『アップルストア』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップルストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

アップルストア

2014/01/28 17:27(1年以上前)


Mac デスクトップ

we'll be back.
午後からしばらくお待ちください、状態です。
何が出てくるか楽しみですね。


書込番号:17123706

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/01/28 18:04(1年以上前)

Mac誕生30周年ですね。

https://www.apple.com/mac/

書込番号:17123826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件

2014/01/28 18:20(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
ありがとうございます。
今openしたようです。
Mac誕生30周年のリニューアルのようですね。

書込番号:17123886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/01/28 21:43(1年以上前)

Youtubeに動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=gRxvbeD6pPI

ボンダイブルーの初代iMacは今でも動きますし

キーボードはMac Proで使ってます。

書込番号:17124824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/29 04:37(1年以上前)

オイラもMac使ってるけど、
(Macがそんなに好きってわけじゃないけど)
ウィンドウズより便利。
なんでかな〜

書込番号:17126069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2014/01/29 20:18(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
ありがとうございます。
私はG3の時代からとあるパソコンマニアにそそのかされて使い始めました。
当時は高かったですよね。ブルーのポリタンク。

カメラ久しぶりですさん
ありがとうございます。オフィスを除けばとても使いやすくて、最近はデザインにめろめろです(笑)
使い心地もとても気に入ってます。



でも信者ではありません(笑)

書込番号:17128476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/29 20:57(1年以上前)

ジョブズは嫌いだけど、一種の天才だったから、ジョブズが居なくなった今、マックの将来は暗いと思います。

書込番号:17128637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/29 22:45(1年以上前)

 初めて就職した職場であてがわれた初めてのパソコンがMacでした。
Centris 650という機種で32MBのSIMMを増設するのに7万円
かかったものです。HDDも340MBだか(うろ覚え)でCD-ROM1枚
バックアップできません。よくあれで仕事できたもんだ。

 その後職場がPC-98に移行し、自分もFM-TOWNSを買ったので
Macから離れていますがそうですか、30周年ですか。Appleも倒産だの
買収だのの噂が絶えなかった90年代とはうって変わって絶好調だし
30周年記念Mac、Spartacus2でもリリースしてくれないかな。
買わないけどね。

書込番号:17129260

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2014/01/30 01:08(1年以上前)

Mac30周年ですか。Macを使いだして1年余り、当分の間、Windowsの両刀使いが続きそうです。

書込番号:17129941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/01/30 01:29(1年以上前)

そうだったんですか!

ちょうど30周年の節目の年にMacユーザーになりました。

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルは、いまや最高のパートナーになっています。

書込番号:17129985

ナイスクチコミ!3


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2014/01/30 15:17(1年以上前)

30年にもなりますか おめでとうございます
クラシック2が最初のマックでしたが、当時エクセル単体が10万円ぐらいしました。高い!
マイクロソフトも最初のエクセルはマックでしたし、あんな値段で買った人がいたからこそ
いまのマイクロソフトもあるのではと思っています
(マックオフィスをぞんざいに扱うと罰が当たりますよ、マイクロソフトさん!)
クアドラとか憧れました。でも70万ぐらいして買えませんでした
いまWindowsと両方使っていますが、インテル採用やiPadヒット以降、マックも使いやすくなったような気がします
最近はブラウズはマックがメインです
今miniを使っています。最新のMavericksにアップデート(無料)したら
iBooksで無料で読めるのがかなりあり、おすすめです

書込番号:17131624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2014/01/30 16:28(1年以上前)

まさちゃん98さん
〉ジョブズが居なくなった今、マックの将来は暗いと思います。
そうですね、ちょっと不安ですけど、しばらくは見守りたいと思います。

頭脳戦艦ガル彦さん
レスありがとうございます。
os8や9の頃はよくフリーズばかりしていて不安でしたね。しかも動作は鈍いし。メモリー64mbt,HDD8gの時代でした。
でも全て揃えるのに50万くらいかけたので今更戻れない・・・という感じでしたが、今は性能はすっかり良くなって普通に使うにはきっとオーバースペックなんでしょうね。

キハ65さん
自宅オンリー、趣味ならどちらでも快適なんでしょうね。

汽車ポッポーさん
〉MacBook Pro Retinaディスプレイモデルは、いまや最高のパートナーになっています
Retinaですか。羨ましいです。

笑三さん
〉今miniを使っています。
私も先月miniにしたばかりです。本当は次のを待ちたかったんですが・・・。タイミングの問題ですよねこれは。


みなさまおつきあいありがとうございました。

書込番号:17131794

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/01/30 23:19(1年以上前)

1998年初代iMacからです(15年位でしょうか)。

その時から写真はやってたけどフィルムオンリーのフルアナログ。
コンピューターには一切興味が無かったけれど、それでも純粋にデザインに惹かれて購入。
何をする訳でもなく始めたMacですが、現在は写真もフルデジタル化してMac無しでは何も
出来ないと言って過言では無い程お世話になってます

iMacの時は自分が、こんなにMac環境になる事は想像すらしてませんでしたが、
あの時Macを選んでて良かったなと思います。

おめでとう30周年Apple様。

書込番号:17133501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/31 12:57(1年以上前)

1997年初頭にPowerMac7600を買ってから,8年ほどMacを使っていました。

OSXには移行せず,PCはWinマシンになってしまった私ですが,iPodやiPadは使っています。

書込番号:17135135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/31 23:36(1年以上前)

 しかし30周年とはいっても今のMacは中身はPC、OSはUNIXで
もはやMacの面影まったくないですよね(苦笑)

 そのせいなのかどうなのか、ジョブズはMacOSの名をiOSデスクトップに
改名しようと目論んでいたって記事もあったし、ジョブズ自身がデジタルハブ
構想を捨ててMacをiPodの周辺機器化させてしまった感もあるし、往年の
ユーザーは複雑な心境で、素直におめでとうと言えないです。

 今やMacになんの思い入れもないんだけど、なんかちょっと寂しいかな。

書込番号:17137121

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2014/02/01 08:45(1年以上前)

今回は記念モデルは無いみたいですね。 
まあ私にとって記念モデル(スパルタカス)は
黒歴史でしたけどね。

書込番号:17138020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/03 06:02(1年以上前)

20年前はMacといえば
Macドナルドだったなあ〜

書込番号:17146397

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/03 10:54(1年以上前)

512K、ベージュPlusとSEは、中古で買ったものなのでアレだけど…。

フロッグデザインのMacが初めて(自分で買った新品)のMacだなんて言うと、「にわか」扱いされたもんだけどね。
http://sg.blog.jp/archives/51975291.html

価格コムも、まだ「パソコン価格情報」とか 言っていた頃なんて、マカーというだけで、Windowsパソコンしか知らないドザから、ずいぶんバカにされたもんだが、今じゃこんな状態。十年で随分かわったよね。
 当時、随分、馬鹿にしてくれたアイツも、こいつも、今じゃ、ワシからすりゃ「にわかマカー」だ。

書込番号:17146901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング