『もう1台無料キャンペーンの台数2→4に拡張した際の注意書』 の クチコミ掲示板

『もう1台無料キャンペーンの台数2→4に拡張した際の注意書』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS

殿堂入り クチコミ投稿数:26989件

題名について

公式HPには、明確な注意書が無いので、みなさん、ご注意書

過去、副回線が2台までの時点で
1.2台とも解約済み
2.1台のみ副回線が有った状態から、その副回線を解約済み

上記の主回線には副回線を春キャンペーンで追加出来ない、との事

サポートでは上記の説明が出来ない担当者も居るので、ご注意書

公式HPの注意書記載洩れ、カタログへの記載洩れがあるので、この件をwillcomサポート、インフォメーションに連絡、要望を伝える

mywillcomの仮パスワードの件も含め、消費者庁への連絡を検討中

書込番号:17144720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/03 00:58(1年以上前)

2→4に拡張とはどういう意味でしょうか。

今、携帯各社やウィルコムのプランやキャンペーンがわかりづらくて理解するのに手間取ってます。 (^_^;)

もう一台キャンペーンって新規契約した場合に、同時契約の副回線が無料ってことで、
既存回線に追加出来ないのでは?
(キャンペーン関係なく追加契約とは別の話で。)

出来るなら既存の副回線を解約して、無料で副回線を追加するのを検討したい。


書込番号:17146120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件

2014/02/03 02:57(1年以上前)

1月17日からは、新規同時が原則です
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/index.html
しかし、既存追加は出来ます
http://w-netshop.jp/guide/kizon_plus1.html

しかるに去年年末には以下のキャンペーンをしていました
http://haijin.net/archives/51406806.html

この去年年末では、私の場合は副回線を追加可能でした

しかし、再度キャンペーン変更で追加不可能に変更されました(1月17日)

タイミングを見誤ったとするか(willcom側の言い分)
年末に開始されたキャンペーンが副回線枠増やしているのに、何故同じキャンペーンのルールが適用され無いのか(私の様なユーザーの言い分)

キャンペーンだから変更するのは仕方ない、とはwillcomの説明ですが、ノルマの厳しい時期のみキャンペーンでルール変更、また戻す

以前からwillcomのキャンペーンの都合の良い使い回しは景品法上の問題無いのか、の議論の余地ありました

それで、今回スレ建てて注意を促す様にしたまでです

私の意図は、以上です

書込番号:17146295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/03 20:08(1年以上前)

過去には、契約中に2-3台目追加で基本料無料とかのキャンペーンあったみたいですね。

WILLCOM|イチオシ★ウィルコム 〜もう1台無料★キャンペーン〜
http://www.willcom-inc.com/c/ichioshi/cp/plusone/

キャンペーン自体いつでもやってるとは限らないですし、
割引サービスやオプションサービスとは性格が異なるので、
「改変」や「変更」というのとはちょっと違うかなーとは(あくまでも個人的に)思います。

まぁウィルコムは「好評」とかいって、キャンペーン延長は当たり前のようにしてきたので、
しばらくやってる販売促進策は、いつでもやってるように錯覚しちゃいますけどね。

なので、今回の例だけでなく、「契約」する際は諸条件は注意・確認は必要かなーと。

個人的にはこの細かい条件(いわゆる※注釈表記)をつけたり細かく変えたりするのは、
判りにくいし混乱するから止めて欲しいなーとは思います。

ウィルコムに限らず、ケータイ各社に対して。(特にソフトバンクモバイル。)

書込番号:17148488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件

2014/02/03 23:38(1年以上前)

yammoさん、書き込みありがとうございました

キャンペーン変更毎のメンテナンス、注意書修正が追い付いていないのが、大きな問題ですね

サポート担当も人により古い情報で説明していたりしますし

最終的にプラン月額や副回線契約数とか、一定に統一すべき様に思いますが、統一すると、状況で変更出来んので、固定させたく無いのでしょうね

書込番号:17149603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)