『シャープのカラーモニターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープのカラーモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープのカラーモニターについて

2014/01/27 13:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:4件

シャープの太陽光発電で某会社と契約したのですが、別の会社と相見を取っており、内容が同じで金額を下げましたと言われて契約したのですが、カラーモニターの型番が変わってました。
JH-RL3→JH-RL2に変わってました。

タッチパネルは必要無いのですが、無線LANが使えなくなると、どうなるのでしょうか。
シャープのWebモニタリングサービスをするために、カラーモニターとルーターを有線LANでつなげないといけないのでしょうか。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:17119337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2014/01/30 22:33(1年以上前)

私はシャープのユーザーではないですがレスが付いていないようなので…。
正しくは「JH-RWL3A」「JH-RWL2A」だと思いますが、無線LAN機能がないということは単純にモニターを有線でつなぐということでしょう。モニターの移動はしにくくなりますね。
どちらの機種もWEBモニタリングサービスに対応しています。サイトにちゃんと書いてありますよ。

http://www.sharp.co.jp/sunvista/select/monitoring/
http://www.sharp.co.jp/sunvista/product/color_monitor/

書込番号:17133235

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2014/01/31 08:26(1年以上前)

JH-RWL3とJH-RWL2で数万円差があるので、セコく削って来たのでしょう。
値引き交渉の最後の一押しでJH-RWL2をJH-RWL3以降の7形モニタに戻させてはどうでしょうか?

JH-RWL3以降は有線/無線LAN共に対応ですが、
JH-RWL2は有線LANのみですので、ルータとは有線で繋ぐ必要があります。
ケーブルを余り引き回したくないのでしたら、市販製品のイーサネットコンバータを外付けしてそこからは無線LANで飛ばすことは可能です。

書込番号:17134394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/04 13:50(1年以上前)

すみすみすみすさん

シャープユーザーです。
JH-RWL3Aを使っています。
無線LANは、Webモニタリング用で、インターネットにつなぐ時に使用します。
質問通り、JH-RWL2Aの場合は有線でモニターとルーターをつなぐ必要があります。

いろいろと考えると、JH-RWL3Aをおすすめします。
有線でルーターにつなげるような環境がおありでしたら、
JH-RWL2Aでもいいかもしれません。

書込番号:17151268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)