蔵に積んでおきます。



横レスですいませんが・・・

「売却の時の査定のため」と仰る方、箱の有無でどれくら違うのでしょうか?
1000円以上違うのなら、紙箱といえど、大したものだと思います。

書込番号:17061270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/11 22:13(1年以上前)

売る時は大体ソフマップだし、箱無しでも査定に影響しないので、
大抵はさっさと捨てます。

書込番号:17061289

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/11 22:18(1年以上前)

畳んでしまって、でも箱の中にあったはずの仕切りや袋などが皆ごっちゃになって、結局良く分からなくなってしまいますヽ(^o^;)ノ

ですので、売るときに元箱として復帰させる作業が大変だろうなぁ・・・と思いながら昨日も一つ畳みました。



この間へこたれて、裸で売りました。
なもんで、組み立ててもただの空き箱にしかならないモノがあるはずですが、それがどの箱と仕切りと袋の組み合わせなのかは分かりません(−_−;)

書込番号:17061312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/11 22:36(1年以上前)

こんばんは。

他の好きなものと比べると(靴とかPCとか)まだ箱小さいし、
困るほど数ないんで残してあります。

この先増えていく事考えるとちょっと怖い気もしますが(^_^;)

書込番号:17061402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/01/11 23:15(1年以上前)

基本的には処分ですが、最近は一部重複する充電器とかを入れたまま保存しているものもあります。

書込番号:17061602

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/11 23:16(1年以上前)

一応置いてます。

書込番号:17061608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/12 00:19(1年以上前)

箱は原則バッテリーや充電器、本体以外全て入れて保管してます。
保証書も元箱に入れてあるので探すときも楽です。

保管場所が確保出来なくなるほどは機器を増やさないように気をつけてます。
箱の数を見て購入にセーブがかかるように自分に言い聞かせるようにしていますので・・建前ですが>汗

書込番号:17061900

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/12 03:38(1年以上前)

私も箱は
インスト・保証書・ネックストラップ等を入れたまま、クローゼットに保管ですね(=゚ω゚)ノ

基本的にインストを読まないので
最近のデジイチは知らない・使わない機能がいっぱいです(笑)

書込番号:17062284

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2014/01/12 04:51(1年以上前)

カメラ、レンズは捨てやすいですね(*^▽^*)

デジカメは、カメラとバッテリーとたまに充電器
抜いたら、後は放置してるのが多いです。
私も取説は見ないし、共通の充電器ならあらたに
出さないので、デジカメだけは箱が積まれた状態に
なります(;^ω^)

書込番号:17062328

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/12 05:20(1年以上前)

全て処分です、
できたら家に入る前に販売店で処分します。

カミサンの目と、子供の一言が怖いので極力箱無しを購入します(T_T)

書込番号:17062354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/01/12 07:35(1年以上前)

全部取ってあります。
カメラやレンズは、箱が小さいのでいいですが、TVやレコーダーの箱は、ガサ張りますね。(笑)
電気製品を買い、直ぐ処分したのは、冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機くらいですね。
壊れて、製品を処分した時に、箱も処分します。

書込番号:17062542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2014/01/12 09:41(1年以上前)

直ぐに捨てます、ゴミだから。

書込番号:17062832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/01/12 10:15(1年以上前)

今まで取ってありましたが年末整理しました。
とっくに本体は無かったのですが、長く愛用していたニコン35tiの箱が出てきて懐かしかったです。

書込番号:17062920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 10:43(1年以上前)

売却する可能性がある分は、保存しています。多くなれば、折りたたむしかないでしょうね。

書込番号:17063022

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2014/01/12 10:47(1年以上前)

 
 捨てています。

 カメラもレンズも、どんなに大事に使い保管もしても中古品として売るときは二束三文ですから、売り払うことは滅多になく、元箱は不要になるのですぐに処分です。

書込番号:17063032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/12 20:37(1年以上前)

こんばんわ、皆さん

うちの4姉妹さん、Green。さん、jm1omhさん
kyonkiさん、スノーチャンさん、コードネーム仙人さん
ナイトハルト・ミュラーさん、grgLさん、いつもけいじんさん
うさらネットさん、sweet-dさん、天国の花火さん
葵葛さん、MA★RSさん、橘 屋さん、MiEVさん
クマウラ-サードさん、こむぎおやじさん、じじかめさん
isoworldさん

沢山の方からレスをいただき感謝しております。

皆さん、それぞれ考えや、はたまた性格的なこともあり様々ですね。
自分の場合は今の時点ではボディ元箱、レンズ元箱全てとってあります。
理由は何名かの方が仰るようにオークションとかに出す時、元箱があった
方がいいからという理由と、付属品とか使わないものなど、どの製品の
ものか判断しづらくなるのでそのまま元箱に入れておきます。
ただ、かなりの年月が過ぎ、売るにも価値がなくなったらきっと処分しちゃう
でしょうね。今の時点では絶対に売却しないと言い切れるものがないので。

確かに家電品とかの箱は嵩張るので早期に処分しちゃいますけど。
(保証期間内は一応、元箱とっておきます。保証期間が過ぎたら処分。)
いつの間にか処分した家電品の取説が残っていたことに気付くことも。

時々、元箱の数が増えてるのを見て、少し買い控えしないといけないと
自戒することにも多少を繋がるかな〜なんて。(^^

改めて、皆さんありがとうございました。



書込番号:17064867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)