『カメラを横から出せるカメラリュック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラを横から出せるカメラリュック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを横から出せるカメラリュック

2014/01/13 11:31(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:917件

皆さんこんにちは。

現在登山に使うカメラリュックを探しています。

条件は、
・2気室構造で、リュックの下の部屋ににD7000+35mmf1.8G(グリップ無し)のみを入れる
・上の部屋は登山用品を入れるので、出来るだけ大容量
・バッグを地面に下ろさず、横からカメラを出せるもの
・デザインは重視しない

ぐらいです。


ご存知の方、使ってらっしゃる方、教えていただくと幸いです。

書込番号:17067065

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/13 11:53(1年以上前)

こんにちは。

ロープロ ビデオファストパック350AWはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000337011/

書込番号:17067157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/13 11:57(1年以上前)

追加です。

三脚取り付けベルトとレインカバーが必要なければ
同等の内容量のあるファストパック350でもいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/#tab

書込番号:17067173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/13 12:06(1年以上前)

こんちは。

ロープロだとGreen。さんのおすすめのが良いのではないかと。

あと、昨日書いたもんと同じですが( ̄▽ ̄;)
http://www.ask-corp.jp/products/thule/camera-bag/thule-perspektiv-daypack.html
こんなんとか。


ちょとお高めですけどもね・・・

書込番号:17067211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/13 12:16(1年以上前)

EOSスーパーさん

こんにちは〜

わたしはこち使って間〜ス^^
常にカメラ二台体制なので、雨対策 、三脚、地面に下ろさずに取り出し可能、などなど。

便利ですが〜  値段がね〜って感じですが(^^;)

http://kakaku.com/item/K0000136576/

書込番号:17067251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 12:19(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

Green。さん オススメの
ファーストバッグ350が良いと思います^^

書込番号:17067269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 12:28(1年以上前)

赤いのもあるよ

ロープロ ファストパック350 [レッド /ブラック]
http://s.kakaku.com/item/K0000251985/

http://s.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/

書込番号:17067301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/01/13 12:38(1年以上前)

こんにちは。

上気室の容量がそれ程でもないかもしれませんが、以下のLoweproのバッグも軽くて、
登山では疲れず、いいかもしれませんよ。ちなみに持っています。

フォトスポート200AW [ブラック/ライトグレー]
http://kakaku.com/item/K0000278120/

書込番号:17067348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 12:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Green。さん
値段が安く気になっています。

下の部屋の容量は僕には十分ですが、上の部屋の容量が気になります。
もしよろしければ、上の部屋の写真をupしてもらえませんか?

grgLさん
あっちの口コミで返信出来てなくてすいません。

そのバッグの事を調べてみたんですが、お値段が高いですね。
学生なのでそこまで贅沢が出来ないです泣

silver backさん
確かにお値段が高いですね。
さっきも書いた通り贅沢が出来ないので、今回は候補から外させていただきます、すいません泣

4姉妹さん
結構、Green。さんのリュックはいいやつなのかな?
候補に入れさせていただきます。

書込番号:17067351

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/13 12:38(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

カメラ入れるだけでしたら色々有ると思いますが カメラバックの場合 カメラがメインの為 荷物スペースが少なくなる場合が多いとと思いますので どの位の荷物入れるのか解ると 適したバックが 見つかると思います。

一例として 少し小さいですが 動きやすく カメラスペースより荷物スペース多くとり 軽量なロープロ フォトスポート200AW貼って置きます

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221110020-AV-00-00

書込番号:17067352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 12:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん もとラボマン 2さん

贅沢が出来ないと言いながら、そのバッグは結構気になっています(笑)
でも今所持金が6000円なので貯めるには少し時間がかかりますね。

D i g i c信者さんの14636626の書き込みが大変参考になりました。

このバッグは少し迷いますね。

書込番号:17067406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 12:55(1年以上前)

EOSスーパーさん
私の経験から言うと
登山の季節にもよりますが
写真に撮りたいシーンが次々と出てきて
いちいちカメラを出し入れするのが面倒になり
結局カメラをタスキにかけたまま山歩きするのが
一番楽でした
なので特にレンズをたくさん持って行くのでなければ
専用のリュックは必要有りませんでした

書込番号:17067428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/13 13:10(1年以上前)

EOSスーパーさん 返信ありがとうございます

登山の場合 軽く容量が有る物がいいのですが カメラバックの場合荷物スペースが少なく良いもの中々無いですよね。

荷物重視でしたら 出し入れ手間がかかりますが 登山リュックと言う選択肢もあるかもしれませんね。

書込番号:17067492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 13:27(1年以上前)

これこれ(^-^ゞ

ロープロ ビデオファストパック350AW
http://www.youtube.com/watch?v=-aIrYWpw AR0&feature=youtube_gdata_player

書込番号:17067565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 13:32(1年以上前)

あれ?
うまくいかなかったや

今度こそ
https://www.youtube.com/watch?v=-aIrYWpwAR0&feature=youtube_gdata_player

書込番号:17067585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 13:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

キリタロさん
たすき掛けですか。
前に登山でカメラを地面に落としてしまい(その時はカメラに支障はなかったですが)その時のこともあるので、リュックに入れようと思っています。

もとラボマン2さん
登山リュックだと速写性に欠けてしまうと思います。
横からカメラを出せる登山リュックがあればと思いますが(笑)

うちの4姉妹さん
URLありがとうございます。
言っている言葉は全く分かりませんでしたがw、拝見させていただきました。

書込番号:17067642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 13:51(1年以上前)

それから、もし登山用荷物が
多いのであれば、別に分けた方が良いかも(^-^ゞ
例えば・・・
こんなバッグで別に持つのもアリかも?
ロープロ トップローダーズーム 45A W [ブラック]
http://s.kakaku.com/item/K0000162981/

安いよん(*^^*)

書込番号:17067653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 14:02(1年以上前)

もしくは、 ウエストバッグなんかもいいかも (*^^*)

ロープロインバース100AW
http://kakaku.com/item/K0000077286/

書込番号:17067696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/13 14:02(1年以上前)

EOSスーパーさん 

>横からカメラを出せる登山リュックがあればと思いますが

登山用品で 40Lキープしながら 横からの出し入れ出来る登山リュックありましたので貼って置きます。

ノースフェイス THE NORTH FACE TELLUS PHOTO 40
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/1/NM61307

書込番号:17067698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/13 14:03(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

お安いところだと、Amazonベーシックなんてのもありますよ。

私はスリングバッグを使っていますが、くるっと回すと、横からカメラが取り出せます。
(昨日も持ち出しましたw)

書込番号:17067701

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/13 14:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は登山時はトップローダーズーム(旧型)を使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000077331/ReviewCD=472032/#tab

ショルダーとしてたすき掛け、ベルトループを使ってウエストバッグ
リュックの中に収納もしますが、マジックベルトを使って
リュックサイドに固定したり、リュックのショルダーベルトに固定したりと
状況に応じて多様な使い方をしています。

旧型にはレインカバーを装備していませんので
現行のトップローダーズームに憧れます(笑)

書込番号:17067837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/13 14:56(1年以上前)

…ということで

うちの4姉妹 さんご紹介のトップローダーズームは
1つ持ってるといろんな条件のアウトドアに対応しやすくなりますよ。

書込番号:17067865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/13 15:01(1年以上前)

そう・・・カメラバッグて高いですよねぇ。
選べば選ぶほどに(*´Д`)=3


良いの見つかりますよーに(-人-)

書込番号:17067882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 15:17(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

4姉妹さん
トップローダーズームというものがありましたね!
この商品の保護性能は高いですか?

