今、手元にRS-EC32-CLDがあります。
中には3TBのHDDが2本(仮にAとBとします。)RAID1で入っています。
データをすべてRN31200に移行させたいと思っているんですが、質問です。
Aを抜いて追加のHDD(仮にC)を使ってRN31200でRAID1を組み
Bを使ってデータを新しく組んだRN31200に移行させることはできますか?
拙い説明かとおもいますが、よろしくお願いします。
書込番号:17091495
0点
RS-EC32-CLDでRAID1を組んだHDDを別メーカーのRN31200に移植すると動作しない可能性が大です。
HDDが勿体ないのなら、@RS-EC32-CLDにAを挿した状態で、ARN31200でBとCでRAID1を作成して、@→Aにデータのコピーをした方が確実でしょう。
@のAが用が済んだら何かのバックアップ用にでも使用すると良いでしょう。
書込番号:17098980
![]()
1点
HDD自体は使えても、中身は無理でしょう。
外部のメディアへコピー後に、HDDを入れ、初期化後に書き戻すという形になります。
RAIDの情報には統一の規格はないので、他のRAIDコントローラーでは未使用のHDDとほぼ同じ扱いになります。
書込番号:17099837
0点
返答が遅くなってしまいすみません。
解決済みにした気つもりで放置してしまっていました(反省)
kokonoe_hさん、uPD70116さんありがとうございました。
kokonoe_hさんに教えていただいた方法で無事、移行することが出来ました
書込番号:17866782
0点
「ハードディスク ケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 23:39:53 | |
| 9 | 2025/12/06 11:57:04 | |
| 2 | 2025/11/07 16:18:22 | |
| 5 | 2025/10/16 15:11:31 | |
| 7 | 2025/10/10 14:21:59 | |
| 4 | 2025/09/28 10:57:17 | |
| 1 | 2025/09/23 14:04:34 | |
| 5 | 2025/09/24 5:49:31 | |
| 4 | 2025/08/30 11:29:36 | |
| 1 | 2025/08/24 6:33:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






