『光回線は2年ごとに契約変更しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光回線は2年ごとに契約変更しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光回線は2年ごとに契約変更しますか?

2014/01/25 08:08(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:163件

現在、ADSLでNTTとイー・アクセス(12M)への支払いが通話料別3000円程度です。
光に変更した場合実質費用が4000円程度で行けるようですが、これは2年までですよね。それ以降は皆さんどうされているのでしょうか。
NTT→KDDI→NTTと変更するのは実質費用をおさえることには当てはまらないとおもいまして。


書込番号:17110235

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/25 08:21(1年以上前)

価格コムのキャッシュバックのキャンペーンを利用すればかなり割安になりますので、しばらく前までは2年おき位で変えていました。
ただしメールアドレスが変わるし手続きが面倒なので、最近は継続しています。
フレッツですとプロバイダを変えるだけでのキャンペーンもありますので、その辺も組み合わせると選択肢は増えますね。

書込番号:17110259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/01/25 12:24(1年以上前)

巧く使い分ければ、2年ごとの解約新規はお得かもしれません。
でも、そのたびに工事や手続き対応をしなくてはならないので、その余裕があればやってみると良いですね。
私は、面倒くさいのでやっていません。
実質数千円と言っても、定額で払っている2年分を先にもらっているようなもんですからね。

書込番号:17110999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/02/08 21:25(1年以上前)

auのiPoneとauひかり固定回線の組み合わせで、当分変更は考えていないです。

書込番号:17167582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/02/23 08:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:17226067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)