『ホワイトBBの速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ホワイトBBの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトBBの速度について

2014/01/21 18:56(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 hiro789さん
クチコミ投稿数:4件

引越を機に、携帯をスマートフォンに変更しようと考えました。
引越し先のマンションには、フレッツ光が入っているのですが、私としてはスマホBB割1480円を適用させたくて
ホワイトBBへの加入を検討中です。

インターネットの使用度合いは、
普通の検索
オンラインゲームを少々
仕事でのファイル送信(WordやExcelの小さいファイルです)
ときどきyoutubeとか、Yahoo!Gayoの無料アニメ配信見てしまいます。

NTTに局舎からの距離と伝送損失を調べてもらうと、
3820m 45db 
との回答。

50Mの契約でも、実際のスピードはかなり厳しいかも…と心配しています。
現在はケーブルテレビの8Mプランを使用しています。
BNR(速度計測画面)で、実際の速度計測すると、下り7M、上り245kでした。

体感的に現在とさほど変わらなければいいのですが、
下り5M以上を期待するのは、無謀でしょうか?

ソフトバンクモバイル、カスタマーサービスからの案内では、開通して1週間は、費用タダで解約できますとのこと。
ですが、携帯を乗り換えて、NTTからは工事費11000円請求されるかもしれない状態なので、
どんなものかと考えています。
(引越先のマンションは、auひかりも、ケーブルテレビも設備が入っていないので、
携帯を乗り換えずにauのままでスマートフォンを買い、1480円割引を付けるのもできないですね)


皆様のご意見を聞かせてください。
ちなみに、ネット開通予定が遅くなる可能性があり、引越ししてから、1週間ぐらいはiPhoneから「テザリング」とやらで、PCのネット接続する予定です。

書込番号:17097290

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiro789さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 19:43(1年以上前)

追加です。

さいどソフトバンクモバイルに問合せました。
電話加入権不要タイプ(月額3690)で申し込んだ場合は、
NTTの回線変更料840円と工事費11000円は、かからないそうです。

書込番号:17097456

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/21 19:54(1年以上前)

> NTTに局舎からの距離と伝送損失を調べてもらうと、
> 3820m 45db 

予想速度:下り1〜2Mbpsでしょう。ノイズ影響で通信断が頻発する可能性もあります。
1480円 ÷ 2Mbps = 740円/Mbps

フレッツ光マンションタイプで、料金高め速度遅めに見積もって、
8000円 ÷ 20Mbps = 400円/Mbps
月額料金は、もう少し安いはずです。

私なら、迷わず光です。安定性が一番です。
最終判断は、スレ主さんの自己責任でお願いします。

書込番号:17097485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/01/21 20:18(1年以上前)

そのADSL条件では、博打になりそうですね。
開通したとしても5Mbpsを超える程度の期待値は、博打と言えそうです。
仮にADSLに適した条件でも未来永劫、満足のいく速度は難しいと思います。
素直に光にした方が精神的にもスッキリするのでは無いでしょうか。

書込番号:17097571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro789さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/23 19:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
やっぱり、無謀すぎますよね。

素直に光を申し込むことにします。

いろいろ考えた結果、プロバイダをniftyにして、
タブレット無料、wimax1年無料というキャンペーンをつけることにしました。
(1年契約なので、1年後に見直し可)
(wimaxの電波状態はめちゃいいらしいです。何を基準に良いと言っているのか、わかりませんでしたが…)

引越と同時にガラゲーをiphone(ソフトバンク)にしようと模索してたのですが
携帯はそのままです。
ごちゃごちゃ悩んだのがなんだったんだろうと思える選択だけど
これでいいんだと思ってます。

余談ですが、Yahoo!BBというプロバイダは、アナログな私には合わないプロバイダでした。
(一度公式サイトから光を申し込んだのですが、
価格com経由の方がキャッシュバックが大きいことに気付き、開通前解約しました。)

・契約書は書面では送らず、SMSで送ったURLで確認。
・カスタマーサービスは自動音声が主で、解約受付すら、自動音声。

不安で仕方がなかったです。


それでniftyの光に落ち着いたわけです。
本当にありがとうございました。

書込番号:17104600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)