『2013年CPUクーラー王座決定戦 第1回』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2013年CPUクーラー王座決定戦 第1回』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信32

お気に入りに追加

標準

2013年CPUクーラー王座決定戦 第1回

2014/02/04 22:27(1年以上前)


CPUクーラー

最強の空冷はどれ また始まりましたか
     http://ascii.jp/elem/000/000/863/863227/

書込番号:17153107

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/02/04 22:45(1年以上前)

どうもです。

未使用のリテールクーラーは何個もありますがAMDのは3個あります。


AsusのCPUクーラー(Triton 77 )を使ってますが奇抜なデザインが多く

また発売して欲しいですね。

http://www.aiuto-jp.co.jp/product/asus/thermalsolution/end_item/

書込番号:17153235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/04 23:21(1年以上前)

こんばんワン!

いや〜私め初めて見ましたね〜面白い良い! 情報感謝。

しかしミドルタワーは限界がありますよね。
新V8も付きそうにないし もやもやしてますよ〜(笑)

書込番号:17153456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/05 00:25(1年以上前)

TRITON 81は、持ってますけれど、結局、飾りでした・・・^^。

LGA775時代の、Push/Pullファン付きなのですが、リテールより冷えるのは冷えたのですが、大したこと無かったような記憶です。

それと、CPUのH/Sの大きさと、CPUクーラー側の大きさがクーラー側の方が小さかったような記憶です。

今のHaswellのH/Sと同じ大きさです・・・^^。

懐かしい・・・v(・∀・*)

書込番号:17153766

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/05 00:28(1年以上前)

兄弟ともいえるこの2種の比較が欲しいですね。
サイズ 阿修羅 SCASR-1000
http://kakaku.com/item/K0000467640/
サイズ 虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/

ASUS、コンセプトはわかるんだけど、奇抜なのが多いのとメンテがやりにくい。
板の間がやや狭く、ホコリの除去がPCケース内に収めたままだと取りきれないとか、ファンが中央に隠れるので外そうと思うとやり難い、と掃除するときはPCケースから出すことになりますy
冷えるんだけどね。

書込番号:17153781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/02/05 01:14(1年以上前)

思うんだけれど、最強空冷に興味がないわけではないけれど、最強簡易水冷なんて記事も見たいよなあ、と。

書込番号:17153923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/05 01:33(1年以上前)

>最強簡易水冷なんて記事も見たいよなあ、と。
それは見たいけど、特集するサイトや雑誌は限られるでしょうね。
簡易水冷だと、CPUしか冷やしませんから。

空冷だと、CPU周囲やメモリなど他の部分も冷やします。また、取り付けでマザボやメモリと干渉しないかとサイズも出てきます。
そういう意味では、検証すべき項目がかなり多いですy

ファンの向きやファンの回転数などによる影響、取り付け向きによる違い、簡易水冷も空冷も比較できるものですが、これも空冷のほうが試すことは多いです。

書込番号:17153967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/05 07:20(1年以上前)

いや、空冷がいいですよ。
水冷は海外レビューにあるし、数が少ないからすぐ明らかになるし。

あえていうなら、同一の静音ファンでやってもらいたいなぁ。
でないと静音化の判断に使えない。

静音化するときはファンをブン回すようなのはむしろ要らないわけで、ヒートシンクの性能が知りたいところ。

書込番号:17154255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/05 07:44(1年以上前)

おは〜!  皆様方

空冷も以前好きだったんだがケースやマザーで
制約されますよね。

RONINになってから特に思いますね。
奥行きにケースの限界を感じてます。

私め注目のクーラーマスターの新V8も装着出来そうにないし
悶々としてますね。
しかし無限参 SCMG-3000は冷えなかったな〜思い出します。

書込番号:17154287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/05 07:58(1年以上前)

12cmファン一個で賄えないような大きいのにしたいなら水冷の方がいいですね。

書込番号:17154315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/02/05 17:30(1年以上前)

奇抜と言うか合理的と言うか、ギガのくじらが好きでした。(デザインは今でも一番好き)
親戚の家に本体毎貰われていった、AMD機で元気に動いてます。
今のIntelに合うようにまた出してくれないかなぁ。

書込番号:17155669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/05 18:34(1年以上前)

ムムム・・・

>RONINになってから特に思いますね。
奥行きにケースの限界を感じてます。

RONINの奥行きで限界って・・・それとも、幅・・・?

書込番号:17155827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/05 18:50(1年以上前)

お〜す!

画像の黄線の様子で後部とCPUのソケット近いし(マザーがZ87Gー43のため)ね。
どうなんだろうか。

書込番号:17155873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/02/05 18:55(1年以上前)

そんなんE-ATX対応のケースにすればええではないですか。
大師匠のように( ̄ー ̄)ニヤリ

空冷がいいか簡易水冷がいいかはさておき、どうせOCCTで温度がどのくらいかしか検証しないASCII.jp、おんなじことを簡易水冷でもやれば記事のバリエーション程度にはなるんでないかにゃあ、などと思ってました。
バラック状態でラジエーターを設置すんのがめんどくさいってだけでやってないような気がするにゃあ(^_^;)

書込番号:17155898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/05 19:11(1年以上前)

>そんなんE-ATX対応のケースにすればええではないですか。

(ーー)だ〜ね(反論なし)う〜ん。

書込番号:17155961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/05 19:14(1年以上前)

そこは、ケースの奥行きが問題やから、自分が机の上に置くので、奥行きの少ないケースがほしいてどっかに書いてたやん!!

こっちに、載せ変えなはれっ・・・^^。

http://www.links.co.jp/item/750d/

書込番号:17155970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/05 19:45(1年以上前)

(ーー)だ〜ね(これも反論なし)う〜ん。

なにか本題からずれてるようなw

書込番号:17156075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/05 20:34(1年以上前)

早くも第2回!

http://ascii.jp/elem/000/000/863/863272/

書込番号:17156257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/06 14:33(1年以上前)

第3回
  http://ascii.jp/elem/000/000/863/863350/

書込番号:17158702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/02/06 15:16(1年以上前)

R1 Ultimate、最強空冷に近い存在になりそうっすね。
私の場合、メモリーに干渉しそうだからすぐに導入するこたあできないけど。

書込番号:17158792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2014/02/08 09:16(1年以上前)

ありがちですがサイズの初代KABUTO(SCKBT-1000)は良かったですねぇ・・・

PentiumG860(65W)がファンレスで動く放熱性能です・・・w

書込番号:17164932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/08 12:27(1年以上前)

王座決定戦 第4回

http://ascii.jp/elem/000/000/864/864730/

書込番号:17165600

ナイスクチコミ!4


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2014/02/08 15:09(1年以上前)

>・・自分が机の上に置くので、奥行きの少ないケースが・・・

奥行きの大きい机も買えば、解決。

書込番号:17166145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/08 15:29(1年以上前)

お〜す!

そうなんだよねw パパ
実は面倒くさいんでほってます〜(笑)

書込番号:17166203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/02/08 17:23(1年以上前)

確か机型のケースなかったっけ?w

書込番号:17166607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/08 17:37(1年以上前)

こんばんワン! 

Corsair750Dがかろうじて置けるね。
H=555mm D=555mmだね。
しかし机上だと これでも圧迫感があるよ。

書込番号:17166656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/08 17:44(1年以上前)

今確認も寸法が違いましたね
Corsair750Dは W325mm×H630mm×D610mmもあったね。ガックリ!

書込番号:17166692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/02/08 20:47(1年以上前)

問題が奥行きなら
http://www.links.co.jp/item/air-540/

それはそうと、5インチベイがなくなれば広々なのに奥行き短いケースになるんだよなぁ、と思ってるんだけれど、ATXのケースだと各社なかなかそこまで思い切って作ってくれない(^_^;)
Mini-ITXだとかにはデザイン性重視なやつでわりと見るけど。


スレのメインなテーマである2013年CPUクーラー王座決定戦は、2012年の王座決定戦と比べて温度が低くなってなくて燃えない(なんか日本語が変な気がする)な、と思った。

書込番号:17167393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/08 23:00(1年以上前)

社長が、買ってくれないものだから、こちらで購入しました・・・750D!!

録画機UをSST-TJ04B-EWから入れ替えで〜す。

ケースは届いたのですが、電源も一緒に交換してやろうと思いまして、組むのは来週になりそゥ〜。。。

電源は、AURUM SERIES AU-400から、Platimax EPM500AWTに交換です・・・v(・∀・*)

それにしても、寒いぃ〜〜・・・

書込番号:17168089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/08 23:46(1年以上前)

わお〜!  Getおめでとう*:・゚\(^▽^) ほんと寒いね。

スペースがうらやましい。
ほんでもってGoodな電源も確保しましたな〜w

レビュよろ∠(^_^)

書込番号:17168272

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/11 17:24(1年以上前)

形状が面白いので使っています。
性能も多分いいのでは?(ファンは2個付けています)
http://www.sun-trust.net/products/scythe/1879.html

書込番号:17178636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2014/02/11 17:44(1年以上前)

こんばんワン!

これも考えられたクーラーで良さげですね〜
CPU周り メモリまで冷却 OKのようでGoodな様子。

これ装着のシステムでHWモニター様子でも
時間のある時にでも見せて頂ければうれしいですね。参考になって
珍しいクーラー情報感謝。∠(^_^)

書込番号:17178717

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2014/08/17 15:44(1年以上前)

超〜遅で申し訳ありません。

写真と構成です。


OS:Windows7Home Premium 64bit
MB:ASUS SABERTOOTH 990FX R2.0
CPU:AMD Phenom UX4 965 BE
CPUクーラー
 旧:Scythe KABUTO(兜)クーラー [SCKBT-1000] ファンはGENESISへ
 新:GENESIS(2011.12)ファン:オウルテック SF12-S1(12cmファン)を追加
http://www.prolimatech.com/en/products/detail.asp?id=801&page=1

メモリー:CORSAIR CML8GX3M2A1600C9B 4GBx2
グラフィックカード:SAPPHIRE Radeon HD 7770
HDD:(AHCI)WD GREEN WD5000AZRX
電源:ENERMAX MODU87+ 600W(EMG600AWT)

SSD(solid state cache):Crucial adrenaline


清音構成?なので、オーバークロックはしていません。
ピンボケで見にくいのですが、CPUクーラー中央の2本のネジ固定ですので、着脱が簡単です。
昨年末に、マザーボードとHDDを交換しました。現在まで問題は無いようです。

書込番号:17844163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 3 2025/09/19 14:26:19
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56066件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング