『ペンタッチは使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『ペンタッチは使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタッチは使えるのでしょうか

2014/01/19 11:24(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

これから購入しようと思っているのですが、マウスを使わない場合、右クリック、左クリックはどのようにするのでしょうか。DELLのタブレットではWACOMのペンタッチを使用していましたが、この機種でも使えますか。

書込番号:17088970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/01/19 11:38(1年以上前)

スレ主様

>>マウスを使わない場合、右クリック、左クリックはどのようにするのでしょうか。

タップで左クリック、長押しで右クリックとの事です。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/29/news090.html

Windows8ではデスクトップ画面とタイル状画面がありますが、タブレットの場合
タッチ操作前提で用意された後者をいかに使いこなすかがカギになりそうですね。

書込番号:17089025

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/01/19 11:55(1年以上前)

タップ 左クリック
長押し 右クリック
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013978

書込番号:17089096

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/19 16:52(1年以上前)

使用したことないけれど

TouchMousePointer タッチパネルをタッチパッド化
http://www.lovesummertrue.com/touchmousepointer/ja-jp/

書込番号:17089988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/20 10:31(1年以上前)

普通のエレコムとかのタッチペンで十分快適ですよ?
むしろタッチペンの方が細かく操作できるので、BluetoothマウスやUSBマウスなんかよりもよっぽど良いと思っています。
出先でマウスなんて操作できる環境が整っているとは限りませんからね。
特に男性だと指が太かったりするともうストレスにしかなりませんから、私はタッチペンをお勧めします。
反応も普通に良いですよ、私は「The New iPad」を持っていますがあれよりも反応が良いです。
USBコードが画面を撫でるだけでも勝手に反応してますからね(笑)

書込番号:17092548

ナイスクチコミ!0


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 10:48(1年以上前)

私もノベルティグッズでもらったボールペン一体型のを使ってます。
いやほんと、寝転がりながらの操作がものすごく楽になりましたwww
ノートPCを買うとき、タッチパネル要らないなぁと思って、無いものを買ってしまいましたが、ちょっと後悔しています。
むろん、マウス不要とまではいきませんので併用は必須だと思いますが、もっと便利だったろうなぁと思います。

長押し右クリックは慣れが必要ですが、そこまで頻度が高い操作でもないので、、、

書込番号:17092591

ナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2014/01/20 17:06(1年以上前)

みなさんアドバイス色々ありがとうございました。(パソコンを開けるのが遅れてお礼が遅くなりすみません)
タップと長押し、クリックはよく使うので馴れるのが大変かもしれませんね。
TouchMousePointer タッチパネルをタッチパッド化は使えそうかもしれません。
タッチペンはDELLのタブレットの場合電磁式のWACOMを使うようにとのことで高価なものを購入したのですが、普通のタッチペンでもいいのですか。(DSに使うような先端がとがってるだけのもの?)それなら出費が不要ですね。
7〜8インチが欲しかったのでDELLのラチュード10を手放してこちらにしようと思っていますが、DELLの8とレノボとどちらにしようか迷っています。

書込番号:17093543

ナイスクチコミ!0


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 22:22(1年以上前)

Venue 8 Proの場合、デルアクティブスタイラスが使えますが、Miix2 8には専用のスタイラスがありません。
デルアクティブスタイラスがWACOM同等の機能かは分かりませんが、スタイラスに関しては決してそれを超えるものでは無いかと思います。

私が使っているのも先が尖っているようなものでは無く、ゴム製の肉球みたいなものが付いている奴で、DSに付属するような硬い尖ったものでは反応しません。

スタイラスの使い勝手についてはYou Tubeにたくさんあがってますので参考になるかと思います。

書込番号:17094712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2014/01/21 10:00(1年以上前)

robbitさんありがとうございます。
早速NETでエレコムのものを調べました。先端がスポンジ状の丸いものですね。
エレコムで先細タイプも出ているので、こっちの方がタッチポイントを正確に把握できそうな気がしました。
まだ本体も買っていないのに、話が先行してしまってすみません。

書込番号:17095960

ナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2014/01/28 07:51(1年以上前)

タブレットを入手しました。64bgbしかなく、ビックカメラで42,490円でした。(直後に価格コムでまた値下がり)
DELLで使っていたWACOMのスタイラスペン(誘電式)はクリックボタンがついているのでちょっと便利だったのですが、残念ながら使えませんでした。

たまたま、手元に以前店頭キャンペーンでもらったスポンジ状のペンが今まではなにに使うのか知らなかったのですが、はじめてここで気がつきました。これは使えました。買わなくてよかったです。

書込番号:17122258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/02 17:49(1年以上前)

皆さん、こんOOは。

解決済みのところ、申し訳ありません。
保護フィルムを貼ってありますが、100円ショップのタッチペンで十分操作可能です。少し前のタブレットだと反応がいまいちなこともありましたが、これはそんなありませんでした。
思っていたより良く反応してデスクトップ上の操作などは大変便利です。TouchMousePointerの併用で、私個人的にはハードウェアのマウス無しで十分使えます。
ちなみにTouchMousePointerではデフォルトだと長押しが右クリックという設定になっていませんので、手動で設定する必要があります。Windows7の時代のタブレットを使っていた経験があり、長押し=右クリックが体に染みついていたので、設定変更に気が付くまですごく使いずらかったです。

書込番号:17144315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング