『スミックエンジンオイル5w-30GTR』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『スミックエンジンオイル5w-30GTR』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スミックエンジンオイル5w-30GTR

2014/01/18 23:46(1年以上前)


オイル

スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

前回カストロRS10w-50を4000km使用
固い為交換、プレオLSに合わないです(* ̄ー ̄)
選択ミスでした(..)
エンジンスタートも息つき無し
加速が良すぎてオカマ掘りそうでした( ・∇・)
今後、様子みて見てみます、
3L1000円は魅力です(^^)v

書込番号:17087633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/20 18:05(1年以上前)

確かに良いんですよスミックス。
ただし最初の1500〜2000キロ迄は、です。私はこの銘柄を使った時は2000キロ毎で交換していました。
ただ安いので費用対効果を考えれば5000円のオイルを1万キロ使うよりよっぽどましです。 ブラックコーヒーまでならないうちに交換できますから。

書込番号:17093719

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/20 20:49(1年以上前)

そうですか(^^)
自分も2000kmで交換して見ます(^^)
燃費が良くなったかな( ・∇・)

書込番号:17094246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/20 21:10(1年以上前)

燃費計ったら教えて下さいネ。単純に10w−50からの5w−30ですから少しは上がるはずなんですけどねぇ。
そのままフィーリングが合うなら夏場もこの粘度でOKだと思います。いつも綺麗なオイルが良いならこのまま3000キロ毎のペースも有りですよ、なんてったって気持ちにゆとりが有って精神衛生上良いです。ただスバルですからねぇ、オイルにじみと少々のオイル漏れは定番ですよ。長く付き合ってあげて下さいネ。

書込番号:17094349

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/20 21:15(1年以上前)

了解(^-^ゞしました!

書込番号:17094374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/23 22:06(1年以上前)

燃費速報!
燃費計半分でなんと!200kmです(^-^)
エンジン4000回転〜7000回転
回してスポーツモードで遊んでこの燃費!
後半はおとなしく走ります(* ̄ー ̄)
カストロ10w-50rs使用時は燃料計が半分で
140kmでした(..)

書込番号:17105390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/23 22:21(1年以上前)

すごい省燃費ですね。単純計算で1,5倍になってますね。 やはり粘度はこわれない限りギリギリ低い方が良いと思いますよ。
また2000キロ位走ったら教えて下さい。
燃費が少し落ち始めたら換え頃かも知れません。
良いですねスミックス、合ってますね。

書込番号:17105472

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/06 22:47(1年以上前)

オイル交換2回目です!
スタットレスタイヤで最高リッター16kmでした(^^)が( ̄ー ̄)消費税と同時に1000円〜1500円に値上がり(//∇//)残念です(>_<)

書込番号:17487925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/07 07:18(1年以上前)

今度 タイヤを夏タイヤ(KENDA)に替えて燃費の変化が楽しみですね? 少しは落ちちゃうと思うけど走りやすくなるから 良いかと思います。 オイル交換はマメにお願いします。

書込番号:17488764

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/07 22:33(1年以上前)

燃費が落ちました(//∇//)
燃費計半分でいつもだと200kmですが(( ̄_|
ケンダに交換してから170kmに(T-T)
慣らし終わったので60kmでコーナーリング
したらタイヤの食い付きが良いです!( ・∇・
タイヤが更に柔らかい感じ成りました!
乗り心地も更に良く成りました!(^.^)

書込番号:17491363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/08 16:22(1年以上前)

走行性能が上がる分燃費に影響するのは仕方ない所ですね 。でも走りやすくなった分良しという事で、、 ドライブ 楽しんで下さい。

書込番号:17493620

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 22:15(1年以上前)

そうですね(*´-`)
無理やり曲がるとタイヤが鳴きました( ・∇・
限界解りやすいので良いかも(^_^)
乗り心地も昨日より又良く成りました!
後は耐久性ですね( ̄ー ̄)

書込番号:17494862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugeoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/17 13:00(1年以上前)

スパーチャジャーオイル交換した(*´-`)
バンパー外して2回フラッシング(( ̄ー ̄)
スパーチャジャーの音が静か成りました!
加速もスムーズ( ・∇・)
後は燃費ですね( ̄ー ̄)

書込番号:17524906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)