後、ウエストバッグは前ヨドバシで触って見ましたが、中一の僕にはかなりでかかったです(笑)

もとラボマン2さん
やはり現代には存在するんですね(笑)
近くに登山用品を売っている店があるので、その商品があれば見てこようと思います

たっぴょんさん
amazonのバッグは意外と高評価なんですね。
でもスリングバッグは何故か好きになれないので、候補には入れないことにします。アイデアありがとうございます。

Green。さん
この商品便利なんですね。
さっきも書きましたが、候補に入れようと思います。

ぐるぐるさん
>良いの見つかりますよーに(-人-)
ありがとうございます。

いつの間にか、カメラバッグ沼にはまっている気が・・・汗

書込番号:17067935

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/13 15:31(1年以上前)

EOS君、こんにちは(^^

D7000とDX35mmだっけ?
登山だと基本荷物は体の中心軸に固定だから、リュックタイプの方が疲れにくいですよ(^^

ウエストバッグタイプはお尻側に固定して使うもんだから、背負うリュックによっては干渉しちゃうし、速射性を考慮して緩く装着しての長時間行動だと摩擦で腰骨が痛くなります(^^;
前に持ってくると膝上げるのに干渉するし、横に持ってくると腕の振りに干渉するしね〜(^^;


んで速射性と保護性が必要なら、いちいちバッグパックを下ろさずに取り出せるよう、これをお腹の前で装着するとかどうだろ?

携帯からの貼り付けだから見れるかな?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000165919
KATA D-light トルソーパック ライトリ KT DL-LT-315-B

これでも行動には多少の支障が出ますが(^^;

D7000が入るかは確認できんですまぬm(__)m

書込番号:17067981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 17:06(1年以上前)

返信ありがとうございます

対G性能及びに
対ショック性バツグンですよ♪

なんせロープロですから(^-^ゞ

書込番号:17068281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 17:16(1年以上前)

トライさん4姉妹さん返信ありがとうございます

トライさん
使いやすそうですが、自分が必要とする物より大きくかさばりそうなので今回は候補から外させていただきます。アイディアありがとうございました。

4姉妹さん
ちょっとこの商品に興味を惹かれています。
斜め掛けで使いやすかったらこの商品を買おうと思います。

一応自分で頑丈性も自分で見てこようと思います

書込番号:17068314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 18:25(1年以上前)

はいな

また良い景色を撮ることが出来たなら
見せて下さいネ(^-^ゞ

書込番号:17068570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/13 19:16(1年以上前)

はいは〜い(^^

よい買い物になりますように〜♪

書込番号:17068773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/01/13 19:49(1年以上前)

自分はたすきがけ案がいいと思う

出し入れの時に落とすリスクがあるからね

カメラリュックとは別に考えていいと思います。

「たすき掛け用クイックストラップ」
http://www.donya.jp/item/25654.html


書込番号:17068922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/13 20:53(1年以上前)

皆さん。すいません。
飯盒をバッグに入れるという事を忘れてました。泣

なのでやはりバッグを買わないといけなくなりました泣

一応、さっき登山の店に行ったら、カメラバッグが、売ってました。が、15000円もしました泣

少し頭を冷やしてもう一度考え直してみます。

アイディアを出して下さった方ありごとうございました。


書込番号:17069235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 22:06(1年以上前)

あらま

しかし飯盒もってなると
通常の荷物だけで一杯になってしまい
カメラもってのは無理っぽくない?

それで15000円はキツイと思うので
安いリュック+トップローダーズーム 45AW
の方が安くついて、しかも収納力も
多くなるんでない?^^?

トップローダーズーム 45AW は、2000円で
買えますヨ ヽ(*^▽^*)ノ゙フフフ

書込番号:17069603

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/13 22:17(1年以上前)

EOSスーパーさん こんばんは

やはり 登山用リュックが必要のようですね 登山用ハードに使えるよう作ってありますので 価格高くなりますが 雨などの場合を考えると しっかりしたもの選びたいですね。

また リュックの場合 一体感も大切ですので 背負いやすく 動きやすいバック見つかると良いですね。

書込番号:17069658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 22:18(1年以上前)

リュック・・・

コールマン
トレックパック S 170-6876 [24-30L ブラック/グレー]
http://kakaku.com/searchitem/S0000527622/

この辺だと安いヨ
飯盒もサイドパックにネ

書込番号:17069665

ナイスクチコミ!3


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 22:26(1年以上前)

こんばんは、色スレではお世話になりました。

自分の場合ですが、機動性の順で

一番早い
ザックの左肩パッドのテープホルダーにコンデジケースをつける。参考に右肩パッドは双眼鏡をつける(笑)

一眼カメラの場合は、lowのトップローダータイプのものを首から下げ、裏側のベルト通しにザックの肩パッドについたチェストバンドを通してぶれないようにする。チェストバンドの代わりにウエストバンドまたはザック用ストラップを体に巻いてもよい。いずれにせよ、首から下げて体に巻きつけたバンドを裏側のベルト通しに通して固定することが基本です。首から下げるのは、カメラのストラップがベターです。
ザックは登山用がいいです。そのかわりザックに入れるカメラケースがハクバからでてますよね。それにレンズ等入れるといいと思います。ザックは軽い物が快適です。オスプレイがいいかと思います。出来ればサイドにスノーシューが取り付けられるバックル付きストラップがついているものが便利です。30リットル前後がまず使いやすいです。
天気がいい時のみ日帰りならサイクリング用のザックがジッパーが多用されてて使いやすいです。山用のザックメーカーからいくつかでてます。ミレーとかドイターから出てます。
lowも元々、画期的山用ザックを作ったメーカーです。重さをウエストバンドで腰に分散
させる今の形態を作り出しました。チェストバンドもそうです。素晴らしい技術がありますが、カメラ用のは登山にはあまり向いてません。雨具、防寒着、食料、水を入れるのは少し厳しいです。
参考になれば幸いです。

書込番号:17069696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/01/13 23:12(1年以上前)

EOSスーパーさん、たびたびです。

カメラボディがニコンなので、Nikon×MILLETコラボのリュックで、いいのがあるので紹介しておきますネ。
http://shop.nikon-image.com/nikonxmillet/eigerwand26/index.html

書込番号:17069912

ナイスクチコミ!1


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/14 00:24(1年以上前)

そかそか、予算y荷物を考慮するとなかなか本格的な登山リュック、機材リュックって訳にもいかないだろね。
背中は荷物用のリュックで、機材はホルスタータイプをたすきがけ、必要に応じてベルトループやマジックテープで固定は手頃でよいと思います^^

書込番号:17070222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2014/01/14 23:08(1年以上前)

4姉妹さん
やはり、トップローダーズームを買った方がいいですかね?

さっき話していたら、学校の為に使うなら半分ぐらいお金出してあげると言われました。
う〜ん。どうしよう。


もとラボマン2さん
>やはり 登山用リュックが必要のようですね 登山用ハードに使えるよう作ってありますので 価格高くなりますが 雨などの場合を考えると しっかりしたもの選びたいですね

現在、フォックスファイアーというメーカーのバッグが気になっています。

LazyBirdさん
色スレでいつもお世話になっております。
案をありがとうございます。

>カメラ用のは登山にはあまり向いてません
なので上にも書いた通りファイアーフォックスというバッグが気になっています。
好日山荘という店に売っていたので、登山用のバッグと思いますが・・・


Digic信者になりそう_χさん
そのカメラバッグも初めは気になっていたんですが、横から出せないので候補から外させていただきました。スイマセン


トライさん
やはりバッグの中は登山グッズだけという案も多いですね。
一度考えてみます



書込番号:17073524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/15 06:25(1年以上前)

こんなのかな?
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17289&item=4930843800795

資金援助をうけれるのならば、
逝ってしまうのもアリだね!^^!

ただアクセスは、面倒かも?
そこのところを問題と思わなければ
いいんじゃない?

仕舞うのが面倒だと感じて
首かけで歩いてて、転倒しなけりゃいいが・・・
ソレならば2000円で買えるトップローダーを
一つ買ってても損ではないのでは???


書込番号:17074199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 09:46(1年以上前)

おはようございます。

アウトドアは経験によって、装備など使い分けて行きますので、まずは経験、計画、山域、登り方を念頭に置いて、好日山荘の方と相談してみてください。名門の店ですからいいアドバイスをもらえると思います。面倒くさいことを言えば、自分は10くらいザック持ってます。(笑)山行に合わせるとこうなります。
フォックスファイアーは、フライフィッシンググッズが元々のメーカーです。まあ、フィールドワーク用品のメーカーです。本格的に山で使うと専門メーカーより少しタフさで負けます。生地と縫製の糸はLoweの方がかなり丈夫です。フォックスファイアーは作りはいいですが、重いことと値段がいいですね。10品目ほど使い倒した感想です。この正月このメーカーのバッグを2つ買いました。85パーセント引きの在庫処分でした。カメラバッグに関してですが。
登山装備の基本的パッキングのやり方ですが、できるだけ小分けにすることです。そうやってザックの重心の位置を調整したりシルエットを整えたりします。その観点から言えば、トップローダーを首から下げたり、ザックに入れたりがフレキシブルな対応が出来ると思います。
山は命を落とすこともありますので、カメラの破損等のリスクを完全に取り去ることは不可能です。装備も大切ですが、経験や創意工夫も大事です。まずは好日山荘の店員さんに相談してみてください。個人的にはフォックスファイアーのザックはかなり高値ですねぇ(笑)在庫処分もチラホラ見られますから、激安ならハイキング用には買いだと思います。

書込番号:17074526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2014/01/15 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。


4姉妹さん
僕が欲しいと思っているのは、フォックスファイアーの18Lのバックパックでしたが、色々な方がトップローダーズームをお勧めしてくださるので、それを金曜日辺りに見てこようと思います。

価格も手頃なので逝こうかとも思っています…


LazyBirdさん
>フォックスファイアーは、フライフィッシンググッズが元々のメーカーです。まあ、フィールドワーク用品のメーカーです。本格的に山で使うと専門メーカーより少しタフさで負けます。生地と縫製の糸はLoweの方がかなり丈夫です。フォックスファイアーは作りはいいですが、重いことと値段がいいですね


この文章が大変参考になりました!

先程書きましたが、一度ヨドバシカメラで見てこようと思います。



一応、書くとMilletのバッグは持っているんですが腰回りのベルトが壊れており体との一体感がいまいちと感じました。
もし出来れば4姉妹さんが仰っていた安いリュック+トップローダーズームにしようかなと思います

書込番号:17075995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/18 22:21(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございました。

4姉妹さんのごり押しによって、見事にトップローダーズームを購入しました(笑)
価格は2010円ほどだったので安いし、一つ持っていてもいいかな?と思いましてw

このカメラバッグの初出勤は、一月の終わりごろにプランがあるので、その時に持っていこうと思っています。

ありがとうございました!

書込番号:17087273

ナイスクチコミ!1


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/19 01:11(1年以上前)

EOS君
購入おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:17087876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/19 08:59(1年以上前)

トライさん
返信ありがとうございます。

前にも書きましたが、値段が安いので逝っちゃってもいいかな?と思ってしまい・・・

後悔はしてないっす♪

書込番号:17088464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/24 17:48(1年以上前)

オメットさんです^^

シロちゃんにもヨロシク(^-^ゞ

書込番号:17108165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/01/24 21:01(1年以上前)

そういえばマウントアダプターの質問にも4姉妹さんいらっしゃまたね。

ちなみにシロチャンは、僕の小学校の同級生です。
僕とほぼ同時期に、カメラを初めた最高のカメラ仲間です。

ちなみに、最近金閣寺に行ったと色スレに書きましたが、その時はシロチャンさんに先手を取られました。シロチャンさんはお父さんと行ってました。(シロチャンさんのお父さんもカメラ好きで、F-3をお持ちです)




書込番号:17108805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング