Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
PCとNexus 7をUSBケーブルで接続し、Nexus 7側のテキスト・エディターで作成・保存したファイルをPC側で開きたいのですが、そのファイルは、PCのエクスプローラーからは見えません。
ググってみると、Nexus 7を再起動すると見えるようになるとあったので、それを試してみたところ、確かに見えるようになりました。
ですが、イチイチこんな面倒なことはやりたくないので、何か他に方法があったら、教えてください。
Any Sendを使ってWi-Fi経由で両者の間でファイルのやり取りをする方法ではなく、USB接続による上手い方法はありますか?
過去スレに同様な質問があったら、すいませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:17125796
2点
開発者向けオプションから、USB デバッグを有効でいいと思います。
書込番号:17126108
1点
早速のアドバイス、ありがとうございます。
その通りにやってみたのですが、上手く行きませんでした。。。
何がいけないんでしょうか?
書込番号:17126251
1点
こんにちは、わたしも悩んでいました。
私の方法は、
タブレット側でESエクスプローラーなどを使い、目的のファイルのあるフォルダを表示させると PCでもそのフォルダのファイルが見えるようになる
という方法です。
書込番号:17126277
0点
開発者向けオプション→USB デバッグにチェックを入れるだけで有効になります。
(USBケーブルはまだつかいません、必ずNexus7単独で設定します)
それから、USBケーブルでパソコンにつなぎます。
私は、Win7のマシンですが、コンピュータをクリックすると、HDDやらドライブ名から「ポータブルデバイス」
ここをクリックすると、Nexus7が確認できませんか?
Nexus7をクリックすると内部ストレージから各フォルダが見えますが、これ以上は自己責任でお願いします。
書込番号:17126312
0点
To:train77さん
USBデバッグにチェックを入れようと入れまいと、PC側のポータブルデバイスの中には、Nexus 7は見えています。
ただ、Nexus 7側のエディターで作成した新しいファイルだけが表示されないのです。。。
To:おきゅおきゅさん
ESエクスプローラー側では、どのような設定をすれば良いのですか?
ESエクスプローラー側で新しいファイルを表示させてみたのですが、PC側には表示されませんでした。
書込番号:17126353
1点
はーとばーどさん、概要がやっとつかめました。
Nexus7側のどこかに作成したフォルダ名がみつからない、あるいは見えない?
ですね?
フォルダ名の、ピリオドを取る。(.abc → abcなどをESファイルエクスプローラなどで編集)
あとはわかりません、すみません。
書込番号:17126478
0点
はーとばーどさん>
だめでしたか・・
ESファイルエクスプローラー側では 何も設定ありません。
この方法で表示できてるようになったのですが・・・
(その前は再起動していました)
ちなみに、PCのOSは何ですか?
ファイルはすべて表示するようになっていますか?
書込番号:17127093
0点
PCのOSは、Windows7です。
ファイルは、全て表示するようになっています。
書込番号:17127162
0点
Explorer系のアプリによって挙動変わる認識なので、手元のNexus72012とVAIOFit13で検証。
1 ES File Explorerで Download フォルダにファイルを新規作成、フォーマットはテキストファイル、「test」と書いて、容量は4B。
2 PCに通常接続して、当該フォルダには ファイル は見えるけど、容量は0B、開けても中身なし。
3 接続したまま、ESで見ると、やはりtestは書いてある、容量も4Bのまま。アプリ閉じて、
ケーブル抜いて、もう一回見ても、ふつうに見れる。。
4 QuickPicで写真をDownloadフォルダにコピー → PC側見れる。
QuickPicで写真編集→ PC側見れる。
接続したまま、リアルタイムで編集 → PC側見れる。
5 OiffceでXLSXをコピー →見れる
PDFとしてOutput →見れる
pdfを編集 →見れない (ここの編集アプリはFoxit、もちろんNexus側は編集結果見れる)
以上、編集やファイリングのアプリによってキャッシュ仕様が変わり、見えたり見えなかったりなる。
debugは一切使わない状態の検証。
参考まで。
書込番号:17127290
0点
詳細な検証結果の報告、ありがとうございます。
私の場合、PC側から見えなかったのは、テキスト・ファイル(拡張子:txt)です。
他の形式のファイルについては試していなかったので、参考になりました。
書込番号:17127419
0点
CaptorMeyerさん> フォローありがとうございます。
はーとばーどさん> 環境は私と同じですね。
すみません。私はこれ以上、アイデアがありません
ちなみに、私がPCから見たかったファイルは音声ファイルでした。
Nexus7で録音したラジオ放送を、ipod用にpodcastに変換するためにPCからファイルにアクセスが必要で、
毎週のように、ファイルが見えす再起動をしていましたが、 現在は先の投稿の方法でレスポンスよく作業ができています。
すみませんが、参考まで。
書込番号:17127463
0点
>PCとNexus 7をUSBケーブルで接続し、Nexus7側のテキスト・エディターで作成・保存したファイルをPC側で開きたいのですが、そのファイルは、PCのエクスプローラーからは見えません。
よくわからない現象ですね。僕の環境ではテキスト・エディタとしてJota+を使っています。Nexus7で作ったテキストファイルをUSBケーブル経由でPC側(Win7)から覗いてもちゃんと書いた中味が表示されます。
書込番号:17127926
0点
私のAndroidのバージョンは、4.4.2です。
今回の症状は、このバージョンに固有の現象なのかも知れませんね。
書込番号:17130591
0点
Androidのバージョンに関係ないです
Androidでのアプリの書き込みはライトキャッシュに保存されすぐには物理デバイスには書き込みが行われません
USBから見えるのはまだ書き込みが完了していないファイルを見ています
再起動すればライトキャッシュがフラッシュされるのでみえるようになります。
書込番号:17131433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでは、なぜ、alisonpmさんのNexus 7にできて、私のではできないのでしょうか?
両者の違いは、どこから来るのでしょうか?
書込番号:17132937
0点
Nexus7のテキストエディタ(Jota+)で、テキストファイル(〜.txt)を作成した直後にWidows7のノートPCとUSB接続してPC側からNexus7内の新規作成ファイルを覗いても、ちゃんと書き込み内容が表示されます。Nexus7の側の保存フォルダはアプリ内のものではなく、文章整理用に手動で作成したフォルダです。OSのバージョンは4.4.2です。ちなみに普段はUSBケーブルで有線接続するのではなくアプリを使ってWiFi経由で自動的に同期させています。
書込番号:17141090
0点
私は、gEditorというアプリを使って、テキスト・ファイルを作成しています。
alisonpmさんとの違いは、テキスト・エディタだけですね。
エディタが違うせいで、私の場合は上手く行かないとは、考えがたいですね。
上手く行かない根本的な原因は、どこにあるのでしょうか?
takazoozooさんの説では、alisonpmさんが上手く行っている理由が説明できませんしねぇ。。。
書込番号:17141229
0点
gEditorというアプリで、試してみたら確かに保存してあるファイル名は見えませんでした。
こんどは、Jota+というアプリで、同じ事を試してみたら、こんどは見えました。
>エディタが違うせいで、私の場合は上手く行かないとは、考えがたいですね。
根本的な原因は調べていませんが、上記の現象は私も確認しました。
はーとばーどさん、一度アプリを変えて試してみてはいかがですか?
書込番号:17142340
![]()
2点
gEditorがテキストファイルを書き出す際のアクセス権限が影響しているのではないかという気がします。しかしこのアプリに詳しくないので正確なところはわかりません。いずれにせよ、Jota+のほうが標準的なエディタです。特にこだわりが無ければJota+を使われたほうが良いかと思います。
書込番号:17143347
![]()
2点
貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
GALAXY Tab(Androidのバージョンは、2.2)から本機に乗り換えたのですが、Tabで使っていたテキスト・エディタがgEditorだったので、何も深く考えずに、本機でもgEditorを使っていました。
Jota+で作成・保存したファイルは、確かに、本機を再起動せずともPC側から見えました。
Jota+とgEditorで、どこに違いがあるのか、不思議です。
また、gEditorに関して、Tabと本機で動作に差が出るのも、不思議です。(gEditorは、Android4.4では上手く動かないのかも。。。)
Jota+はマルチ・ファイルに対応しているなど、非常に使い勝手の良いテキスト・エディタですね。
恥ずかしながら、これがAndroidで標準的なテキスト・エディタであることを知りませんでした。
Jota+を教えていただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、快適な文字入力ができそうです。
書込番号:17154069
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








