『キンドルと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『キンドルと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キンドルと悩んでいます。

2014/01/27 17:13(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

こちらとキンドルで悩んでいます。
実機を見ていない勝手な印象として、
CPUはキンドルが上
画質はキンドルが上(視野角はネクサスか)
背面カメラがないキンドル
独自OSのキンドル(アプリなどの面で使い勝手が悪いのでしょうか?)
キンドルの商品説明の各センサー類がよくわからない(ネクサスGPSあり、その他ほぼ網羅、キンドルは?)

上記のような感想ですが、どちらがオススメでしょうか?
金額もほぼ同じで、スペックもよく似ているのでどちらがいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17119882

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2014/01/27 17:17(1年以上前)

すいません、1点追加で質問です。

両機種テレビチューナーが付いていませんが、nasneを経由してみることは可能でしょうか?(録画、ライブ共に)

書込番号:17119891

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/01/27 17:33(1年以上前)

電子書籍を重視するならKindleでしょうが、普通にタブレット端末として使うならNexus7でしょう。
nasneの視聴、録画したテレビ番組の再生は出来ません。

書込番号:17119937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/27 17:49(1年以上前)

ネクサスにしてもキンドルにしてもnasneみるにはTwonky Beamがいるわけですが

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B006JU5F7S

今はキンドルでも見れるそうですよ

書込番号:17119975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/01/27 18:37(1年以上前)

Amazon縛りに絶えられるのならば、Kindle。
多目的に使いたいのなら、Nexus。

書込番号:17120102

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/01/27 18:41(1年以上前)

(削除)nasneの視聴、録画したテレビ番組の再生は出来ません。

書込番号:17120114

ナイスクチコミ!0


alisonpmさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/01/27 19:04(1年以上前)

中味の違いもあるけど筐体の横幅も違う。新型Nexus7はより片手で楽に握っていられるようにするために旧型Nexus7よりも横幅を狭くて調整しました。しかしキンドルは旧型Nexus7よりもさらに横幅が広いのです。つまりキンドルのほうは左手で後ろから筐体を握って、右手で画面を操作するといった片手持ちに向かない筐体になっているということです。

7インチタブレットは携帯性の低い10インチタブレットと画面が小さいスマホとの中間に位置する端末です。これ一台である時には10インチタブレットの代わりをし、別の時にはスマホの代わりをする。そういう(専門性は低いけれど)汎用性の高い端末カテゴリーです。

グーグルのNexus7はまさに7インチタブレットらしい端末として設計されています。ただ後発のキンドルはNexus7と棲み分けるような仕方で端末の適性をある程度特化させて来ています。アマゾンの電子コンテンツを楽しむ用途に最適化された端末ということです。

書込番号:17120205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2014/01/27 19:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

nasneの視聴ですが、以下のアプリで出来そうなのですがいかがでしょうか?(ネクサスのみ)
http://nasne.com/apps/nasneaccess.html

書込番号:17120223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/27 19:27(1年以上前)

nasne ACCESSはDTCP-IP視聴ソフトじゃないですので
ナスネの録画やライブチューナーは見れないです

書込番号:17120279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/27 21:58(1年以上前)

スレ主さんはGoogle playでアプリが購入出来なくても大丈夫な位下調べをしているのでしょうか。
CPUや画質はハードの問題ですが、何をするのかはソフトの問題が大きいです。

「あれ」も「これ」もと考えているのであれば、Amazonからしかアプリを選べないキンドルはどうでしょう。
Google playが使えればNexusじゃなくても良いですが、キンドルはAndroidの自由さに足かせがかかりますよ。


とか言いながら林檎派の私はAppleも検討して欲しいと思いますが…。
AppleのAPP storeはGoogle playを凌駕するラインナップです。

書込番号:17120953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2014/01/28 00:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

ネクサスに決めました。

書込番号:17121789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/01/28 10:57(1年以上前)

>http://nasne.com/apps/nasneaccess.html
これはただのフロントエンドアプリで、実際の視聴にはTwonky Beamを使用します

書込番号:17122703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング