Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
android4.0.3にアップデートしてあります。
こちらの過去レス、ネットで検索して設定したのですが、ATOKを下画面全体に表示出来ません。
中心部に小さめに表示されているだけです。ATOK設定の横画面設定にはチェックを入れています。
アンインストール→インストールしても状況は同じです。
何か別の設定があるのでしょうか?
書込番号:17081916
0点
jun-no-sukeさん
ご回答ありがとうございます。ATOK設定で全画面にしてもサイズが変更になりませんでした。
結局、端末を初期化し、ATOKだけインストール後、全画面設定した所、全画面表示される様になりました。
端末に何か不具合でも発生していたのでしょうか?原因不明のままです。
書込番号:17085450
0点
もしかすると、jun-no-suke さんのアドバイスと、paradox7010 さんの受け取りが微妙にちがっていたのかな。
jun-no-suke:ATOKの設定を全画面表示にして下さい。
paradox7010 さん:ATOK設定で全画面にしてもサイズが変更になりませんでした。
jun-no-sukeさんの言いたいことは、jun-no-sukeさんがupされた画面の写真から行間を読めます。
わかりやすく補完します。
・「Tabletのアプリケーションを立ち上げる画面」から、ATOK を選び、ATOKの設定画面を開きます。これはメール画面など、ATOKを実際に使っている状態とは異なります。ATOK起動前の初期設定の意味のようです。
・そして、Tablet Pを、画面一番下のバーのやや右の1画面/1画面ワイド/全画面 から、全画面の表示にします。
・次に、ATOKの設定内で、全画面表示 を選びます。これでキーボードが左右ぴったりはまります。
あとは縦方向の微調整をATOKで行います。
わたしもメール画面の入力中にATOKの設定を呼び出し、TabletPの全画面表示にしてから、ATOKを全画面表示にしましたが、ダメでした。アプリケーションから、ATOKを立ち上げやったらうまくいきました。
ネット上で上記説明がいくつか見つかっています。たとえば、以下をぐぐってください。
Sony Tabletの日本語入力の話 [みんなのタブレット]
書込番号:17117332
![]()
0点
>paradox7010さん
>vvvvvさん
言葉足らず・説明不足でお役に立てず、すいませんでした。
フォローありがとうございます。
書込番号:17118501
1点
>>VVVVVさん
詳しいご回答ありがとうございます。現在は問題なくフル画面にて見れております。
初期化をしたりで突然改善したのですが、原因は不明でした。
VVVVVさんから教えて頂いた方法も試していましたが、どうにもならず質問させて頂きました。
>>jun-no-sukeさん
ご回答ありがとうございました。内容は理解しておりましたし、設定していましたがダメでした。
初期化?が効いたのか現在は問題ない状態です。ありがとうございました。
書込番号:17119985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/08 10:00:47 | |
| 0 | 2016/05/28 20:12:53 | |
| 0 | 2016/05/14 12:10:45 | |
| 3 | 2016/03/05 0:19:50 | |
| 2 | 2016/01/20 13:21:10 | |
| 1 | 2016/08/17 22:15:31 | |
| 0 | 2015/12/01 15:05:06 | |
| 3 | 2015/11/15 12:02:25 | |
| 8 | 2015/09/21 16:36:01 | |
| 1 | 2014/09/07 23:55:25 |
「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」のクチコミを見る(全 761件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









