『「質問です MicroSDカードでReadyBoost」』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『「質問です MicroSDカードでReadyBoost」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「質問です MicroSDカードでReadyBoost」

2014/01/19 18:07(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

クチコミ投稿数:10件

先日この商品を購入しまして、実に快適に使っています。
でももうちょっと欲を出して、MicroSDカードをReadyBoostに使ってみようと思いました。
ところがSDカードのプロパティにReadyBoostの項目が無いのですが、Windows8.1ってReadyBoostがなくなったのでしょうか?
MicroSDカードの製品はKINGMAXの32G・クラス10です。
SDカードに不具合はありません、認識もしていますし、それまでは普通にデータを保存していました。
(この機種の為に買ったものなので新品です。)

どうかご教示お願いします。

書込番号:17090276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2014/01/19 18:38(1年以上前)

>ReadyBoost

 USB接続でないと利用できないと思います。
 →内蔵のSD ControllerがUSBで接続されていないのではないでしょうか?

書込番号:17090370

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/01/19 18:46(1年以上前)

>ところがSDカードのプロパティにReadyBoostの項目が無いのですが、Windows8.1ってReadyBoostがなくなったのでしょうか?

この機種のユーザーです。確かにReadyBoostの項目はありませんね。
普通のWindows8.1のノートPCを確かめたら、ReadyBoostの項目がありました。不思議です。

>USB接続でないと利用できないと思います。

OTGケーブルでUSBフラッシュメモリーも確認しましたが、ReadyBoostの項目はありません。

書込番号:17090394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/19 21:01(1年以上前)

>>ハナムグリさん
コメントありがとうございます。
USB接続でやってみてもダメでした。
どうもこの機種限定の問題のようですね?なんなんでしょうかね?

書込番号:17090921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/19 21:05(1年以上前)

>>キハ65さん
そのとうりなんです、OSとして表示しないので不思議なんです。
レノボ専用Windows8.1なんでしょうか?
実に気になります。
でも動作に不満があるかと言われれば気になる訳でもないので、そのまま使えば良いんですけどね。
出来ればそういう使い方もしてみたいなっていう好奇心だったので。
詳しい人がいましたら教えて頂けると嬉しいですね。

書込番号:17090946

ナイスクチコミ!1


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 00:03(1年以上前)

Windows7からReadyBoostはSuperFetchサービスに統合された様です。
Miix2でもSuperFetchが停止している訳では無いので原因は他にあるかもしれませんが、以下のレジストリが存在していませんでした。

HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management\PrefetchParameters
EnableSuperfetch=DWORD:0x00000003

何かしらカスタマイズが入っているのかどうか・・・

MSのコミュニテーにもReadyBoostのタブが出てこない件は結構挙がっていますが、明確な回答に至っているものは見当たりませんでした。
アクセス速度など、効果が得られないメディアの場合は表示されないとか書かれているものもありましたが、8.1/64bitsの他のPCで見た場合、その旨のメッセージが表示されたタブは出てきました。

タブが表示されないことの原因は結局よく分かってないのですが、いずれにしろ、システムドライブがSSDだとReadyBoostの効果は期待できないようですので。

なお、壊れると面倒なので、レジストリを追加して・・・とかは試してません。すみません。

書込番号:17091810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/20 09:48(1年以上前)

>>robbitさん
詳しいコメントありがとうございます。
やはりレノボ仕様のWindouws8.1と認識した方がよろしい様ですね。
SSDになので確かに速度の向上は期待できないかもしれませんが、先述のとおり好奇心での試みだったので、ダメならダメで全然良いんです。
大体Atomに高性能を求める時点でおかしいですからね、それならSurface Pro 2の方を買います。
まぁ気軽におもちゃとして楽しく遊んでみます(^_^)

書込番号:17092448

ナイスクチコミ!0


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 10:06(1年以上前)

涙目怪人さん

いやいや、気持ちわかります。
私もこの手の話が気になると、調べずにはいられないわ、それ自体が楽しくなってしまうわで、、、
本来の目的を忘れがちですが、それはそれでいろいろと勉強になります。

Atomもおもちゃの域を超えてきていますので、多岐にわたって楽しめそうですよね。
Miixは色々と謎の多い端末ですが、それはそれで楽しいですしwww

書込番号:17092489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/20 10:24(1年以上前)

>>robbitさん
むしろこの話題が今まででなかった事も結構不思議でした。
みんな操作感が不満だとか遅いとか動画再生が・・・とか色々ネガティブな意見が見受けられたので、「じゃあReadyBoostをONにしてみないのかな?」って単純な発想だったのですよ?
まぁ結果は出来ないと解ったので(もしくは出来るようにするチャレンジャーな人も出るかもしれませんが)それはそれでキッパリと諦められます。
だってまさかこのマシンが母艦って人いないでしょ?
皆さん母艦があって、タブレットPCって出張や旅行先等のちょい使い用か、おもちゃとして使い倒す(もしくは『艦これ』専用マシンか?)でしょうからね。
買う人はそれなりに割り切っていると思っています。
楽しく遊び倒します(^_^)

書込番号:17092532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング