『タブレット用のUSBメモリ  大丈夫か?ソニー!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット用のUSBメモリ  大丈夫か?ソニー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:2167件

ソニーが新発売するUSBメモリを別な意味で注目しました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140130_633066.html

ソニーは、Androidスマートフォン/タブレット向けのMicro USBメモリ“ポケットビット”シリーズ3モデルを2月10日に発売する。

 価格はオープンプライスで、32GBの「USM32SA1」が5,400円前後の見込み。

 Android 4.0.3以降でUSBホスト機能がついた端末で利用できるUSBメモリ。インターフェイスはUSB 2.0 Micro USB。専用の「File Manager」をインストールすることで、ファイルの再生/コピー/削除などの操作が行なえる。

 製品ページには対応端末一覧が用意されおり、Xperia GX/AX/A/Z1/acro HD/SX/Z/NXシリーズなどソニーモバイル製品のほか、Samsung、シャープ、LG、HTC、京セラ、モトローラなどの一部端末でも利用できる。



疑問に思ったのは普通に安価なUSBメモリがAndroidで使えるのに、USBホスト機能がついた端末限定で出さなきゃいけないのか?
私の所有品はホスト機能が付いてませんが、内蔵メモリ・内部SDスロットのSD・USB端子に接続したUSBメモリやSDカードまで含めてデータのやりとりを、なんの変哲もないファイラーアプリで行えています。(全部NTFSフォーマットの32GB)

唯一値打ちがあるとすればマイクロUSB端子でしょうが、他社がすでにその半値ほどの価格で市場展開しています。

通常のUSB端子の製品であれば32GBは2000円前後であります。

5400円という価格に疑問を覚えたのではなく、これを今市場に投入してくるソニーの社内。
昔のとんがった製品を出していたソニーはある意味好きでしたが、これはないでしょう。

リサーチはできてるの? 
勝算はあるの? 
開発費用も広告もパンフも他社に比べて割高だろうに… 

こんな製品など出さずにもっと変わったものを出して市場けん引していって欲しいと思う今日このごろです。

書込番号:17131531

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/01/30 15:26(1年以上前)

選択は自由

安価を好む客層
信頼を好む客層

スーパーでイチゴ買う客層
千疋屋でイチゴ買う客層

他者から見れば、一見バカバカしい選択に見えても、それぞれの思いがあってソニー指名で買いに来る。

書込番号:17131650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/30 15:46(1年以上前)

>私の所有品はホスト機能が付いてませんが…USB端子に接続したUSBメモリやSDカードまで含めてデータのやりとり

うん?
ホスト機能対応してるから可能なんじゃ…?

書込番号:17131694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2167件

2014/01/30 16:22(1年以上前)

at_freedさん、こんにちは。

そう、確かに自由なんですが、期待をこめてソニー製品を買いに来る人の期待を裏切ることが以前に比べて多いような気がするんです。

ソニーの現社長のインタビューでも憂いがあることを語られていました。

日本の大きな会社には日本経済のためにも頑張ってほしいと切に願っています。

書込番号:17131776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件

2014/01/30 16:26(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
私が考え違いしていたようで、Android3.1からはホスト機能があるんですね。

USB端子から有線LANがつながらなかったときに、そういう一文を見たので所有機にはないものだと勘違いしてました。

ただ、それだとますますこのソニーのUSBメモリは一般的な製品だということですね。

書込番号:17131790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/01/30 16:43(1年以上前)

USBホスト機能を持ったメモリーってどれ? あと、そのライバル製品とかポイントして欲しいな。

まぁ勘違いはいいとして、SONYは、この手の理解を超える製品を昔からコッソリ出してますよ。チャネルが違うんでしょう。つまり、情弱向けって事ですが。なにもクソ真面目にやるだけが商売じゃないので。

SONYの32GBは4000円位だから別に変じゃないと思うけど。

恐らく、数は売れなくも利ザヤがすごいので儲かってるとんだと思いますが、SONYのブランド価値は詰まらない製品を出さない事ではなく、たまに特別な魅力ある製品を出す事なので、いちいちガッカリする必要もないです。

ツンデレファンがおおいですが、あんまりSONYに期待しすぎない方が良いかと。

書込番号:17131841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件

2014/01/30 21:59(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは。

やはり確信犯的な値付け製品なんでしょうか。
色々ごたく書いてても(マイクロUSB端子以外)何の特徴もないメモリーなんですね。

確かにたまに打つ長打の陰に、凡打の山があるんでしょうね。
ただその長打が出にくくなってるような…

書込番号:17133050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/02/08 22:22(1年以上前)

ソニーブランドは今や斜陽産業です
私はソニーの株を買わずに、ビックカメラの株を買いました
SONYに拘る必要はないと思います

書込番号:17167894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件

2014/02/08 22:38(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん、こんにちは。

大きな企業が苦しくなっていくと日本全体に影響することからの「がんばれソニー」ですね。(^o^) 

今回の一連の発表も国内外問わず影響が大きいですしね〜。
もちろん頑張ってほしいのはソニーだけじゃないです。

書込番号:17167988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 3 2025/12/21 0:47:52
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357724件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング