『最近、パソコンを使うたびに出る表示。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近、パソコンを使うたびに出る表示。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、パソコンを使うたびに出る表示。

2014/01/20 19:22(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:110件

いつも、お世話になっております。
又、宜しくお願い致します。

ここ最近、パソコンを使うたびに「次のプログラムに、このコンピューターへの変更を許可しますか?」
の表示が出るようになりました。

意味が分からずただ、「はい」をクリックしています。
クリックすると、見ていたサイトに戻るのでそれはそれでいいのですが、ばんたび出るので
面倒なのです。

この表示が何の為に出るのか、何故最近出てくるようになったのか、出ないようにできるのか。
教えて頂ければと思います。

相談は、ここで良かったのかな?
あ、ウィンドウズ8です。

書込番号:17093931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/20 19:25(1年以上前)

肝心の「次のプログラム」は何になっていますか?
それが、何のプログラムが動いているのか、それがキモです。

書込番号:17093945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/01/20 19:42(1年以上前)

朱雀不知火様。

あれ!?
「次のプログラム」ですか?
下の方に、何か書いてありましたが・・・。

すみません、明日、もう一度よく見て再度、詳しく書かせて頂きます。

書込番号:17094009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/01/20 20:07(1年以上前)

ウイルスの香り

書込番号:17094093

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/20 21:23(1年以上前)

バセットモモさん

>ここ最近、パソコンを使うたびに「次のプログラムに、このコンピューターへの変更を許可しますか?」
>の表示が出るようになりました。

>意味が分からずただ、「はい」をクリックしています。

意味は、「バセットモモさんのパソコンにソフトウェアをインストールしたり、データを変更したりしますので承認してください」ということです。

ウェブサイトを閲覧して、上記のメッセージが出てくるようになったのなら、バセットモモさんのパソコンに侵入しようとしているのです。

Adobe Readerなどのソフトウェアをインストールしようとすると、上記のメッセージが表示されますが、スレ主さんがソフトウェアをインストールする操作をしているときであれば、変更するのはご自分なので「はい」をクリックしても良いわけです。

Windows7で、”次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?”
http://support.microsoft.com/kb/980324/ja

既にウィルスに感染している可能性がありますから、
ウィルスチェックソフトでパソコン、USBメモリ、外付けHDDの中を総チェックすることをお勧めします。

書込番号:17094410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2014/01/20 23:43(1年以上前)

もし、下記が表示されるのであれば、下のリンクを参照して、Java(tm)Plug-In SSV Helper を無効にして下さい。
なお、見当違いの場合はスルーして下さい。

「 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?
ssvagent.exe(Oracle America, Inc.) 」

【 ssvagent.exe(Oracle America, Inc.)が表示されたらJava(tm)Plug-In SSV Helperを無効にしよう 】
http://tsuginouchi.seesaa.net/article/363735108.html

書込番号:17095104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/01/21 08:27(1年以上前)

今、パソコンを立ち上げてみて、表示された内容をメモしました。

プログラム名  JaVa AUTO updater
確認済みの発行元 oracle America .lnc
ファイルの入手先 このコンピューター上のハードドライブ

   はい、いいえの選択欄
   これらの通知を表示するタイミングを変更する

これが、全部です。
宜しくお願いします。

書込番号:17095779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/21 08:47(1年以上前)

Javaのアップデートが行われているみたいですね。
セキュリティの問題もあるので、アップデートを実行してください。
その画面で、「はい」を押しただけでは、アップデートは実行されないので、
デスクトップ画面の右下にある通知領域から、Java Updateのアイコンを選択してください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-3647

なお、アップデートを実行しなければ、その表示は起動の度に出てきます。

書込番号:17095815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2014/01/21 10:24(1年以上前)

朱雀不知火様。

ウィルス感染ではなかったのですね。
ホッとしました。
すみません、重ねての質問ですが…
デスクトップ画面の右下にある、通知領域とは、どこですか?

書込番号:17096006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2014/01/21 10:48(1年以上前)

すみません、教えて頂いた通りやってみます。
ちゃんと、やり方書いてありましたよね。
そそっかしくて(汗)

書込番号:17096073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/01/21 12:04(1年以上前)

皆様。

今回も、教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:17096264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング