『Wi-Fi接続について。』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

Lenovo G510 59395256

15.6型ノートパソコンのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G510 59395256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G510 59395256の価格比較
  • Lenovo G510 59395256のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395256のレビュー
  • Lenovo G510 59395256のクチコミ
  • Lenovo G510 59395256の画像・動画
  • Lenovo G510 59395256のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395256のオークション

Lenovo G510 59395256Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • Lenovo G510 59395256の価格比較
  • Lenovo G510 59395256のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395256のレビュー
  • Lenovo G510 59395256のクチコミ
  • Lenovo G510 59395256の画像・動画
  • Lenovo G510 59395256のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395256のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395256

『Wi-Fi接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G510 59395256」のクチコミ掲示板に
Lenovo G510 59395256を新規書き込みLenovo G510 59395256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について。

2014/01/26 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395256

クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

つい先日本機を購入して使っておりますが、
Wi-Fiの接続が安定せず、定期的に「限定的な接続」の表示が出て、
切断されてしまいます。
同じワイヤレスルーターに接続されている他の機器(iPhone/iPad mini/Android端末)
では接続は安定しており、問題ありません。
一応分かる範囲でできること、
レノボのサイトより最新のドライバーをDL/インストール、
ワイヤレスルーターのファームウェアも最新の物に更新などやってみましたが
効果はありませんでした。
因みに、Windows8.1にアップデート済みですが、
症状は8の時から出ていました。
もし本機をお使いの方で、対処法をご存知の方がおられましたら、
教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:17115853

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/26 21:40(1年以上前)

このPCの内蔵無線LANが倍速(40Mhz)の場合にPCのデバイスマネージャーで20Mhz(倍速をオフ)にするとどうなるでしょうか?
あまり不安定な無線LANに遭遇しないので少しあてずっぽです。

書込番号:17117351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/27 14:49(1年以上前)

kokonoe_hさん、
アドバイスありがとうございます。
やってみましたが、残念ながらダメなようです。

自宅ではない別の環境でつなげてみましたが、
やっぱり不安定なようですので、
何となくですが、
WLANのドライバーがダメっぽいような気がしますね。
新ドライバーがリリースされるのを気長に待つしかないようですね。

書込番号:17119573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/28 01:22(1年以上前)

ここ数日睡眠時間を削ってありとあらゆる事をやってみて、
やっと解決したっぽいので、一応ご報告を。
最終的には無線ルーターのセキュリティの暗号方式を
WPA2-PSK(TKIP)に変更する事で、
接続が安定したようです。

書込番号:17121881

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/28 01:30(1年以上前)

それは大変でしたね(^^;

今の無線LANルータですと、デフォルトがWPA2-PSKのAESになっていると思います。
Lenovoは特殊な事がたまにあるので他のユーザー向けの良い情報になります。

書込番号:17121900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/28 01:46(1年以上前)

kokonoe_h さん、ありがとうございます。
なぜそうなるのかは全然理解できないんですが、
結果的にはこれでOKっぽいです。

おっしゃられる通り、
どうもレノボはドライバの対応が遅いようで、
WLANのドライバ以外にも、
例えばサウンド周りのドライバも放置プレイっぽく、
Dolby Advanced Audioなんかも
訳の分からない状態になってしまってますね。

レノボのPCは抜群にコストパフォーマンスが高いですが、
使う側にある程度気合と根性が要求されてしまいますね^_^
今回の私の様に、トラブルをなんだかんだ言って楽しめる様な人で無いと
結構大変かも知れませんね。

書込番号:17121926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 21:45(1年以上前)

Lenovo G510を本日購入し、さっそくワイヤレス接続しようとしたところ、
「限定的な接続」と出て接続できませんでした。
他のパソコンはWPA2-PSKのAESでワイヤレス接続できています。

スパムチーズさまの書きこみをみて、
無線ルーターのセキュリティの暗号方式を
WPA-パーソナルのTKIPに変更することで接続できるようになりました。

スパムチーズさまに感謝いたします。
本当にありがとうございました!

書込番号:17196521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/02/15 23:41(1年以上前)

いや〜、お役に立てて幸いです^_^
多分ドライバーの出来がわるいんでしょうねぇ。
Lenovoはドライバーの供給が悪そうですね。
のちに購入したWindowsタブレットのMiixでも、
ドライバーで散々苦労させられましたからね(>_<)

書込番号:17197123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 11:01(1年以上前)

すみません、同じ状態に陥ってるものです。。
ルーターの暗号形式を変更、とはどのようにすればよいのでしょうか?
ルーター側での設定でしょうか?

書込番号:17331309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/03/22 22:41(1年以上前)

はい、ルーター側での設定です。
私はその後ルーターを買い替えたのですが、
そのバッファロー製の新ルーターはAOSS2で問題なく
つながっていますので、
ルーターとの相性が有るのかもしれませんね。

書込番号:17333678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 08:14(1年以上前)

ありがとうございます
おかげさまで私も接続安定しましたm(_ _)m

書込番号:17338951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G510 59395256」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G510 59395256
Lenovo

Lenovo G510 59395256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

Lenovo G510 59395256をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング