『電池式のストーブについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電池式のストーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電池式のストーブについて

2014/01/17 22:46(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:12件

超初心者質問で申し訳ありません。
どなたか教えてください。

電池式のストーブを購入しようと考えています。
燃料が灯油ではなく電池でのみ駆動するストーブってあるのでしょうか。

普通ならコンセントにコードをさして電力をまかなうと思うのですが
電気の契約アンペアが低いのか、他の機械と連動して使うとブレーカーが落ちてしまいます。
インターネットで調べてみたのですがどうもうまく探せなくて・・・。

どなたかお詳しい方、ご教授願います。




書込番号:17083499

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/17 23:15(1年以上前)

電池から電気を起こし電熱器で熱を発生させるとなるとかなりのバッテリー容量がいります。
下記のような蓄電池に電気をためて1500Wの暖房器で暖房しても1時間30分しか持ちませんよ。
非現実的です。

蓄電池 
電池容量 4.8kWh
定格出力 1.5kVA
\750,000(税別)
http://kakaku.com/taiyoukou/chikudenchi/item/digireco_ele-cube_sp-4800.html

書込番号:17083638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2014/01/17 23:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
やはりそうですよね…。
電気の契約アンペアを変えてもらうようにします…>_<…

書込番号:17083709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/01/18 08:34(1年以上前)

mlovet-bluemoonさん こんにちは。

電池(バッテリー)で現実的にある暖房器具は、
カイロかヒータークッションぐらいです。

まあ、75万するバッテリーを買わなくても、車のバッテリー何個かとバッテリー充電器、DC/ACインバーターで何とかなりそうな感じですが、
他の方も仰るとおり、使用時間が限られるのと、
ただでさえ電気暖房はコストが高いのに、それに充電ロスと変換ロスも加わってとんでもなく高い暖房代になると思いますよ。

>電気の契約アンペアを変えてもらうようにします

も手ですが、
カセットガスのストーブなんてどうでしょうか?
イワタニCB-STV-3
http://kakaku.com/item/K0000569151/
ニチネンミセスヒート KH-012
http://kakaku.com/item/K0000566730/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:17084553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18年ぶり更新 1 2025/12/14 16:46:05
扉が開くとなんでもない普通のヒーター 0 2025/12/13 16:55:11
新型の価格上昇して正面写真しかなく裏側を隠しています 1 2025/12/12 16:05:56
分解したい 0 2025/12/10 21:05:42
送料込み 税込 9900円 0 2025/12/08 11:59:43
送料込み 税込 12400円 0 2025/12/08 11:37:00
ポイント20%17000円 0 2025/12/06 21:08:11
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16326件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング