『このノートパソコンでよいでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 9月 9日 発売

HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 3110M(Ivy Bridge)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのオークション

HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 9日

  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル

『このノートパソコンでよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みHP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このノートパソコンでよいでしょうか

2014/01/14 23:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:48件

先日こちらで大学で使用のためのノートPCとしてご質問させていただき、このHPに2013アカデミックをインストールしようと購入直前まで行ったのですが、よく調べたら大学の生協では以下スペックのノートを推奨していました。

Windows 7 Pro (Windows 8.1 Proダウングレード権行使)
CPU:Core i7
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB

大学の現在の推奨環境はWindows7で、大学にあるPCもWin7のようです。
将来環境が変化しWin8.1になったらリカバリーツールで8.1に変更するようです。

このような条件ですが、このHPでも大丈夫でしょうか?
このHPのOSもダウングレード出来るのでしょうか
私はワード、エクセルは少し使えるだけなので悩んでます。

よろしくお願いします。

書込番号:17073694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/14 23:51(1年以上前)

前回質問されたPCやこのPCで「Windows7へのダウングレード権がついている」Windows8ないし8.1パソコンであれば
全く問題ありません。理系の学生さんでシミュレートの演算などをがんがんやるのであれは高スペックPC
の必要性も感じますが、ご自宅のインターネット調べや論文書きに

>CPU:Core i7
>HDD容量:750GB

は不要です。ハードディスクは文章や写真データぐらいなら早々いっぱいになりませんし、容量が厳しくなったら
外付けのハードディスクを用意すれば良いですし、Corei7とCorei3で生産性が変わるようなヘビーな使い方がなけ
れば下位のCPUモデルで問題ありませんよ。
メモリだけは増設できる前提で、4GB以上は積んでおく事をおすすめします。
あまり「生協モデル」にだまされて、高いのを買わされないようにしてくださいね。

書込番号:17073727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/15 00:48(1年以上前)

ダウングレードに関して。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600600/SortID=17066198/#tab

windows8のリカバリーディスクを作り、初期化してwindows7を購入してインストールすることになります。
なので、費用がかさむ事になります。

windows8でも、問題なければそのままでいいと思いますが。

書込番号:17073906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/15 03:18(1年以上前)

別の観点から、2.2kgは重いと思いますが、大丈夫ですか?
また、バッテリー駆動では良くて4時間ほどしか持ちませんので、日に2〜3教科は必要となるとACアダプタも必要になってくるかと。
そうなれば、マウスなども考慮しますと、3kg近くにもなります。電車で通学だと、重いですね。

大丈夫というなら、1Lの牛乳を3本持ち歩いて、日々通学ができるのか?と

書込番号:17074115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/15 08:01(1年以上前)

もし、自分がバブリフトさんの立場なら、大学に「ドメインに接続可能なPC」が必要か確認をとります。
ドメイン参加前提であれば、考慮する項目が変わりますので再度、機種選定からやり直します。


もし自分であれば、大学用PCは高額であっても大学生協で購入します。

理由は目に見えないメリットが価格差以上にあると思われる。
例として、故障時の対応として、代替機の貸し出し、授業上で不足が無い構成、ソフトや不安定になったときの対応等、カタログには記されないですけど、かなり重要です。

修理に1ヶ月、その間PC無し・・・授業どうします?

書込番号:17074342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/15 23:46(1年以上前)

皆様
貴重なご意見ありがとうございました。

くろばんさんが仰ることはもっともですが、生協で販売しているノートは20万もするので購入できません。他にも色々出費があるので・・・

当初の予算おすでにオーバーしていますが、パソコン初心者の私としては学校推奨環境のWin7で探すことにしました。
以下2機種ですが2170pはサイズ的に魅力ですがバッテリーが3.9時間なので9470mに使用かと思っています。
この9470hは光学ドライブは外付けという理解でよかったでしょうか。
また学生使用として問題はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

EliteBook Folio 9470m D0N91PA#ABJ
http://kakaku.com/item/K0000567104/

EliteBook 2170p Notebook PC C5Q07PA#ABJ
http://kakaku.com/item/K0000594140/

書込番号:17077168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/16 12:41(1年以上前)

いい感じのノートパソコン見つけましたね。
外付けタイプのDVDドライブになります。

HDMI端子がついていないので、ブルーレイに対応しているか分かりません。
外付けブルーレイドライブを検討している場合、HPに確認したほうがいいですね。

書込番号:17078350

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/16 22:20(1年以上前)

他の方の内容にもありましたが、肝心なのは スペックではなく
Windows 7 Pro であることです。
大学のネットワークに接続したり、大学のサーバーから何かダウンロードした時に Win8 では
動作の保障ができないということだと思います。


ご自分の予算の許す範囲のPCを買っておけば良いと思います。
ただし、メモリーの空きスロットがあれば増設するときにあいているスロットに1枚メモリーをさすだけなので費用を抑える事ができます。

書込番号:17080097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/27 16:46(1年以上前)

お礼がアップされていませんでした。

皆様、ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:17119822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局。i7には。。。 0 2018/08/18 10:58:19
Pavilion 15-n212TUとの違い 3 2014/03/04 16:37:50
内臓HDDのタイプについて 16 2014/03/01 12:45:12
配送の遅れ 6 2014/02/23 2:08:13
WordとExcel程度 8 2014/02/17 20:39:01
オンラインゲーム 5 2014/02/07 15:00:39
ファンの音が気になる 4 2014/02/03 15:46:41
WiFi 1 2014/01/27 12:17:00
メーカーで欠品しています。お急ぎの方は注意しましょう! 4 2014/01/15 15:42:40
このノートパソコンでよいでしょうか 8 2014/01/27 16:46:35

「HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル
HP

HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 9日

HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング