『メンテナンスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 メンテナンス・保証
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 メンテナンス・保証」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 メンテナンス・保証を新規書き込み太陽光発電 メンテナンス・保証をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスについて

2014/01/21 12:50(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

スレ主 cyan003さん
クチコミ投稿数:23件

昨年の9月に3.75Kwの取り付けを行い、先日、初回の定期検査を受けました。
施工業者から発電量が少なすぎる可能性があるので再度点検させて欲しいと言われました。
実際の所、当社もらっていた発電プランより少ないです。
再点検として、室内の配線を確認するとの事ですが、配線トラブルでも発電量が落ちたりするものなのでしょうか?
施工担当者に詳しい説明を求めましたが、曖昧な回答しかもらえない情況でこの担当者で良いのか不安になりご相談させて頂きました。

書込番号:17096399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/21 13:23(1年以上前)

>配線トラブルでも発電量が落ちたりするものなのでしょうか?
有り得ます。配線ミスで下がることは有っても上がることは無いでしょう。

10月から12月の発電量は当初のシュミ値と比べてどうなんでしょうか?
曖昧な回答になっているのはトラブルの有無を含めて原因が特定出来ていないからだと思います。

書込番号:17096503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/21 13:39(1年以上前)

主さんのお住まいの日射量は分かりませんけど、お手元にあるシュミ値を3ヶ月連続で大きく下回っているとしたら配線ミスかパワコン等の不具合が疑われるかもしれませんね。

書込番号:17096538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cyan003さん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/22 12:51(1年以上前)

湯〜迷人様

最初の一月だけが当初のプランより良くて、それ以降は当初のプランより2割以上悪い情況が続いております。
現在の担当者で再診断を受けてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17099979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)